1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. プロポーズ
  4. プロポーズの感動サプライズ27選!ホテルや自宅などでの演出を紹介【体験談あり】

プロポーズの感動サプライズ27選!ホテルや自宅などでの演出を紹介【体験談あり】

2024.06.14

プロポーズでサプライズをしたい人必見!ホテルや自宅、チャペルや人気デートスポットでできるサプライズプロポーズの演出アイデアをたっぷり紹介します。

実際にされて嬉しかったサプライズプロポーズのシチュエーションや記憶に残る面白い演出、がっかり体験などサプライズプロポーズされた女性の本音も必見!失敗しないための5つのポイントもぜひチェックしてくださいね。

サプライズプロポーズをされて嬉しかった女性は約9割!

人生の一大イベントであるプロポーズ。この記事を読んでいる人は特別な演出を用意したいと考えているはず。ただ、受け手側がどう感じるかも気になりますよね。

みんなのウェディングが2023年2月に行った「プロポーズに関するアンケート」では、「プロポーズでのサプライズ演出はアリ?」という問いに対して約9割の人が「アリ」と回答しました。

プロポーズに何かしらのサプライズ要素があることは肯定的に受け止められているようです。次に紹介する演出アイデアを参考に、ぜひパートナーが喜ぶプロポーズを考えてみてください♪

目次に戻る

サプライズプロポーズの演出アイデア27選【感動体験談】

定番のプロポーズや心に残るプロポーズの感動演出、個性的な面白い演出まで、サプライズプロポーズのアイデアをたっぷり紹介します!相手の好みをリサーチしたうえで、ぜひ参考にしてください。

1.やっぱり憧れる!レストランで“箱パカ”プロポーズ

プロポーズの王道演出で、憧れるという人が多いのが婚約指輪を差し出す“箱パカ”プロポーズ。レストランで特別な食事をしたあとにおもむろに指輪を取り出して…というロマンチックなシチュエーションです。

サプライズプロポーズ体験談

思い出の場所のテーマパークにある教会の前で婚約指輪をパカッとしてプロポーズしてくれた。(20代・女性)

2.デザートやケーキのメッセージプレートに…

レストランでの食事の最後に、プロポーズの言葉が書かれたデザートが運ばれてくるサプライズ。お店側と打ち合わせをして、メッセージプレートやお皿のデコレーションに“Marry Me”やWill You Marry Me?”などのメッセージを書いてもらいます。もちろん直接言葉でも気持ちを伝えてくださいね!

サプライズプロポーズ体験談

誕生日プレートが来たと思ったら“happy birthday &”と書かれていて、驚いていたらプロポーズリングと共に“marry me”と書かれた紙を持ってきてプロポーズしてくれました。(20代・女性)


アイプリモ プロポーズケーキ https://www.iprimo.jp/

アイプリモと「パティスリーマルベリー」がコラボレーションしたプロポーズケーキは、中央の白いバラの下に婚約指輪をセットできるサプライズ感満載のケーキ!バラの花束をイメージしたデザインが愛らしく、一生忘れられないプロポーズを演出してくれます。婚約指輪を購入した人を対象に販売しています。レストランに持ち込ませてもらったり、自宅でのサプライズに!
価格:7,000円

詳しくチェック!

3.レストランでの食後にサプライズプレゼント

レストランでの食事の後にサプライズでプレゼントを渡してプロポーズ!お店に事前にお願いしておけば、プレゼントや花束を隠しておいてくれることがあります。

サプライズプロポーズ体験談

海外旅行の最後の日。レストランでの夕食の最後にデザートとマンゴージュースが出てきました。マンゴージュースを飲み終えるとそのグラスの中から婚約指輪が出てきました。そこでレストランの方々のダンスやミュージックなどの演出があり、今の夫からプロポーズされました。(20代・女性)

4.誕生日や記念日に逆サプライズ

自分の誕生日や記念日に相手がサプライズしようとしているとわかった場合に、そのサプライズを逆手にとって、自分に向けたバースデープレートをプロポーズプレートに変えておくといったサプライズ。サプライズに使う予定の店がわかっている場合に限りますが、インパクトは絶大です。

サプライズプロポーズ体験談

相手の誕生日に私が予約していたホテルで、逆サプライズのプロポーズがありました!(20代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

クリスマスのプレゼント交換をした後に、もうひとつあると言われて渡された中にオルゴールと「結婚してください」のカードが入っていました。(20代・女性)

5.ホテルで夜景を見ながら

ホテルの部屋での、ふたりきりのロマンチックなプロポーズも人気!オーシャンビューや街の夜景など、眺めのよいホテルを予約しておいて、景色を見ながらプロポーズの言葉を伝えましょう。お祝いのシャンパンを予約しておくサプライズも大人っぽくて素敵です。

サプライズプロポーズ体験談

イルミネーションを見ながら手に指輪のケースを握らせてくれた!(30代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

シャンパンとケーキでサプライズプロポーズされました。(20代・女性)

▼「ホテルプロポーズ」にはメリットがいっぱい!

