1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式(式場)探しの無料相談
  3. 結婚式(式場)探しのお役立ち・相談実例
  4. 【東京・池袋】口コミで料理の評判がいい結婚式場7選!

【東京・池袋】口コミで料理の評判がいい結婚式場7選!

みんなのウェディング編集部 Azusa
最終更新日 2019.08.28
【東京・池袋】口コミで料理の評判がいい結婚式場7選!

結婚式でやっぱり大切にしたいのはゲストをもてなす料理。
東京池袋エリアで料理の評判が抜群の式場をご紹介します!

"嘉ノ雅" 茗渓館

"嘉ノ雅" 茗渓館
http://www.mwed.jp

昭和初期から多くの花嫁に愛され続けてきた「"嘉ノ雅" 茗渓館」。
変わらないあたたかなおもてなしでゲストを迎えます。
1日1組の貸切り制なので、すべてのスタッフがその時間、ふたりの結婚式を全力でサポートでしてくれます♡
会場を自分色でコーディネートした、理想のウェディングが叶いますよ!

調度品が並ぶ上質な空間

"嘉ノ雅" 茗渓館 披露宴会場 http://www.mwed.jp

約100名さままで収容可能な大型バンケット「茗渓」(写真)。
シャンデリアやカーペット、調度品が並ぶ空間はまさにお祝いの場にふさわしい特別な空間。
ゆったりとした時が流れる上質な披露宴が叶います。
ピアノも設置されているので生演奏での演出も可能です♡

五感で楽しむ「フランコイタリアン」

"嘉ノ雅" 茗渓館 披露宴会場 料理
http://www.mwed.jp

魅力的なのは海と大地の素材を生かした特別な「フランコイタリアン」のフルコース。
フレンチの重厚さと素材を生かした自由度の高いイタリアンの良いとこを融合させたオリジナルフルコースは、見た目から美しい五感で楽しめる料理ばかり♡
ウェディングケーキは専属のパティシエと相談しながら、世界に1つだけのオリジナルデザインのものがオーダー可能です!

会場名 "嘉ノ雅" 茗渓館
式場ジャンル レストラン
収容人数 2人~100人
定休日 毎月第二火曜定休(祝日は営業)
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都文京区大塚1-5-23
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

目次に戻る

ホテルメトロポリタン

ホテルメトロポリタン http://www.mwed.jp

池袋駅から徒歩5分のシティホテル「ホテルメトロポリタン」。
洗練されたホテル内はどこを切り取ってもフォトジェニック。
ホテルでは珍しい、独立型のチャペルはダイヤモンドをモチーフにしており、とってもおしゃれ!
キラキラと輝く空間は非日常を感じる特別な1日を過ごすことができます。

絶景を楽しむ最上階のバンケット

ホテルメトロポリタン 披露宴会場 http://www.mwed.jp

披露宴会場は9つの空間からセレクトが可能
そのなかのひとつ「富士」(写真)は、ホテルらしいシックな雰囲気にクリスタルのシャンデリアが煌びやかに輝く会場。
ダンスパーティーの開催も可能な音響照明設備により、ご披露宴のハイライトとなるシーンがゲストにもより印象深く、また写真も美しく残せます。

高級食材を使用した贅沢なフルコース

ホテルメトロポリタン 料理 http://www.mwed.jp

ホテルだからこそ、フレンチ料理はもちろん中華料理や日本料理のフルコースを選ぶことができるのが嬉しいポイント♡
どのコースも、高級食材を使用した贅沢なものばかり!
そして注目を集めているのはシェフと直接打ち合わせして創ることができる特別なフルオーダーのコース
おふたりらしさを詰め込んだオリジナルの料理は話題性も抜群です!

