銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (660)
  2. 費用明細 (103)
本番
さと様 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.71
費用 3.50 設備 4.50
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 4.50    

ホテルの雰囲気が気に入りました
さと様さん(ホテルモントレ銀座口コミ)

(1727文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

席次表などの手作りなどを頑張ったこともあり、初期見積もりから大幅な値上がりはありませんでしたが、やはり見積もりはお花の料金が3卓ぶんしか含まれていなかったり、引き出物の金額も低い金額で全体の70%しか計算されていなかったりと見落としたり確認しておかないといけない点はいくつもあると思いました。
ブライダルフェアに参加していたこともあり衣装や、ウエディングケーキの特典がついたりとお得な部分も多々ありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私たちが披露宴を行った「ルソール」という披露宴会場には大きなシャンデリアがいくつもあり、なにも装飾がなくてもとても華やかに見える明るい会場でした。逆にチャペルは落ち着いたシックな雰囲気でホテル全体の上品な温かみのある色味と内装が招待客にも好評でした。

演出・オリジナリティの満足度

挙式で2人の名前のかいてあるプレートをうちつけるというものがあり、それがずっとホテル内に残るというものがありました。
実際後ろ向きで打ち付ける為、招待客には何をしているかよくわからなかったみたいですが。
披露宴の料理のラストにデザートの演出があり、幻想的でとても良かったです。好評でした。(フルーツジュビレを招待客の前で仕上げるというもの。料理のコースに付いていました。)

衣装・小物の満足度

ドレスの量はけして多くはないですが、いろんなスタイルの物が提携店に置いてあり、迷い無く選んだドレスがとても気に入りました。新郎の簡単なお色直しのアドバイスもいただいたり、担当プランナーの方が丁寧で、親切に、けれどおしつけることもなく、合う雰囲気の小物を提案してくれたり、とても楽しかったです。
ただお色直しのカラードレスだけはどうしても気に入るものがみつけられず、お気に入りのウエディングドレスをアレンジしたお色直しにする事にしました。こちらも当日まであわせることができず、すこし不安でしたが、とても好評で、当日ずっとお気に入りのドレスを着ていることができて、大満足でした。

料理の満足度

試食のフェアに参加した事もあり、1番こだわりがあった点でした。スープなど、気になった物はお願いしてべつのものに変えていただいたり、納得するものを食べて頂けました。
招待客の方から好評で嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

フェアの日に担当してくださったプランナーの人の契約に関してのごり押しが本当に嫌で、その方には担当を外れて頂きました。その後担当したプランナーの方は良かったです。
当日の介添えの方がベテランの方で、写真撮影のアングルなど、いいアドバイスを何ども頂いたり、細やかな気遣いに本当に心地よい当日を過ごす事ができました。当日式場の動きを指示して下さった男性スタッフの方が、仕事は的確でしたが、ぴりぴりした雰囲気で招待客の方にもそのことを指摘されたのはすこし残念でした。

立地・交通の便の良さ

ホテルの会場も、
打ち合わせのブライダルサロンも銀座一丁目駅からすぐで、通いやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

招待状に入れる地図ですが、ホテルモントレ銀座の他に近所にある「ラスール銀座」という別の宿泊所のことも記載してあり、式場との差別が全くなかったため、前日にたくさんの方から、明日どちらにいけばいいのか、わからないという連絡をもらい、全員に地図の件をお詫びと、会場はどちらか改めて連絡することになり、とても手間がかかりました。
披露宴会場が「ルソール」という名前だったため、「ラスール」でやるもんだと思っていたと言われたりもしました。あの地図はホテルの案内用につくられた地図で、結婚式の招待状用に作られた地図じゃない事がわかりきっていて、不親切だと思います。招待状用だとしたらセンスがないです。過去の方の口こみにも地図がわかりづらいとあったのを読んでいたのに忘れてしまっていました。自分たちで招待状をおりこみしたので、蛍光マーカーでわかりやすくしておけばよかったと、前日に仕事が増えて本当に後悔しました。

さと様さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルモントレ銀座

ホテルモントレ銀座 婚礼予約課 より

(返信日:2016年11月16日)

この度は誠におめでとうございました。

また、口コミのご投稿もいただきましてありがとうございます。

お料理“フルーツジュビレ”の演出や、会場の雰囲気などお褒めのお言葉をいただき嬉しく思います。

この度、招待状の地図の件で前日までご負担をかけてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

当館“ホテルモントレ銀座”は“ラ・スール銀座”両ホテルのご案内をさせて頂いております為、地図の変更を致しかねます。誠に申し訳ございません。
しかしながら、迷われてしまうお客様もいらっしゃいます為、今後は招待状作成の際に印をつけて頂くご案内を徹底致します。貴重なご意見誠にありがとうございます。

挙式の際に打ち込んで頂きましたウェディングプラークもホテル内に飾らせて頂きますので、
記念日には、ホテルへご来館頂けますと幸いでございます。

スタッフ一同、お待ち申し上げております。

よろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさと様さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 6人~70人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-560262
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-598270
ホテルモントレ銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集