1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 若宮の杜 迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「若宮の杜 迎賓館」は、名古屋市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
矢場町駅, 大須観音駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

家族だけの厳粛な神社挙式と披露宴

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ミセス ポリファックス さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

家族のみ、新郎新婦を含めて10名で、150万円位になりました。明朗会計でした。
コロナで一度延期しましたが、特別に料金がかからず、この時期には、とても有難かったです。

会場の雰囲気・設備

厳粛な雰囲気の神社で挙式をすることができ、神社での挙式という希望が叶いました。当日は天気も良く、花嫁行列が出来ました。
家族だけの披露宴でしたが、十分に距離が取れ、かつ、広すぎないお部屋で、和やかな時間が持てました。

演出・オリジナリティ

牛フィレ肉のパイ包みは、その場でカッティングサービスがあり、とても良かったです。
翌日が母の日だったため、花屋さんのご提案で、母にカーネーションをプレゼントできました。とても喜ばれました。

衣装・衣装小物

衣装選びは何着も試着しながら、自分では思いつかないような小物の組み合わせなども提案して下さり、とても満足できる衣装を選ぶことができました。
試着しながら、写真を沢山撮って下さり、それも良い記念となりました。

料理

高齢の両親が箸で食べられるようにと思い、和洋折衷料理としました。
家族だけでしたので、美味しい料理を囲みたいと思い、グレードアップしました。
高齢で麻痺がある家族のために、事前に食べやすくカットしてもらうようにお願いしたところ、快く対応下さいました。
お酒に弱い家族のため、アルコールは用意せず、全てノンアルコールでお願いしました。若宮の杜オリジナルのドリンクもあり、料理も飲み物も、家族から好評でした。

スタッフ

プランナーさんが途中で変更になり、不安になりましたが、最終的に最初にご担当頂いた方に戻り、安心して当日を迎えることができました。
車椅子の父の移動が不安でしたが、砂利道も複数のスタッフの方が移動の介助をして下さり、本当に有り難く思いました。
家族だけでしたが、キャプテンや介添の方がケーキカットやドアオープンなどもご配慮下さり、披露宴をしたという感じを味わえました。
美容師さんが、コロナで式が延期になった分で伸びた髪を活かして整えて下さいました。手早く、メイクも派手ではなく、とても感謝しています。
介添えさんが細やかに気を配って下さり、一日、安心して過ごすことができました。
花屋さんは、イメージがぼんやりしている私から希望を引き出して下さり、とても素敵な装花に囲まれて幸せでした。前撮りのプリザーブドのブーケも作成頂き、当日に入口に飾ることもできました。
写真室で台紙付きの写真を撮影しましたが、新郎が普段とはかけ離れた表情でした。両親に記念に渡したため、両親がびっくりしてしまい、残念でした。式も披露宴もスナップ写真をお願いしました。家族揃った写真や新郎新婦の写真は沢山撮って下さいましたが、緊張もあり、両親とのツーショットを撮影し忘れてしまいました。事前に希望しなかった私も悪いですが、一言お声かけ頂けたら…と後から思い、そこだけが残念でした。

立地・交通の便

遠方の家族は、観光ホテルに前泊し、朝タクシーで会場まで速やかに移動できました。

ミセス ポリファックスさんが比較検討した式場

式場からの返信

若宮の杜 迎賓館

返信日:2021年12月8日

ミセス ポリファックス様

あらためましてこの度は誠におめでとうございました。
お二人様の大切な一日を若宮の杜 迎賓館にてお過ごしいただきありがとうございます。

サービス、お料理等、たくさんのお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。

お料理については、事前カットやアレルギー等、お召し上がりいただく方にご安心いただける様、可能な限り配慮させていただいております。
また、お衣裳についてもおふたりの好みをお伺いし、ご提案をしております。

1点、お写真については残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。
今後こういったことが無くなるよう、スタッフよりお声がけをする等、これからも精進してまいります。

お二人の帰ってこられる場所として、若宮八幡社・若宮の杜 迎賓館はあり続けますので、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。

いただいたコメントに恥じぬよう、今後も務めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

若宮の杜 迎賓館 ブライダルセールス課一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミセス ポリファックスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 若宮の杜 迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
052-212-8238
若宮の杜 迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休。(祝日の場合は営業)
受付時間 10:00~18:00
住所 愛知県名古屋市中区栄3-35-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事