6.ホテルの部屋をこっそり飾り付け

ホテルにチェックインしたあと、一度部屋を出てレストランで食事を楽しみます。その後部屋に戻ると、部屋がプロポーズ仕様に飾り付けられているというサプライズ!スタッフの協力やプロポーズプランの利用で可能な演出です。

サプライズプロポーズ体験談

ホテルで食事した後、部屋に戻ったら花びらの道と大きな薔薇の花束、ぬいぐるみ、ガラスの靴、婚約指輪が置いてあり、手紙を読んでくれた。(20代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

ホテルの部屋に入った際、ベッドの上に''Will you marry me?''と書かれた風船と108本のバラが置いてあった。びっくりして彼の方を振り返ると、そのままひざまずいてプロポーズ…という流れでした。(20代・女性)

▼なぜ?プロポーズに108本のバラが選ばれる理由

7.ホテルの部屋に花束が届けられる

ホテルのルームサービスの料理と思わせておいて、花束を届けてもらいプロポーズするという演出も!ルームサービスのディナーを楽しんで、デザートのタイミングで花束を届けてもらってもいいですね。

▼プロポーズにぴったりな花の選び方や本数、渡し方を徹底解説

8.ホテルの宿泊をサプライズで予約しておく

「ホテルで食事をする」とだけ伝えておいて、宿泊をサプライズで予約しておく方法もあります。相手が以前から泊まりたいといっていたホテルや、ふたりの思い出のホテルだと喜びは倍増するでしょう。

サプライズプロポーズ体験談

ディズニーランドホテルをサプライズで予約してくれていて、部屋に入るとバラのプリザーブドフラワー(ホテルオリジナル)があった。(20代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

お互い誕生日が一緒で、当日はお出かけを楽しむ予定でしたが、彼がサプライズでホテルのスイートルームを予約をしていた。夕食後部屋に戻ると誕生日の飾りのサプライズがあり、その後さらに窓にバラの花が隠してあるサプライズ。ダイヤモンドを渡され、ひざまずいて「結婚してください」とプロポーズしてくれました。(20代・女性)

9.神聖なチャペルでプロポーズ

結婚式への憧れがある場合や、非日常なシチュエーションでプロポーズしたいならチャペルでのプロポーズもおすすめです。行き先を秘密にしてチャペルへ誘導し、ひざまずいてプロポーズ!結婚式場の下見と伝えて誘導するほか、ホテルのプロポーズプランの利用でチャペルを貸し切れる場合もあります。

サプライズプロポーズ体験談

レストランで食事した後、ホテルのスタッフさんに「景色のいいところで写真撮りますよ」と案内された場所がチャペルで、そこでプロポーズしてもらった。(20代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

明確なプロポーズがないまま結婚が決まり、結婚式場を決定したのですが、その結婚式場のチャペルでプロポーズしてもらいました。(20代・女性)

10.旅行先の海辺で夕日をバックに

旅行先で海辺や花畑などを散歩しながら、または夕日をバックにプロポーズするというロマンチックなシチュエーションも◎。相手が「旅行中にプロポーズされるかも」と察していたとしても、野外でのプロポーズは意外性がありよいサプライズになるでしょう。

11.空港の展望デッキで

旅行や飛行機が好きなカップルなら、空港でのプロポーズもアリ!展望デッキで飛び立つ飛行機に見とれている間に、指輪を取り出しひざまずいてプロポーズすれば、かっこよく爽やかなサプライズになるでしょう。

12.ディズニーランドのシンデレラ城の前で

相手がディズニー好きなら、シンデレラ城の前で王子様のようにひざまずいてプロポーズするのもおすすめ。指輪ではなくシンデレラのガラスの靴を差し出したり、シンデレラデザインのリングピローを用意したりと、ディズニーに絡めた演出が喜ばれるでしょう。