会場名 ホテルメトロポリタン
式場ジャンル ホテル
収容人数 6人~320人
定休日 定休日:火曜
受付時間 11:00a.m.~7:00p.m. (土日祝10:00a.m.~)
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

目次に戻る

リビエラ東京

リビエラ東京 https://www.mwed.jp/

都会とは思えないほど深い森に包まれた「リビエラ東京」。
まるで高原リゾートのような自然に囲まれた空間では、ゆっくりとした時間が流れる特別な1日を過ごすことができます。
セレモニースペースは、神殿とチャペルから選ぶことができるのでおふたりの好みの挙式スタイルが叶えられます。
なかでもイギリスの教会で100年以上も使用されていたという木製のベンチが印象的なカントリーチャペル「アンの家」(写真)は、ナチュラルウェディングにぴったりの場所*

森に囲まれたナチュラル空間

リビエラ東京 披露宴会場 https://www.mwed.jp/

パーティー会場は5つ
専用のエントランスを抜けた先に広がる森の中にある「ガーデンフォレスト」(写真)は、都会の喧騒を忘れさせる空間。
バンケットにセカンドルーム、そして専用のガーデンが併設されている贅沢な空間で、自由度の高いパーティーが叶います。
ガーデンでのデザートブッフェもおすすめですよ♡

素材にこだわった特別なフルコース

リビエラ東京 料理 https://www.mwed.jp/

季節の食材を活かした見た目も美しいフルコース。
自社農園で無農薬でつくられた採れたて野菜は、どれもみずみずしくゲストにも喜ばれること間違いなし!
またオープンキッチンが併設されているので、ゲストにでき立ての料理をすぐ召し上がっていただくことが可能です♡

会場名 リビエラ東京
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~120人
定休日 水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~19:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

目次に戻る

ラリアンス

ラリアンス https://www.mwed.jp

神楽坂にあるフレンチレストラン「ラリアンス」。
高級食材を使用し、フレンチと和の良いところを融合させた「グルマンフランコジャポネコース」のフルコースは非常に人気となっています。
レストランのすぐ隣に2018年にオープンしたチャペル「Chapel Kagura」(写真)は、日差しが舞い込む明るい空間。
天井の高い開放的な空間では人前式ももちろん可能です。

オープンキッチンが併設されたダイニング

ラリアンス ダイニング https://www.mwed.jp

普段レストランとしても多くの人が訪れるダイニングで行うウェディング。
アットホームでおしゃれな雰囲気は、高い口コミ評価を獲得しています♡
メインダイニングでは約10メートルの大階段やオープンキッチンも併設されているので、開放感もありドラマチックな演出も叶いますよ!

選べるフルコースが人気!

ラリアンス 料理 https://www.mwed.jp

人気の「グルマンフランコジャポネコース」は、招待状を受け取った時点でゲストがコースを選べる特別なもの。
ゲストの要望に沿ったコースが当日振る舞われるので、嬉しいサプライズにもなりますよね♡
また、コースのなかにオリジナルメニューを取り入れることが可能!
地元の食材を使いたい、親族がつくっている作物を使いたいなどさまざまな要望に応えてくれます。

会場名 ラリアンス
式場ジャンル レストラン
収容人数 30人~150人
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

目次に戻る

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京 http://www.mwed.jp

ウェディングのためのホテル「ベルクラシック東京」。
ホテルとして築いてきたおもてなしの心で、おふたりの特別な1日をサポートしてくれます。
ホテル最上階につくられた、美しいガーデンのなかに佇む独立型チャペルはステンドグラスが神秘的な光を放つ正統派の教会。
神聖な気持ちで誓いを交わすことができます。
またチャペルの前に広がるガーデンではバルーンリリースやブーケトスなどさまざまな演出が可能!

大迫力の演出が可能!

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京 披露宴会場 http://www.mwed.jp

披露宴会場は個性豊かな5つの会場から選択できます。
2018年9月にオープンした「コンコード」(写真)は、収容人数130名の大型バンケット。
専用のホワイエや、会場の両側から伸びる存在感のある大階段、そして最新のライティング演出が備わっているのでホテルウェディングならではの豪華なパーティーが叶います♡
もちろんふたりだけの貸切
落ち着きのある上質な空間はご友人はもちろん、ご親族にも好感をもってもらえること間違いなしです。

一流シェフが手掛けるフルコース

ウェディングスホテル・ベルクラシック東京 披露宴会場 料理 http://www.mwed.jp

数々の賞を受賞してきた一流シェフが手掛けるコースメニューは、どれも五感で楽しめる至福を感じる品々が魅力的♡
なかでもお箸で食べることができる折衷料理は、どんなゲストにも喜ばれると大人気です!
また、コースのなかにオリジナルの料理を加えることも可能
おふたりの思い出の味、出身地にまつわる創作メニュー、家族で食べた特別な料理をシェフが再現。
料理でご家族に感謝を伝えることができます。

