1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

アットホームで優しい空間
コロナが無ければもっと招待したかった

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
こにこんぐ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は大人9名子供1名と新郎新婦で1,766,899円でした。カラードレスのキャンセル料(15,000円)や60名分の招待状費用など、既に消化した実費が含まれています。
その他、全員分の宿泊費と、列席女性のヘアメイク着付け、追加オーダーのドリンク代(5,566円)、ウェディングドレスの保険(8,000円)が別にかかっています。見積もりのときは友人も呼んで60名弱で考えていたのですが、コロナのことがあり親族のみに変更して、プランの見直しもしていただきました。本契約直前での変更でしたが快く対応していただきました。エンドロールと司会者はキャンセル出来なかったのでそのまま依頼しましたが、人数によって金額が変わるものでもないですし、結果依頼して良かったです。エンドロールはスタッフさんのご好意で、想定よりたくさんのシーンを撮影、映像に盛り込んでくださいました。
ホテルの予約について、プランナーさんに依頼すれば10%オフですが、じゃらんなど利用しても良いということで、遠方のゲストなどは交通手段と併せて予約したり、少しでもお得になるような配慮がありました。
あと持ち込み料がかからないので、プロフィールムービー、ブーケとブートニアは手作りにしました。費用を抑えたい場合はもっといろいろ手作りや持ち込みにすればかなり抑えられると思います。

金額の表示について、項目によって税やサービス料を含んだり含まなかったりしたので、全部の表示を込み込みの金額に統一していただけるとわかりやすいと思いました。

会場の雰囲気・設備

コロナ禍で参列者を大幅に減らしましたが、こじんまりしているので寂しい感じもなく、ちょうど良かったです。両サイド、バージンロードに向かい合うような椅子の配置もとても良いと思います。全体的にアンティークな雰囲気で、とても味わいがある空間です。
披露宴会場のシャンデリアはスワロフスキーなので輝きがキラキラとまばゆいです。

演出・オリジナリティ

奇を衒うような、演出に凝るようなタイプの式場ではなくて、オーソドックスなクラシカルな式場なので、オリジナリティを求めるのであれば自ら情報収集して発信すれば、プランナーさんは全力で応援、サポートしてくださると思います。今回家族のみの挙式にしたので乾杯の挨拶は五歳の甥のアカペラにしましたが、プランナーさんも賛同してくださり、おかげさまでとても和やかな披露宴となりました。

衣装・衣装小物

ミューで選びました。私にとっては商品数が多過ぎず、丁度いい量でしたので、あんまり悩み過ぎることもなく、お気に入りの1着を見つけることが出来ました。挙式会場の雰囲気とも合っていたと思います。ミキモトのアクセサリーが使えて良かったです。ミューのスタッフさんもかわいくて素敵な方しかおらず、チームワークの良さを感じて、お飲み物も美味しくて、内装がお城のようで、全部がとても可愛いです!いつも楽しい時間を過ごせました。

料理

コースの内容は細かく組み替えることが出来ます。私たちは二万円のコースにして、デザートを外し、ジュビレをプラスしました。ジュビレに添えるアイスは獺祭のアイスに変更しました。ジュビレの演出は、音楽、照明、炎、香り、味、どれも素敵でした。またホテルに二泊しましたが、朝食会場でもジュビレ担当の総料理長がいつも素敵な笑顔でお出迎えしてくださり、披露宴以外の時間も含めて本当に素敵なひとときを過ごせました。お料理が本当に美味しくてゲストの評判も良かったです。ドリンクはプラン内のリーズナブルなコースを選び、それ以外でも希望があれば追加オーダーできる形にしました。酒好きが多いので結果的に追加もありましたが、無駄のない良い選択だったと思います。

スタッフ

新婦父の話によると、挙式当日スタッフの皆様にとても親切にしていただいたようです。銀座という一等地で、こんなにもハートフルな時間を過ごせるなんて、と感激していました。ホテルのスタッフさん、式場のスタッフさん、披露宴会場のスタッフさん、料理スタッフさん、撮影スタッフさん、メイクさん、介添えさん、司会者さん、、多くの方に支えられて、曇りない素敵な思い出ができました。
そして、プランナーさんとの打ち合わせは、いつも頼もしさと楽しさがあって、どんなことでもとても相談しやすかったです。関わった方皆様とても笑顔が素敵でした。

立地・交通の便

利用できる駅の選択肢が多いので、新幹線や飛行機、在来線などどこからでもアクセスが楽だと思います。少し歩けば見所のある名所がたくさんありますので、遠方からのゲストは楽しく滞在できると思います。実際新婦両親は連泊して遊んで充実した時間を過ごせたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2019年の春にブライダルフェアでお伺いして、2020年の春挙式予定で打ち合わせを重ね、コロナで延期し2021年の春、ようやく挙式を終えることが出来ました。2年程のお付き合いでしたが、その間あっという間で、いつも楽しく過ごせました。会場の雰囲気もロケーションもお料理も良いですが、何より人の優しさに溢れた場所だと思います。お仕事なので大変なこともたくさんあると思いますが、どなたも疲れた顔を見せずに優しく接してくださって、今でも思い出すと胸がいっぱいになります。列席者も同じように感じているようです。本当にありがとうございました。

こにこんぐさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこにこんぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事