1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. 仏蘭西舎すいぎょく(ふらんすやすいぎょく)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのレストラン「仏蘭西舎すいぎょく(ふらんすやすいぎょく)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
下板橋駅, 板橋区役所前駅, 板橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (16)

ぬくもりを感じるおもてなし

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ほぉさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

リーズナブルだと思います。見積もり段階から最終までほとんど金額が変わりませんでした。最初から必要な項目をしっかり説明して貰えて安心です。予算に応じて細かな調整が効くので助かりました。
式の内容によって抑えられる費用、かかる費用が違ってくるので、悩まれてる方は一度お店で見積もりを出してみてはいかがでしょうか?無理な勧誘などは一切ありません。

会場の雰囲気・設備

レストラン内へ一歩踏み入れると、時間の流れが穏やかに感じます。木のぬくもりと落ち着いた店内。たくさんの窓からの自然光も優しく、一目で気に入ってしまいました。ゲスト全員のお顔が見える程よい空間はアットホームな式を希望する方にはぴったりだと思います。入場のときにゲストの笑顔を近くに感じられて嬉しかったです。
1日1組の貸し切りで当日時間に追われることはありません。控室は新郎新婦同室です。離れがあり、そこを親族控室として使用しました。ゲスト用の更衣室はないことを友人たちに予め連絡しました。
式場と同じ設備ではありませんが、雰囲気の良い素敵なレストランです。

演出・オリジナリティ

とにかく自由度が高いです!なにをやるにも持ち込み料がかかりません。自由すぎて初めはどうしていいか悩みましたが、プランナーさんがアイデアをたくさん提示してくれます。話を聞いていく中でやりたいことが定まってくると、今度は聞き手に回ってくれて実現に向けてのアドバイスをしてくれました。
大きな1枚ガラスの窓へステッカーを貼るのは流石に断られるかと思いましたが、快くokして下さいました。メインの装飾は自分たちで行いました。式前日の閉店後に荷物を運び入れ、飾り付けをしたことも楽しかったです。
店内に飾る絵も季節に合うものに掛け替えて下さいました。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんは2つあります。どちらも有名なドレスショップで種類が豊富です。身長が低い(150cm以下)のでサイズが心配でしたがぴったりのものが見つかりました。提携先からウエディングドレスを、それから提携外からお色直しのドレスを1着持ち込みました。持ち込み料はかかりません。おかげで本当に気に入ったドレスを着ることが出来ました。

料理

日本の食材を活かしたフレンチ。とにかくお料理がどれも美味しくて、とても好評でした。ゲストへの一番のおもてなしになったと思います。希望すると個性的な和食器で料理を提供してくれます。テーブルが華やかになり、より美味しく感じます。またお箸で食べられるようお料理は全て切り分けられていて、テーブルマナーに自信がなくてもご飯を楽しむことができました。
一般的に、式当日花嫁はなかなか食べられないと聞いていましたがなんと完食できました。式進行に食事を楽しむ時間が上手に組み込まれていたと思います。

スタッフ

みなさんとてもお話ししやすくて優しいです。スタッフさんの人数は少ないぶん、ほとんどの方とコミュニケーションがとれたので安心できました。
明るく笑顔の素敵なスタッフさんばかりで、式の雰囲気はとても良いものになりました。
司会の方は品がよく、華やかであたたかな空気を作ってくださいました。
ヘアメイクも打ち合わせでお伝えしたイメージを本番でばっちり再現して頂けました。花嫁とドレスに合わせてセンス良く仕上げて下さり大満足です。

立地・交通の便

最寄りは大きな駅ではありませんが、池袋から2駅なのでわかりやすいと思います。駅からの道のりは坂もなく歩きやすいです。
大きな道路も近くに通っており、車やタクシーでも来て頂きやすいと思います。駐車スペースは2台、追加料金なしでお借りできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式の後も思い出の場所としてレストランを訪れることが出来るので嬉しいです!記念日にはお祝いもして下さいました。こちらでレストラン式を挙げて本当に良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほぉさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仏蘭西舎すいぎょく
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 東京都板橋区板橋2-45-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事