会場名 ウェディングスホテル・ベルクラシック東京
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~180人
定休日 年末年始(12/30~1/2)
受付時間 10:00~20:00(無休)
住所 東京都豊島区南大塚3-33-6
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

目次に戻る

アルマリアン TOKYO

アルマリアン TOKYO http://www.mwed.jp

池袋駅から徒歩2分。
アクセス良好なゲストハウス「アルマリアン TOKYO」はナチュラルでおしゃれな大人の空間♡
真っ白の空間に光の十字架が輝く「ルミエールクルス」(写真)は、どんなコーディネートにもぴったり映えるのでナチュラルウェディングはもちろん、和装人前式など、さまざまなオリジナルセレモニーを行うことができます!

おしゃれな会場でオリジナルウェディング

アルマリアン TOKYO 披露宴会場 http://www.mwed.jp

披露宴会場はテイストの異なる3つの会場からセレクトが可能
シャンデリアが煌めく「ニューヨーククリスタル」(写真)は、まさにニューヨークウェディングのような洗練されたパーティーが叶います。
白を基調とした会場には専用ロビーがついているので、ロビーからおふたりらしくコーディネートして大好きなものに囲まれたオリジナルウェディングが実現します。

ブッフェでゲストをおもてなし

アルマリアン TOKYO 料理 http://www.mwed.jp

フレンチと和食を融合させた「フレンチジャポネ」スタイルのコース料理はお箸で食べられるように工夫がしてあるので、どんな年齢層のゲストにもゆっくりと堪能してもらうことができます♡
またさまざまなブッフェを取り入れることができるところが嬉しいポイント!
軽食を並べたウェルカムブッフェや、ゲストの好きなものを並べたサプライズブッフェ、さらには見た目からもキュートなデザートブッフェも大人気♡
ゲストに驚いてもらいたいという方にぜひおすすめしたい演出です。

会場名 アルマリアン TOKYO(アヴェニールクラスTOKYOと統合)
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~150人
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA(ワッカ) 6F-8F
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

目次に戻る

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京 http://www.mwed.jp

長い歴史のある庭園の中に佇む「ホテル椿山荘東京」。
東京の真ん中にある季節を感じる祝福の森の中では非日常な1日を過ごすことができます。
出雲大社を祀った独立型神殿の「杜乃宮」(写真)は、日本の趣あるデザインとスタイリッシュさが融合した空間が魅力的。
雅楽三管の生演奏のなか、格式高い神前式が実現します。

料理を楽しむ特別な時間

ホテル椿山荘東京 披露宴会場 http://www.mwed.jp

披露宴会場は、テイストや収容人数別に多数用意されているのもホテルならではの魅力!
60~77名収容可能な「カメリア」(写真)は、大きな窓から会場の魅力である日本庭園を眺めることができます。
都会の喧騒を忘れさせてくれる空間ではゆったりとした美食と歓談を楽しむパーティーが可能♡
ホテルならではのおもてなしも感じることができますよ。

オリジナルフルコースで忘れられないウェディングを

ホテル椿山荘東京 料理 http://www.mwed.jp

歴史あるホテルだからこそ、お料理は誰もが満足する品ばかり♡
和洋多彩なメニューはもちろん、1からメニューを考えるフルーオーダーのコース料理もセレクトが可能。
思い出に残る特別な料理をゲストと一緒に楽しむことができます。
披露宴のなかでシェフによるパフォーマンスを取り入れることもできますよ♡

会場名 ホテル椿山荘東京
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~630人
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

料理の評判が良い結婚式場をご紹介しました。
結婚式を挙げる方は、誰もがゲストに感謝を伝えたいと思っているはず♡
1番のおもてなしになる料理は絶対に満足のいくものを選びたいですよね。
ウェディングフェアでは試食できることも多いので、気になる会場があれば是非フェアに訪れることをおすすめします!
おふたりがこれだ!と思う料理が自慢の式場でぜひ特別な1日を過ごしてくださいね♡


 
【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年8月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事