13.テーマパークのふたりきりの観覧車で

テーマパーク好きのカップルなら、観覧車に乗っててっぺんに到達した瞬間にプロポーズするという演出はいかがでしょうか。大勢の人で賑わうテーマパークでも、観覧車の中はふたりきり。夜景が楽しめる時間に乗るのもおすすめです。

サプライズプロポーズ体験談

観覧車の頂上で、プロポーズリングをくれた。(30代・女性)

14.クルーズ船で特別感たっぷりのプロポーズ

クルーズ船でディナーを楽しみ、ふたりきりで甲板に出てプロポーズ!非日常感をたっぷりと味わえる、ラグジュアリーな演出です。特別ディナーやお祝いのシャンパン、スタッフがプロポーズの場所まで誘導してくれるようなプロポーズプランがあることもあります。

サプライズプロポーズ体験談

レストランで食事した後、夜景クルーズを用意してくれていてそこでプロポーズされました。(30代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

クルーズディナー中にプロポーズされました。バラの花とプロポーズに合わせたデザートをいただきました。(30代・女性)

15.プラネタリウムを貸し切って星空の下で

満天の星の下でロマンチックなプロポーズをしたいなら、プラネタリウムを貸し切るという方法も。貸し切れる時間が決まっていることが多いので、どのタイミングでプロポーズするのか、プレゼントはどうするのかなどを事前にしっかり考えておきましょう。

16.ふたりの思い出の場所でデートの最後に

ふたりで初デートをした場所、告白した日のデートなど、思い出深いデートを再現した後にプロポーズするというエモいシチュエーション。あのベンチについたとき、時計台の下で…など細かな場所やタイミングも考えておきましょう。

サプライズプロポーズ体験談

何でもない日の仕事終わり。よくデートで行った海に彼に誘われて行くと、照れながら膝をついて指輪の箱を開け「結婚してください」と一言。サプライズとは程遠い人だったのでとても嬉しかったです。(30代・女性)

17.ふたりの共通の趣味を生かしたサプライズプロポーズ

共通の趣味がきっかけで出会ったふたりなら、そのシチュエーションを活かすのもいいですね。スポーツが趣味なら練習の最中に、山登りが趣味なら山頂で、アニメが好きならアニメの聖地で…などなど、ふたりらしいプロポーズを考えてみてください。

サプライズプロポーズ体験談

キャンプ場で富士山をバックにプロポーズの言葉をいただいた。(20代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

鹿児島県の屋久島で登山をしました。登山から5時間後、頂上に到着してすぐに彼がカバンから指輪を取り出し「ぼくと結婚してください」とプロポーズしてくれました。お互いに旅行が好きで、秘境の場所を訪れることが共通の趣味なので、とても嬉しかったです。(30代・女性)

18.玄関で指輪を持ってひざまずいて出迎える

帰宅した相手を、玄関で指輪を持ってひざまずいて出迎えるというサプライズ演出。同棲している場合はもちろん、同棲していない場合はかなりのサプライズになります。帰宅時間をさりげなく聞き出してスタンバイしましょう!

サプライズプロポーズ体験談

プロポーズリングをクローゼットから持ってきて、王子様のようにひざまずいてプロポーズしてくれました。(20代・女性)

19.自宅に帰ると飾り付け&プレゼントが

自宅でのプロポーズで特別感を出したいなら、飾り付けやプレゼントで工夫してみましょう。相手が不在の間や寝ているすきに飾り付けておいたり、内緒で欲しがっていたプレゼントを用意しておいたり。「いつの間に!?」という驚きが喜びになりますよ。

サプライズプロポーズ体験談

家についたらバラの花束と婚約指輪がセットされていました。(20代・女性)

20.自宅で料理をふるまい、食後にプロポーズ

自宅で特別な料理を作って、食後やデザートのタイミングでプロポーズ!料理や準備に時間をかけてくれたことがわかるとうれしくなります。ふたりきりで、リラックスしたプロポーズができるのもポイントです。

サプライズプロポーズ体験談

フルコースの料理を全て手作りでふるまってくれ、予想していなかったバラの花束も用意してくれていた。(20代・女性)

21.自宅でスーツに着替えてサプライズプロポーズ

自宅でのプロポーズに面白いサプライズ要素をプラスするアイデアです。デートに出かける日の着替えのタイミングや仕事から帰ってきて着替えるタイミングなどで、スーツに着替えてプロポーズするのはいかがでしょうか。

