渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
下見
hajio さん (男性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年4月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.29
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.50    

料理が他とは段違いに美味しい
hajioさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(1429文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もり当初は20名ちょっとで約150万円程度でしたが、当然必要なものばかりですが列席者を含めた衣装代や装花代、料理の差額など最終的に約300万円近くになりました。無理にオプションなどを勧められることはありませんが、しっかりとした結婚式を目指そうと思うと加算が必要になってくるのは仕方ないのかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

都内で他にも何カ所か式場を下見しましたが、他には全くない雰囲気があります。もともとレストランということですが、そもそもが古い日本家屋かつ庭園であるため、非常に落ち着いた雰囲気があります。親族を中心に大切な人と落ち着いた結婚式をするのには最適な環境と思います。また、家屋自体も古さは残しつつも綺麗にされており、トイレなどの水回りを含め一切気になりません。1日1組のみの結婚式というのもポイントです。

演出・オリジナリティの満足度

人力車や紙切り師さんの演出など紹介していただけました。実際に挙式予定者のみが参加できるフェアで体験できましたが、人力車は思ってた以上によかったです。特に虎幻庭の近くにある桜神宮での神前式をする場合は、自分たちだけでなく参列者も非常に楽しめるものと思います。
今回私たちは特に演出をお願いしませんでしたが、虎幻庭自体の雰囲気や距離感がすでに演出の域に達していると思います。大切な人との落ち着いた結婚式を考えるのであれば無理に演出を取り入れなくてもよいかもしれません。

衣装・小物の満足度

ブライダリングミューという衣装店と提携されているので、虎幻庭ではなくこの衣装店に行く必要があります。通常のホテルとは違い、衣装店として独立していることや和装を広く取り扱っていることから、衣装の種類、質がとてもよいように感じました。ただ、どうしても気に入った衣装を選ぶとプランに設定されている金額に+αが必要になります。

料理の満足度

他に下見した式場に比べ、レストランが本業であることもあると思いますが段違いに美味しいです。婚礼料理はどうしても豪華かつ見栄えがよいものになり冷めていたり、見かけほど美味しくなかったりしますが、虎幻庭は違います。レストランで披露宴をしており、厨房も近いため出来立てのものが出てきます。お肉を推しているようで実際に非常に美味しいです。ただ個人的には野菜がどれも信じられないくらい美味しかったのが印象でした。
料理も金額によっていくつかコースがありますが、前菜のみ、メインのみと部分的に他のコースの料理と変更できるのもオリジナリティを出せるのでよいところだと思います。

式場スタッフの満足度

下見に行ったときと実際の担当プランナーの方は別でしたが、どちらの方もとにかくエネルギッシュな方でした。本当に自分たちが好きなことをしているというのがよく伝わってくるので、こちらの疑問やお願いに対しても真摯に取り組んでいただける印象です。また、提携している装花や写真、司会などのスタッフの方との距離感も近く、チームで盛り上げようと努力している姿を感じました。

立地・交通の便の良さ

最寄りの駅は桜新町になります。駅からは歩いて10分程度かかるので、特に夏はブラックスーツを着て歩くと辛いかもしれません。ただ桜新町自体が都内とは思えないほど落ち着いた雰囲気で、虎幻庭自体も住宅街にあるので非常に静かな場所です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

虎幻庭ウェディング 松本周子 より

(返信日:2016年9月18日)

hajio様

この度は貴重なご意見をご投稿下さり
誠にありがとうございます。

沢山の有難い数々のお言葉を頂戴し、
虎幻庭が大事にしている想いに共感下さっている事、
心から感謝申し上げます。

ご準備から当日まで、私達スタッフと共にご準備する上で、
楽しみながら進めて頂けてらっしゃるようで、嬉しく思います。

テーマシートを元に、お二人が大切にされたい想いや
おもてなしのポイントなど、しっかりと向き合いながら
ご準備を進めて行く中、
私達プランナーひとりではご結婚式は行う事は出来ず、
お二人の想いに、私達を始め、パートナーさんも一丸となり
精一杯お手伝いさせて頂くからこそ
その想いがゲスト様やお二人にも届き、ご満足頂ける一日となると思います。

この度は、沢山の有り難いお言葉のご投稿、
誠にありがとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhajioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事