1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 若宮の杜 迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「若宮の杜 迎賓館」は、名古屋市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
矢場町駅, 大須観音駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

神社神前式して、移動なしで披露宴ができる

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ダーヤタリルマ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年12月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的なプラン内で申し分ない結婚式は挙げることができるようにはなっていますが、
衣裳、花、料理など、しっかりと予算立てして打合せにのぞまないと、予算オーバーになってしまいます。
私の場合はやりたいことがどんどん膨らんで予算オーバーになってしまいましたが、満足はしております。

会場の雰囲気・設備

とても厳かで風格のある神社です。
素敵な神社はたくさんありますが、名古屋駅圏内の栄に立派で歴史ある神社、移動なしですぐ横に
披露宴会場があるのはこの会場だけだと思います。まだ2015年に完成したばかりですので、とても綺麗です。
披露宴会場は洋風ですが、白色の煌びやかなという感じではなく、落ち着いた雰囲気の和モダンの会場でしたので大人向きの会場かと思います。

また館内に「衣裳店」「美容室」「写真室」「花屋」が入っているので設備面はホテル並みに整っていました。
結婚式当日、白ネクタイを忘れた親族がいたのですが、急遽、レンタルを希望したらすぐ対応してくれたと言っていたと喜んでいました。

演出・オリジナリティ

オリジナリティという部分では、神社での結婚式というだけで他と違った色があるかと思います。
神前式は厳粛な雰囲気の中行い、披露宴は趣きを変えて洋の雰囲気でできるのでメリハリがあってよかったです。

当日、奥さんに向けてのサプライズの演出で歌を歌いましたが、
披露宴会場内に新郎新婦入場口として階段があるのですが、階段を使ったり色々応用が効きました。
何でも柔軟に対応してくれたのでよかったです。
とても楽しい時間を過ごせました。

衣装・衣装小物

打合せは納得の行くまで何度でも試着をさせて頂きました。
中々決めることができず、迷ってしまっていましたが、
いやな顔一つせずに対応してくださったので感謝しております。
衣裳店のドレスに関しては迎賓館のパンフレットに掲載されている憧れの衣裳を着ましたが、
プラン内では収まりませんでしたが、それほどの追加料金にはならなかったので安心しました。

料理

披露宴の料理は親族から出席者からもとても好評でした。
みんなが楽しみにしている料理は大事にしたいと思っていましたが、ここの部分は自分達も試食をしましたので安心してみんなに提供することができました。

スタッフ

当日の結婚式進行の責任者の方が、とても頼りになるかたで、遠くなく、近すぎず絶妙な距離感で接してくれる方でしたのでとても心地よかったです。
打合せ関しては奥さんが色んな事に対して、早めに行なわないと不安になりがちなので、事前にその旨を伝えたこともあってか、打合せもちゃんと担当の方がリードしてくれたので、安心して当日を迎えることができました。

立地・交通の便

普通、神社神前挙式の場合は神社から披露宴会場までバスかタクシーが発生します。
招待人数が80名だったのですが、当日のゲスト移動の事が神社挙式を挙げる上で不安に感じていたのですが、
この会場は神社と披露宴会場が横並びにありますので、その不安を完全に解消できたのでよかったです。そういう意味では立地は完璧でした。

式場からの返信

若宮の杜 迎賓館

若宮の杜 迎賓館 婚礼課 スタッフ一同 より

返信日:2017年7月7日

ダーヤタリルマ様

この度は、若宮の杜 迎賓館をお二人の結婚式会場としてお選びいただきまして誠にありがとうございました。

神社や披露宴会場ならびにスタッフの対応に関しまして、大変素敵なお言葉をいただき誠にありがとうございました。

今後もダーヤタリルマ様のようなコメントをいただけるようスタッフの教育に力を入れてまいります。

神社で挙式を挙げていただく最大の魅力は、結婚式後も人生の節目でお二人にお立寄りいただける場所が存在し続けるということです。
迎賓館でも平日はランチ営業をしておりますので、ぜひ記念の場所としてお立寄りください。

貴重なご意見をありがとうございました。
ダーヤタリルマ様と奥様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

若宮の杜 迎賓館 婚礼課 スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダーヤタリルマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 若宮の杜 迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
052-212-8238
若宮の杜 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休。(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中区栄3-35-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事