1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. プロポーズ
  4. 「あなたは俺に光を与えてくれる」「よそ見したすきに指輪」…思わず「はい!」と返事したくなるプロポーズエピソード

「あなたは俺に光を与えてくれる」「よそ見したすきに指輪」…思わず「はい!」と返事したくなるプロポーズエピソード

2021.05.06

プロポーズは、ふたりの関係が恋人から家族に変わる瞬間。

一生思い出に残る大切な時だからこそ、安易なプロポーズではなく、素敵なプロポーズをしたいものですよね。また男性は、彼女の最高に可愛い笑顔が見たいからこそ、気合いを入れたいですよね。

そこで今回は、思わず「はい!」と返事がしたくなるプロポーズのシチュエーション3つをご紹介します。

目次に戻る

1.「君とこれから先、ずっと一緒に笑っていきたい」×付き合った場所

ふたりの交際が始まった場所は、思い出深い場所。
思い出深い場所 だからこそ、その場所でプロポーズを受けたら、嬉しいですよね。

またそのプロポーズの言葉が、 二人の永遠を誓うような言葉 を言われたら文句なしに「はい!」と言ってしまいそうですね。

体験談
「付き合い始めた時に告白してくれた場所で!」
■「君とこれから先、ずっと一緒に笑っていきたいと思う。結婚してほしい」付き合い始めた時に告白してくれたのと同じ場所で。(30代前半女性)

目次に戻る

目次に戻る

2.「一生幸せにします、結婚してください」×高級レストラン

彼女に頼んでドレスアップをしてもらい、普段は利用しないような高級レストランへ。
そんな素敵なシチュエーションだからこそ、満足すること間違いないでしょう。

また お洒落な場所 だからこそプロポーズの言葉は、 ストレートで飾らない言葉 が喜ばれるようです。

体験談
「わたしがよそ見をしたスキに…!」
■有名なホテルのレストランですごく景色の良い窓側の席で。わたしがよそ見をした時に指輪を準備してくれて「一生幸せにします、結婚してください」(20代後半女性)  

目次に戻る

目次に戻る

3.「あなたは俺に光を与えてくれる存在です」×旅行先

普段の生活とは少し違う 旅行先だからこそ、 少しベタな言葉 を言っても似合うでしょう。

また「光を与えてくれる存在」と言われたら、彼の人生に自分が無くてはならない存在だと再確認でき、「はい!」と答えてしまいますよね。

体験談
「付き合ってちょうど半年の日に!」
■付き合ってちょうど半年の日に、旅行先で「あなたは俺の人生にはなくてはならない人です。あなたは俺に光を与えてくれる存在です。結婚して下さい」と言われました。(30代前半女性)


<「プロポーズ」関連記事> ・[【プロポーズ】成功したい男性必見!女性が不満に思うシチュエーション](https://www.mwed.jp/manuals/14/) ・[プロポーズを考える男性におすすめの場所やシチュエーション](https://www.mwed.jp/manuals/831/) ・[贈り物もいろいろ! プロポーズに贈る指輪以外の素敵なプレゼント](https://www.mwed.jp/manuals/503/) ・[婚約指輪なしのプロポーズってあり?なし?](https://www.mwed.jp/articles/2624/) ・[女性が言われてみたいプロポーズのセリフ](https://www.mwed.jp/articles/1354/) --- みんなのウェディング相談デスク

※ 2021年5月 時点の情報を元に構成しています