サプライズプロポーズ体験談

自宅でお手製のバージンロードを作ってくれて、バラの花束と指輪をもらった。(30代・女性)

22.面白い雰囲気から一気に感動!?謎解き風プロポーズ

帰宅した相手に「〇〇の場所を見て」と書かれた謎解きカードを渡し、その場所にはまた別のカードが。そしてカードをたどっていくと指輪や自分のもとに辿り着きプロポーズするという、ユニークな演出!本格的な謎解きやクイズを用意して、答えをプロポーズの言葉にしておく方法もあります。

23.プレゼントのアルバムにプロポーズの文字が

ふたりの思い出の詰まったアルバムに仕掛けをしておく方法です。いろいろな場所で撮った写真の中に文字が隠れていて、続けて読むと“Marry Me”になっている…という手の込んだサプライズ!準備に時間はかかりますが、その分驚きは大きくなるでしょう。

サプライズプロポーズ体験談

5年分のアルバムを用意してくれて、一緒にアルバムを見ながら思い出を振り返っていると、最後に手紙が入っていました。その手紙を読んでくれて、手紙の最後にプロポーズの言葉がありました。(20代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

旅行先で食事を終えて部屋に戻るとバースデーの装飾がされていた。プレゼントにふたりの思い出のアルバムをもらい、最後のページに「隣にいる人に注目」と書いてあった。彼の方を向くとプロポーズされた。(20代・女性)

24.思い出ムービーを上映し、最後に…

ふたりが付き合った記念日や相手の誕生日などに、プレゼントと称して思い出ムービーを上映します。ムービーの最後に相手に「右を見て」などと呼びかける構成にし、その場でプロポーズするというサプライズ演出はいかがでしょうか。

サプライズプロポーズ体験談

出逢った日から今までの思い出の写真をスライドショーにしてくれて見せてくれた。その後、指輪とともに「結婚してください」とプロポーズされた。(20代・女性)

25.言葉をストレートに伝える!手紙でプロポーズ

華やかな演出はなくても、言葉でストレートに思いを伝えるプロポーズは相手の心に響きます。直接話すのは緊張してしまうという人も、手紙を読めば思いを伝えられるのではないでしょうか。読んだ後に手紙を渡すなら、ちょっぴり特別感のある便箋を選ぶといいでしょう。

サプライズプロポーズ体験談

「ふたりでやりたいこと」を100個書いた本を読み上げてくれました。(20代・女性)

▼手紙でのプロポーズのコツと思いが伝わる書き方

26.家族も記入済みの婚姻届を差し出す

ふたりの間ですでに結婚の話が出ていてプロポーズを受け入れてもらえることが確実なら、婚姻届を差し出すという演出もアリ。自分だけでなく、相手の両親のサインも入った婚姻届を用意すれば驚きのサプライズになるでしょう。

サプライズプロポーズ体験談

婚姻届に自分の分を記入して渡してくれました。(30代・女性)

27.寝ているときに薬指に指輪をつけておく

自宅でのリラックスしたプロポーズの演出として、寝ている相手の薬指に婚約指輪をつけておくという方法も。目覚めて指輪に気づいた相手にプロポーズの言葉を伝えましょう。途中で起きてしまわないように慎重に!

サプライズプロポーズ体験談

サンタみたいに枕元の靴下の中にチョコと指輪の箱を入れて置いてありました。(20代・女性)

▼婚約指輪のサイズをこっそり知る方法とは?

目次に戻る

失敗しない!サプライズプロポーズの5つのポイント

サプライズプロポーズを成功させるために大事なポイントを5つ紹介します。アンケートに寄せられた先輩花嫁の体験談もぜひ参考にしてください。

1.友達の協力を得て、相手の好みを徹底リサーチ!

サプライズプロポーズでなによりも大切なのが“相手の好みのリサーチ”です。相手の価値観や考え方、性格を無視し、自分が好むシチュエーションを選ぶと、場合によっては自己満足と思われてしまうことも。「なかなか自然に聞けない」「うっかりバレてしまいそう…」という場合は、相手をよく知る友達に協力してもらうのがおすすめです。

サプライズプロポーズ体験談

綺麗な夜景の見えるレストランか、ヘリコプターでのプロポーズプランなどに憧れていたので、自宅でのプロポーズは少し残念だった。(30代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

プロポーズには薔薇の花以外の花束がほしい!と言ったはずが薔薇の花束だった(笑)。(20代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

ずっと「シンデレラ城の前でしてほしい」と伝えていたのに違う場所だった。(20代・女性)

