1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 仏蘭西舎すいぎょく(ふらんすやすいぎょく)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「仏蘭西舎すいぎょく(ふらんすやすいぎょく)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
下板橋駅, 板橋区役所前駅, 板橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (16)

美味しいフランス料理と木の温もり

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00 -
ぴーすー さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見に行ったときに、当日申込みをすると、7万円引きという特典を利用しました。
最終的には、40名ちょっとで、130万円弱だったと思います。(衣装やヘアメイクは別)

会場の雰囲気・設備

建物の中は、木の温もりが感じられるアットホームなつくりです。
窓からは木々が見えて、都会にいることを忘れてしまう雰囲気があります。
控え室は2階にありますが小さいです。机やコピー機なども置いてあります。ちなみに、控え室は、結婚式の打合せにも使われています。
ゲストが着替える場合は、レストランに隣接しているオーナーの自宅の一室を借ります。
トイレは綺麗ですが、男女一緒です。1階に一つ、2階に一つあります。新郎新婦も、ゲストも一緒のトイレを使います。

演出・オリジナリティ

新郎が、入場のときに、ゲストから1本1本花を集めて、新婦にプレゼントしてプロポーズするという、演出のアドバイスは嬉しかったです。
名前ビンゴというものを紹介してくれ、それを行いました。それも、まぁまぁ良かったと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

自宅から近いドレスショップを利用しました。

料理

メニューは、スタンダードな無難なものではありましたが、味も良く、温かいものが温かい状態で提供され、皆さん満足の様子でした。
とても良かったと思います。

スタッフ

プランナーについて。
当日、ジャズバンドの紹介をして欲しいと頼んでおいたのに、司会者に伝えていなかったようで、紹介してもらえませんでした。
ヘアメイクは、レストランの専属の人でなく、自分たちで頼んだ人でお願いしました。そういうことをしてもOKであるにもかかわらず、そういうことをする人が少ないからか、プランナーさんはやりずらそうで、式の前も当日もイライラしている様子が伺えました。それはとても残念でした。

立地・交通の便

住宅地の中にひっそりとたたずんでいる感じです。
駅からはちょっと距離があるのが少し残念ではあります。
初めての人にとっては、駅からの道のりがややわかりずらく、見つけにくいかもしれないと思いました。
ゲストがスムーズに来れるように、招待状には、会場までの道のりを丁寧に手紙に書きました。
特に遠方からのゲストには、駅からタクシーをお勧めしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーや司会者との打合せ回数がとても少ないと思いました。
司会者は、新郎新婦のことをあまり知らずに司会をするのだなと思うと、ちょっとさみしい感じもありました。
打合せ回数が多いと、人件費もかさんでしまうのだと思いますし、たくさんのカップルを相手にするわけですから、難しいとは思いますが、なるべく新郎新婦のことに興味を持って、詳しく知ろうとして欲しい、そして、少しでも結婚式を盛り上げて欲しいと思いました。

ぴーすーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーすーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仏蘭西舎すいぎょく
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都板橋区板橋2-45-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事