REVIEW
みんなの口コミ
総合評価
4.75
(631件)
良いとこしかない!1番はプランナーさん!
全くもってないです!
おとにゃ さん
チャペルは木もあり茶色っぽい印象で天井も高くて、披露宴会場は全体が白っぽくてガーデンは綺麗な緑で、各場所それぞれ印象が変わって写真映えもするし良かったです!
披露宴会場はめちゃくちゃ広いという感じではないけど、天井も高いし、白いし、ガーデンも続いてあるし、階段もあるしでゲストが多めでも狭さは感じませんでした!
控室もきれいだし、チャペルも披露宴会場もすぐそこだったし、控室内にトイレもあって(友達はなくてゲストと会わないようにしたと聞いていた)良かったです!
見積もり段階より人数も増えて、式全体のムービーを追加でお願いしたりしたので、見積もりよりは費用はアップしました。最終的には子供も入れて80人くらいでトータル400万円ほど(ドレスなども含め)でした。
自作した物や自分達で用意したもの、美容にかかる金額など、式場への支払いには入っていない諸々の出費も割とかさんだので、見積もりの段階では見えない出費も割とありました。
友達紹介割引(?)をしてくれたので、全体の金額からパーセントで割引をしてくれたので、それは大きかったです!
スタッフの方々の対応や出来上がった式の満足度、諸々のクオリティを考えると納得のいく金額だと思います!
個人的に装花へのこだわりがあまりなかったので、ゲストテーブルは花なしの自分たちで用意の装飾にしたり、ブーケも注文は1つにしたり、気持ち削減できるところはありました!
人と被らない楽しい式にしたくて、挙式も披露宴も楽しい雰囲気を目指して、実現できたので本当にプランナーさんに感謝です!
変わってるかなと思う点は、挙式では、結婚証明書はあまり見たことがない傘にしたり、誓いの言葉をゲストから募集したり、人前式だけど友達に牧師役をお願いしたりしました。
披露宴では、ゲストテーブルに花をなしにしてぬいぐるみやバルーンを飾ったり、中座で兄弟でダンスしたり、お色直しで友達とバントタッチしながら生歌で登場したり、全員参加できるゲームで楽しめました。
特に気に入ってたのは常設していたチンチロゲームで、取り入れてる人はほぼいないだろうし、ゲストの皆さんが楽しんでくれていたので、とってもよかったです!笑
色々入れ込んだ内容でしたが、ゲストとの交流時間も思ったよりたくさんとれたので、そこもとてもよかったです!
提携ショップの1店舗しか行っていませんが、担当してくださった方がとってもいい方で色々と悩んだけどたくさん相談に乗ってもらったおかげで、ドレスも小物も満足行くものが選べました!
品揃えも悩むくらいには十分あって、形も色々あったし、カラードレスも色んな色やデザインがあって、SNSで見たことないようなのもあったので、人と被りたくない自分にとってはとてもよかったです!
ドレス選びは土日に行っていましたが予約が取りにくいという印象もありませんでした。
普段の店頭はウェディングドレスが多いので、カラードレスを見たい場合はカラードレスフェア(平日ですが)に行くのがおすすめです!店頭が全てカラードレスでした!
要望をすごく親身に聞いてくださって、食べ物の好き嫌いがとても多い私でも美味しく食べれるくらい、誰でも美味しいと思えるようなコースに仕上がりました!
ビュッフェでラーメンとデザートをお願いしましたが、どちらもゲストから大好評で私たちも嬉しかったです。
ウェディングケーキはシュータワーでお願いをして、家族3人のモチーフのエクレアを作ってくれたり、シュークリームも外側をチョコレートでコーティングしてカラフルにして、かすみ草で飾り付けしてもらってとても可愛い仕上がりで当日感動でした!もちろん味も美味しすぎでした!
シェフもパティシエさんもすごくいい方達で納得いくものになるよう話をたくさん聞いてくれて、想像以上のものに仕上げてくださいました!
お願いしたいプランナーさんがいたのでこの会場を選びました!最高のプランナーさんです!
ずっと同じ方が担当してくれて、打ち合わせはいつも楽しいし、私たちの考え以上の良案ばかり提案してくれて、このプランナーさんじゃなかったらこんなに私たちらしい楽しい式にできなかった!と言えます!
ヘアメイクさん、司会者さん、カメラマンさん、ムービー担当の方、皆さん気さくな方で腕も確かで、安心して任せられました!人前では緊張しいの私が緊張しなかったのはスタッフさん方々のおかげでもあると思います!
車で行くにも駐車場があり、駅からも近くていいと思います!
周りはお店やビルなど普通にあるけど、式場内からは見えないので雰囲気が損なわれることもないし、写真に写ったりもしないので良きです!
その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
担当してくださったプランナーさん以外の方々も顔を合わせてたら明るく挨拶してくださったり、子供のことを可愛がってくれて覚えててくだっていたりして、とても嬉しかったです!支配人さんもとても穏やかな方ですし、私たちの式に関わってくださったスタッフさん達が本当に素晴らしい方しかいなくて、恵まれていたなと思います。
挙式
2025年6月
(投稿 2025年6月)
式場の雰囲気が自分好みだったところ。
少し駅から離れてしまっていること
かえで9311 さん
式場の雰囲気は天井が高く思ったより神秘的でした。
披露宴会場はすごく綺麗でキッチンが見えるのはとても魅力的でした。
見積もりは20名ほどで100万以内に抑えたかったが親身になって聞いてくださり金額を抑えるポイントをちゃんと教えてくださりました。他にも見学したい式場はあったのですがスタッフさんや雰囲気がとてもよく当日成約特典もあり即決してしまいました。
下見では映像を見たのですがとても素敵でした。
ここで式をあげたいと心から思いました。
シェフのみなさんの料理してる姿を見させてもらい自ら会いに来てくださりました。
見学の際は試食させてもらいましたがどれもとっても美味しかったです!
担当の方がとてもフレンドリーで気さくな方で色々と相談しやすいてです。
車で行ったのですが比較的分かりやすくとても綺麗な場所でした。
訪問
2025年6月
(投稿 2025年8月)
結婚式を1人ひとりで創っている式場
牧師 さん
チャペルは開放的で光と緑の調和が非日常感を演出しているのが良かったです。会場はとても綺麗で待合室からチャペルまでの動線で写真などの飾り付けがとても印象的に残っています。
キッチンで新郎がスタッフさんとダンスしていたのが印象的でした。また、最後の新郎新婦の親御さんのメッセージがとても印象的で感動しました。楽しい雰囲気からの感動に空間づくりの持っていき方に心打たれました。
1品1品とても鮮やかで、食べるのが勿体無いぐらいでした。
料理を出すのもちゃんといる人からだしていたので、温かい料理は温かいまま食べれました。
スタッフの方はとても明るく元気で一緒に楽しんでいた雰囲気があったのでこちらも楽しませてくれました。
また、笑顔が絶えず、こちらまで笑顔になりました。
最寄駅から一直線で来れるのと、駐車場も多くあり停められるので良かった。
招待
2025年6月
(投稿 2025年6月)