2.プロポーズの場所は下調べ・下見をしておく

プロポーズする際、意外と悩むのが場所選びですよね。ホテルやレストラン、旅行先やテーマパークなどさまざまな選択肢がありますが、本やネットに掲載されている写真の雰囲気だけで決めてしまうと失敗してしまうケースもあります。

例えば、「夜景がきれいと聞いて行ってみたら、足場が悪く夏は虫が多かった」「レストラン店内の雰囲気は素敵だが、週末は混んでいてお互いの声が全然聞こえない」ということもあるかもしれません。

さまざまなトラブルを想定して、プロポーズの場所を決める際は下調べ・下見をしっかりしておくと安心です。また、屋外の場合は当日の天気も調べておきましょう。

サプライズプロポーズ体験談

プロポーズの場所が公園で、靴擦れが痛い中で階段を登ったり草むらにはいらなければいけず不満でした。(20代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

思い出の場所が海の見える公園だったためその場所を狙っていたようだが、プロポーズのタイミングはあいにくの雨(しかも強め)だったため、傘をさしながらになった。目的地につくまでに15分ほど歩いたため、着ていた服がかなり濡れた。(20代・女性)

▼プロポーズの場所人気ランキング&エリア別おすすめスポット

3.ふたりきりのシチュエーションが◎

プロポーズには、ふたりきりのシチュエーションを望む人が多い模様!

テーマパークで行う場合は静かなスポットを事前に調べておく、レストランの場合は個室を選ぶなど、ふたりの空間を作れるよう意識しましょう。また、大勢の前での公開プロポーズやフラッシュモブのような派手な演出も少しリスク高め。もし不安であればやめておくのが無難かもしれません。

サプライズプロポーズ体験談

レストランで食事したあとにチャペルへ案内されて、ふたりきりの空間でプロポーズされた。ガラスの靴や花束などもプレゼントしてくれて、満足すぎた。(20代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

周りに人がいる場所だと少し恥ずかしいので、自宅で良かったです。(20代・女性)

▼フラッシュモブでのプロポーズはリスクが高いって本当?

4.不意をつくタイミングを狙って

サプライズ演出はバレないように準備し、相手の不意をつくタイミングを狙いましょう。

付き合った期間などから「そろそろかな…」と思っていても、思いもよらないタイミングでのプロポーズはときめくものです。プロポーズする日はもちろん、プロポーズの言葉を切り出すタイミングや前後の流れも考えておけるといいですね。緊張しすぎず自然体でいることも大切です。

サプライズプロポーズ体験談

彼が「お手洗いに…」と個室を出たあと、すぐに店員さんがデザートプレートを持ってきてくれました。デザートプレートには「結婚してください」と書いてあり、そのあと彼が花束と一緒に戻ってきました。旅行先でふたりきりのタイミングでプロポーズされるのかな?と思っていたので、びっくり&嬉しかった思い出があります。(30代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

遠距離を4年以上続けていました。会う約束をしていた日よりも1日早く、サプライズで一人暮らしの部屋に来てプロポーズをしてくれました。(20代・女性)

▼プロポーズのベストなタイミングとは?

5.プロポーズの言葉はわかりやすく

どんなプロポーズでも、最後は自分の言葉で結婚してほしいという気持ちを伝えることが大切です。「一緒に住む?」「結婚どう?」などの曖昧な言葉だと「これはプロポーズ?どっち?」と相手を困惑させてしまうかもしれません。プロポーズはわかりやすい言葉で、はっきりと伝えましょう

また、酔った勢いなど本気かどうかわからない状況ではプロポーズと受け取られないこともあるので注意が必要です。

サプライズプロポーズ体験談

委ねる言葉じゃなくて、言い切って欲しかった!(20代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

結婚してくださいのような言葉は欲しかったな、と思います。(20代・女性)

サプライズプロポーズ体験談

決定的なプロポーズの言葉がなかったので、エピソードとして話すときに盛り上がりに欠ける。(30代・女性)

▼気持ちが伝わるプロポーズの言葉って?

