REVIEW
みんなの口コミ
総合評価
-
(140件)
ぬくもりを感じるおもてなし
ほぉさん さん
レストラン内へ一歩踏み入れると、時間の流れが穏やかに感じます。木のぬくもりと落ち着いた店内。たくさんの窓からの自然光も優しく、一目で気に入ってしまいました。ゲスト全員のお顔が見える程よい空間はアットホームな式を希望する方にはぴったりだと思います。入場のときにゲストの笑顔を近くに感じられて嬉しかったです。
1日1組の貸し切りで当日時間に追われることはありません。控室は新郎新婦同室です。離れがあり、そこを親族控室として使用しました。ゲスト用の更衣室はないことを友人たちに予め連絡しました。
式場と同じ設備ではありませんが、雰囲気の良い素敵なレストランです。
リーズナブルだと思います。見積もり段階から最終までほとんど金額が変わりませんでした。最初から必要な項目をしっかり説明して貰えて安心です。予算に応じて細かな調整が効くので助かりました。
式の内容によって抑えられる費用、かかる費用が違ってくるので、悩まれてる方は一度お店で見積もりを出してみてはいかがでしょうか?無理な勧誘などは一切ありません。
とにかく自由度が高いです!なにをやるにも持ち込み料がかかりません。自由すぎて初めはどうしていいか悩みましたが、プランナーさんがアイデアをたくさん提示してくれます。話を聞いていく中でやりたいことが定まってくると、今度は聞き手に回ってくれて実現に向けてのアドバイスをしてくれました。
大きな1枚ガラスの窓へステッカーを貼るのは流石に断られるかと思いましたが、快くokして下さいました。メインの装飾は自分たちで行いました。式前日の閉店後に荷物を運び入れ、飾り付けをしたことも楽しかったです。
店内に飾る絵も季節に合うものに掛け替えて下さいました。
提携の衣装屋さんは2つあります。どちらも有名なドレスショップで種類が豊富です。身長が低い(150cm以下)のでサイズが心配でしたがぴったりのものが見つかりました。提携先からウエディングドレスを、それから提携外からお色直しのドレスを1着持ち込みました。持ち込み料はかかりません。おかげで本当に気に入ったドレスを着ることが出来ました。
日本の食材を活かしたフレンチ。とにかくお料理がどれも美味しくて、とても好評でした。ゲストへの一番のおもてなしになったと思います。希望すると個性的な和食器で料理を提供してくれます。テーブルが華やかになり、より美味しく感じます。またお箸で食べられるようお料理は全て切り分けられていて、テーブルマナーに自信がなくてもご飯を楽しむことができました。
一般的に、式当日花嫁はなかなか食べられないと聞いていましたがなんと完食できました。式進行に食事を楽しむ時間が上手に組み込まれていたと思います。
みなさんとてもお話ししやすくて優しいです。スタッフさんの人数は少ないぶん、ほとんどの方とコミュニケーションがとれたので安心できました。
明るく笑顔の素敵なスタッフさんばかりで、式の雰囲気はとても良いものになりました。
司会の方は品がよく、華やかであたたかな空気を作ってくださいました。
ヘアメイクも打ち合わせでお伝えしたイメージを本番でばっちり再現して頂けました。花嫁とドレスに合わせてセンス良く仕上げて下さり大満足です。
最寄りは大きな駅ではありませんが、池袋から2駅なのでわかりやすいと思います。駅からの道のりは坂もなく歩きやすいです。
大きな道路も近くに通っており、車やタクシーでも来て頂きやすいと思います。駐車スペースは2台、追加料金なしでお借りできます。
その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式の後も思い出の場所としてレストランを訪れることが出来るので嬉しいです!記念日にはお祝いもして下さいました。こちらでレストラン式を挙げて本当に良かったです。
挙式
2020年1月
(投稿 2020年8月)
木のぬくもりと緑色の贅沢な空間
ponzu06 さん
木のぬくもりがふんだんに感じられる建築です。椅子のシートなど差し色が緑色でそれも素敵です。どこかの避暑地にいるような、贅沢な空間でした。
ほかを見学していないので相場はよくわかりませんが、美味しいお料理とこれだけの素敵な空間を考えたら納得できると思いました。
音楽の演奏に適した空間とのことだったので、親戚の子供にバイオリンを演奏してもらおうと考えています。
結婚式用の10000円のコースを試食しました。味も盛り付けも食器も、とても気に入りました。一つ上のコースからは前菜が1品増えるとの事なので、そちらにしようと思いました。
当日も和食器で対応していただけるようで楽しみです。ただ人数が多いので一部洋食器になってしまうようですが、手作り品なので仕方ないかなと思います。
対応してくださった方々の優しい雰囲気のお陰でリラックスして下見することができました。費用のことなども親身になって提案して頂きました。
都営三田線の板橋区役所前駅から徒歩で8分ほどかかりますが、大通りに沿って歩いて路地を曲がるだけなので迷うことはないです。
訪問
2019年4月
(投稿 2019年4月)
アットホームなレストランウエディング
umita さん
認証済
レストランは窓が多く、木のぬくもりがとても素敵でした。新郎新婦との距離が近く、アットホームな会場でした。
挙式が始まるまではコーヒーのサービスやウェルカムスペースの写真を見ることができたので良かったです。
新郎新婦のギター演奏やクイズなど、ゲストが楽しめる演出が多くありました。
演出を家族全員で披露していて、とてもアットホームでした。
料理は見た目も美しく、どれも美味しかったです。特に、テリーヌは絶品でした。
席札の場所に間違いがあり、スタッフにお伝えしました。シェフの料理説明はメニューへの思いが伝わってとてもよかったです。
駅から15分ほどかかりました。お年寄りや子供は、タクシーか自家用車で来ることをお勧めした距離です。
招待
2022年6月
(投稿 2024年7月)