1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 響 丸の内(ひびきまるのうち)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 丸の内(ひびきまるのうち)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (198)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

自由度が高く料理が美味しい会場
カジュアルな印象が強い

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 3.00 5.00 4.00
NACHI" さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
3,501,736円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学当日に成約をしたため、割引がありました。
料理やウェルカムドリンクなどをプラスし、最初の見積もりからは大幅に上がりました。
持ち込みが自由なため、ペーパーアイテム等は持ち込みました。

結婚式場の雰囲気・設備

高い天井や大きな窓、明るく開放的な雰囲気です。存在感のあるオープンキッチンが印象的で、全体的におしゃれでモダンな空間でした。
自然光の差し込む会場を探していたので、イメージにぴったりで良かったです。
ただ、控室・トイレなどはいかにも居酒屋といった感じが拭えず、高級感があるというよりカジュアルでアットホームなイメージが近いと思います。
高砂もゲストの席と同じ高さになっており、ゲストとの距離が近い披露宴となりました。

演出・オリジナリティ

演出や装飾の自由度はかなり高いです。持ち込み可能の幅が広いため、取り入れたいと思ったものはなんでも取り入れることができました。シンプルな会場のため、装飾によりオリジナリティは出しやすいかと思います。
「鯛の塩釜開き」をはじめ、プランナーさんからも様々な提案をしていただき、打ち合わせは楽しかったです。

衣装・小物

提携ショップは2つあり、どちらも大きなドレスショップのため種類も豊富でした。1回の試着で3着のドレスを着させていただきました。
気になるドレスが試着できるとは限らないので、事前にリサーチをして予約の際に伝えておくとスムーズです。また、大手のショップだけあって人気のドレスは予約が埋まるのが早いので、気になったものはキープしておくことをおすすめします。

料理

料理が決め手で選んだ会場でしたので、大満足です。創作和食でお箸を使うため年配ゲストも食べやすいかと思います。
本番前にしっかり試食させていただき、納得のいくメニュー選びができました。最初のプランよりグレードは上げました。本番後に新郎新婦2人だけでゆっくり食べる時間があったのも嬉しかったです。
ドリンクの種類も多く、お酒が好きなゲストが多い方にもおすすめの会場です。

式場スタッフ

プランナーさんをはじめ、装花スタッフの方やメイクスタッフの方、司会者の方、どなたもとても丁寧にヒアリングしてくださり、全てにおいてイメージ通りに進めることができました。
ただ、担当プランナーさんのミスが目立ち少々頼りなく当日まで不安がありました。その旨を会社に伝えたところ、本番直前でしたがきちんと対応していただきました。本番はつつがなく終えることができたので結果としては良かったです。

立地・交通の便

東京駅 丸の内北口から歩いて5分ほどとアクセスの良さは抜群でした。
新幹線を含めた複数の路線が通っているため、都内近郊はもちろん、遠方のゲストの方もアクセスしやすい立地です。
真夏の式でしたので駅からの距離も重視していたのですが、道もわかりやすくビジネス街で土日は閑散としているため問題ありませんでした。ワンフロア貸し切りで上下の移動がない点も魅力でした。
入り口が少々わかりにくいと感じたのでウェルカムボードなどで装飾しました。

NACHI"さんが比較検討した式場

式場からの返信

響 丸の内

響 丸の内ウェディング スタッフ一同 より

返信日:2021年4月7日

NACHI"様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおふたりの大切な一日に響 丸の内の会場をお選びいただき、誠にありがとうございました。

一日一組様の完全貸切により、NACHI"様の仰る通りおふたりのやりたいことが叶いやすいところも当会場の大きな特徴でもございます。

また当会場のお料理につきまして、お褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
自慢のオープンキッチンにて調理される本格和食をお箸でお召し上がりいただくスタイルは、
肩ひじ張らず、小さいお子様からご年配の方まで幅広い世代に安心してお召し上がりいただけると感じておりますので、
実際にゲストの皆様にもお気に召していただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。

当会場は東京駅から徒歩3分の好立地の為、遠方ゲストも安心してお越しいただけます。
さらに駅舎などでの写真撮影も響丸の内ならではでございます。

響 丸の内は平日はランチ、ディナーとレストラン営業をしておりますので、
東京駅近くに来られた際は、是非お立ち寄りいただけましたら幸いでございます。

この度は貴重なクチコミ投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNACHI"さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 丸の内
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~95人
TEL・予約
通話無料0066-9680-538537
響 丸の内のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 12:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館1階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事