▼【プロポーズ前に確認】外しちゃいけないポイント&やるべきこと

目次に戻る

プロポーズでの"箱パカ"サプライズで失望させないために

サプライズプロポーズで婚約指輪を贈る際に気を付けたいのが「婚約指輪は自分で選びたかった」「いただいた指輪のデザインが好みではなかった」「欲しいブランドがあったのに違っていた」などと、お相手を贈った婚約指輪でもやもやした気持ちにさせてしまうこと。

「自分のために一生懸命選んでくれた婚約指輪だから、どのブランドもどんなデザインでも嬉しい」という人も多いですが、ハッピープロポーズを成功させるために、気を付けておきたいところ。

サプライズプロポーズを成功させるためのプロポーズアイテムをいろいろなブランドが出しているので、ぜひチェックしてみてください。

プロポーズ用のダミーの指輪「プロポーズリング」

プロポーズリングとはプロポーズ用のダミーの婚約指輪。最近注目のプロポーズアイテムです。

銀座ダイヤモンドシライシ プロポーズリング https://www.diamond-shiraishi.jp

銀座ダイヤモンドシライシの「スマイルプロポーズリング」は、購入したダイヤモンドを留められるシルバーリング。プロポーズ後に好きなデザインの婚約指輪に仕立てることができます。その場でサイズ調整可能なので、サイズがわからないという人も安心です。
ダイヤモンドを外した後のリングにはカラーストーンを留めてプロポーズの記念品に。「婚約指輪はいらない」というお相手にはネックレスに仕立てることもできます。
価格:16,500円+ダイヤモンドの金額

詳しくチェック!

「デザイン変更できる婚約指輪」なら安心!

「プロポーズではプラチナやダイヤモンドの婚約指輪を贈りたい」という人におすすめのは、プロポーズ後にデザイン変更可能な婚約指輪です。

アイプリモ プロポーズリング https://www.iprimo.jp/

アイプリモの「パーフェクトプロポーズリング」は3つの人気デザインから選べる婚約指輪。贈ったデザインが気に入らなかった場合は、100種類以上のデザインから好きな指輪に作り変えることができます。婚約指輪はいらないというお相手であれば、ネックレスにも変更できるので安心です。
価格:187,000円~(デザインにより異なる)
差額でデザイン変更が可能

詳しくチェック!

ロマンチックに「ダイヤモンドだけ」を贈る方法も

ローズボックス(エクセルコダイヤモンド)

こちらはエクセルコダイヤモンドの「ローズボックス」。購入したダイヤモンドを、10本のプリザーブドフラワーのバラが彩るこのボックスの中央にセットしてプロポーズに贈ることができます。プロポーズ後には、贈ったダイヤで好きなデザインの婚約指輪を作製。誓いの言葉や名前、ふたりの記念となる日付を刻印できる特別感あるボックスです。

価格:1万5000円(ボックスのみ)
※エクセルコダイヤモンドで婚約指輪・結婚指輪を購入する人にのみ販売

詳しくチェック!

プロポーズリングやダイヤモンドを贈り、後日婚約指輪に仕立てる場合は、基本的にプロポーズリングやダイヤモンドルースを購入したブランドで婚約指輪をつくることになります。お相手がブランドにこだわりがある場合「好きなブランドで作れなかった…」という不満が残ることもあるので、ブランド選びは慎重に!

目次に戻る

サプライズ演出で記憶に残るプロポーズに!

一口にサプライズプロポーズといっても、シチュエーションや演出はさまざまです。自分たちらしく、相手が喜ぶプロポーズの方法を考えてみてください。そして、サプライズを成功させるには計画と準備がとても大切!プロポーズすることを決めたら、早めに準備を始めましょう。

目次に戻る

プロポーズを成功させたいなら、プロに依頼するのもおすすめ!

「サプライズプロポーズをしたいけど、うまくいくか不安…」「絶対に失敗したくない!」など、プロポーズの場所・演出に迷ったら 「エニマリ」にご相談ください。プロポーズプランナーがしっかりとヒアリングし、おふたりにとって特別な1日になるようサポートさせていただきます。

  • 会場紹介のサポート
  • 事前支払いサポート
  • アレンジ自由なオリジナルプランの用意
  • 映像作成
  • ブーケやカメラマンの手配

ご希望のシチュエーションやスタイルに合わせてプランをご用意しております。もしも何かお困り事がございましたらいつでもご連絡くださいませ。相談はもちろん無料です!

LINEで気軽にやり取りできますので、まずはお友だち登録してご相談ください!


概要名:みんなのウェディング「2023年プロポーズに関するアンケート」
アンケート方法:インターネット調査
アンケート期間:2023年2月24日~2023年3月2日
対象者:婚約中または既婚の女性の方
有効回答数:390人
※本文中のコメントにある年代は回答者がプロポーズされた当時のものです

※ 2023年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー