1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 東京の結婚式場
  4. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  5. 響 丸の内(ひびきまるのうち)
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 丸の内(ひびきまるのうち)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (28)
本番
とどち さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2017年9月
投稿月
2018年8月
総合評価 3.93
費用 2.50 設備 3.50
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.00    

食事内容、利便性、雰囲気、スタッフの対応
規模のわりに高くなった費用
とどちさん(響 丸の内(ひびきまるのうち)口コミ)

(1794文字)

費用・コストパフォーマンス

食事の内容や衣装にこだわっていくうちに初期見積もり(100万ほど)の3倍ほどまで膨れ上がってしまいました。こだわるゆえの値上がりなので致し方ない結果ですが、親族だけのこじんまりした式を考えていたわりに、友人などを呼ぶ通常規模の式とあまり変わらない料金にまで上がってしまったのは残念でした。(スマート婚ほどはいかずともスマート婚のような感じでフランクな式を考えていたので思ったより値上がりして驚きました)
見積もりを行うときは、何を追加・変更するとどの程度費用が上がるのか等をより具体的に確認することをお勧めします。例えば、式の衣装とお色直しの衣装を違う衣装店から借りるとどの程度値上がりするのか等。ただ、お金をかけただけあって、食事・衣装を含め諸々良い式に出来たとは感じています。

結婚式場の雰囲気・設備

式をレストラン内の特設会場のような場所で行うようにしたので、式と披露宴会場とで移動をしなくて済みました。年配の親族も多かったので会場内での移動を最小限にできたことは良かったです。ただ、式場に使えるスペースがわりと狭いのでかなりぎゅうぎゅうで参列して頂いてしまったことは申し訳なかったです。(子供を入れて約40人ほどの親族婚でしたが、この人数がギリギリでした)オープンキッチンはレストランでの開催だからこそだと思うので披露宴では珍しい演出で良かったと思います。会場全体は窓も大きく明るくて綺麗でした。ただ、目の前のビルが工事中で窓からの景色が道路を挟んではいますが工事現場になってしまったことは残念でした。(これは運もありますが)

演出・オリジナリティ

親族婚だったので地味に静かな披露宴になってしまうかなと心配しましたが、鯛の塩釜開きの演出など響オリジナルの演出を提案いただけ、思ったよりは大分盛り上がりました。1日1組限定という式ですし、やりたいことがある人はどんどん自分から提案して自分達だけのオリジナルの式にできると思います。

衣装・小物

追加料金は発生しましたが、色打掛・ドレスともにかなり満足いく一着を着ることは出来ました。提携先の衣装店が2店あり、片方は和装の衣装が豊富、もう片方はドレスの衣装が豊富、という特徴があったように感じます。そのためそれぞれのお店から1着ずつ借りました。2着とも同じお店で借りた方が安いという点はあったので提携店から借りればどのような借り方でも値段が同じ、というようにして頂けるとより有り難かったです。

料理

ゲストの何人かから、今までの結婚式で一番おいしい料理だったと言って頂けました。元々のコースの内容から1品追加したりお肉の量を増やしてもらったりしたので料金は当初予定より上がりましたが、自分達がこだわった内容でお願いした甲斐があってかなり良かったと思います。お子様メニューも量も多く豪華でとても良かったという反応を頂きました。
また、新郎新婦は披露宴中は食事にほとんど手をつけられませんが、式の最後に残してしまった料理を全て取っておいて頂け、新郎新婦だけで食べる時間を作って頂けました。ウェディングケーキも残った分すべて最後にを頂けました。最後の最後にそういった気配りをして頂けるのはとても有り難かったです。他の式場で挙げた人の話を聞くと、最後に料理を食べれるという話は聞かないので貴重なサービスかと思います。

式場スタッフ

式場スタッフの方も司会者の方もとても丁寧で感じが良かったです。色々とお気遣い頂いて良い式を挙げられたと思いました。

立地・交通の便

もともと、参列者の多くが千葉・埼玉から来るという状態だったので中間地点として東京駅付近にしたいと思っていました。東京駅から歩いて移動できる・タクシーを使用しても初乗り程度の料金で移動できるという利便性はとても良かったです。ただ、車でいらした方が止める駐車場が少々わかりにくかったかもしれません。(響自体に駐車場はないので近くの他ビルの駐車場を利用していただく必要がありました)そういった方にはお車代を用意するようにしました。東京駅から近い場所ではありますが、周りの道は広々していますし土日は人通りもそんなになく落ち着いた場所で式を挙げられたと思います。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

響 丸の内

(返信日:2018年8月22日)

とどち 様

この度は誠におめでとうございます。
また、クチコミのご投稿を頂きまして誠に有難うございます。

響 丸の内でのご結婚式をご満足いただけてスタッフ一同
大変嬉しく思っております。

響 丸の内のお料理に関しましては、響自慢のダイナミックなオープンキッチンから
できたてアツアツのお料理をご提供致しております。
お料理を作る工程や料理人の表情をご覧頂きながらお料理のライブパフォーマンスをお楽しみいただけます。
響こだわりの食材を使用しての本格和食をゲストの皆様にもご好評頂けたようで大変嬉しく思っております。

東京駅からもアクセスがよく、
1日1組様限定のご案内となりますので、
少人数様にもぴったりですが、
貸切な分、大人数様にも柔軟にご対応しております。

響 丸の内ならではの演出で、
皆様もお楽しみいただけた様で何よりでございます。

また、ご料金に関しまして、
お打合せ事に内容の変更等はお伝えさせて頂きながら、
プランナーと一緒に確認させて頂いております。
ご衣裳面のご説明不足に関して、大変申し訳ございませんでした。

衣裳店は全国展開となっておりますため、
ご遠方にいらっしゃる親御様もご安心してレンタルすることが可能です。

響 丸の内は平日レストラン営業も行っているため、お二人の記念日には是非またお越しいただけれ幸いでございます。

改めまして、この度はありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとどちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 丸の内
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~90人
TEL・予約
通話無料0066-9680-538537
響 丸の内のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館1階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事