渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
下見
( ̄O ̄) さん (男性)
式場返信あり
下見時
40代前半
訪問日
2016年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.57
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 5.00    

キュートなプランナーさんと出会えたこと!
( ̄O ̄)さん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(2203文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初の見積りより、1.5倍程度費用が上がりましたが演出など必要な項目を選んでいるので納得しています。

ただ、ペーパーアイテムなどどこかでもう少し費用を抑えられたのでは、とも感じています。
自分達での演出やアイテム準備を苦にしない方であればそんなには膨らまずに最終金額を抑えられるかと思います。
費用については、プランナーさんに予算をきちんとお伝えし相談してみれば、より納得のいく方向に進むかと思います。

(シャトーブリアンは必要経費と思ったほうが良いかもしれません)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

より都会の方にとっては異世界。

緑に囲まれた庭園は来賓者を魅了できると思わせる荘厳なつくりで、ゲストの方も改めて食事で来訪したくなるような佇まいかと思います。

遠方からのゲストの方にとっても、都会のホテル等での披露宴をイメージされての来場であれば、都内でもこんなところがあるのかと感動されると思います。
(打ち合わせ時に、その日のゲストの年配の男性から「ここはいいよー!最高だよ」といきなり言われました。)

親族や親しい友人のみで和やかな披露宴をお考えの方には、ゲストを近くに感じられそうで最適かと思います。

とにかく、自然や季節感、和風、上質で和やかな空間を感じたい方にはお勧めです。


虎幻庭、基本家なんで、
靴 脱ぎます。

演出・オリジナリティの満足度

式場自体、その存在が演出となっており他にはないオリジナリティがあると思います。
人力車や鏡開き等の演出も併せてお願いする予定で、和の演出がとても似合う式場です。

1日1組貸切なので、自分たちのやりたいこと、装飾や演出もまずは相談してみることで、虎幻庭なら、キュートなプランナーさんなら叶えてくださると思わせてくれます。
(現に叶わないと思っていた演出も、プランナーさんの妙案一つであっさりと納得の演出を描き出してくれました)

衣装・小物の満足度

提携先は一ヶ所ですが、個人的にはとても清潔感のある明るく綺麗でゆったりとした衣装屋さんで、嫁も選び甲斐があったようで大変満足しております。

和装ですが、むしろあれ以上あっても選びきれないのではないかと思うほど。

提携先の方々も虎幻庭という会場を熟知しており、どの衣装が会場に映えるかなど色々とご意見をいただくことができ、双方の両親も併せてお願いさせて頂き皆満足しております。

とても楽しく明るい店員さんに、親身になって一緒に選んで頂き、大変感謝しております。

料理の満足度

お庭を見ながらのステーキ食べ比べをしました。
シャトーブリアン、
感動です。
むしろ食べ比べなければシャトーブリアンでなくても十分美味しい。

ゲストのみなさんに喜んでいただくには、選ばない選択肢は無いと思わせるものでした。
あれはずるい。

式場スタッフの満足度

担当のプランナーさんは、何事も親身になってご対応頂き大変助けられ感謝しております。

虎幻庭を選択して以降、関連スタッフの皆様の温かい一体感をお会いする度に感じ、こちらにお願いしてよかったと思っています。

衣装屋さんやお花屋さん、司会者さん、カメラマンさんと準備を進めていく中で、プランナーさんを中心に挙式に関わる全ての方がチーム虎幻庭であり、情報共有も含めみなさん虎幻庭のことを非常に理解されている方ばかりなので、話をしていてもイメージや進行している内容にズレがなく、どなたとの打ち合わせでもスムーズにお話しを進められます。

とてもキュートなプランナーさんを始めステキな方ばかりなので、打合せも楽しみながら進められます。

立地・交通の便の良さ

駅から少し歩きますが、10分程度。
道中は完全な住宅街ですが、突然異世界が現れ驚きます。

極端な気候の時期はゲストの方は少し大変かもしれませんが、そのギャップを楽しめるので悪天候でなければ多少の徒歩時間も逆に良いかと思います。

都心ながら無料の併設駐車場や手頃なコインパーキングも近隣にあるので車での来場も容易です。
(高級車ばかりですが)

また、桜新町駅という立地は都内や神奈川からも比較的来訪しやすいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特に結婚式にこだわりのなかった私たちに、担当プランナーさんは親身に時に熱く、時にキュートに、丁寧に対応していただき、何とか準備を進めてこれたと感じています。
プランナーさんとお話しをしていくうちに、自分たちのやりたいことや外せない部分、こだわりを持ちたい箇所が見えるようになってきて、納得のいく準備ができていると思います。
スタッフさんはどの方もとても親切で丁寧に接して下さいます。こだわりを持ちたい方にも満足のいく式場だと思います。
虎幻庭は通常はレストラン営業をしているので、今後家族が増えてからも家族共通の「大切な場所」としていつでも帰ることのできる場所ということも魅力的な部分の一つです。

まずは無事に式を終え落ち着いたら、まずは同じ庭園内のお好み焼き屋さんに二人で行きたいなぁ、と個人的に勝手に思っています。

そんな風に思わせられる、そんな素敵な虎幻庭です。


庭園内に
虎(の石像)もいます

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

虎幻庭ウェディングマネージャー 長谷川久美子 より

(返信日:2016年8月1日)

( ̄O ̄)様
この度は、貴重なご意見、ご感想をいただきまして誠にありがとうございました。
他のお客様の披露宴当日、お打合せにいらしていたお二人が、打ち合わせ終わりに会場に足を運んでくださいましたね。
その時の披露宴はとてもアットホームで、ご親族の方も大変明るく楽しまれていらっしゃいました。
たまたまお会いしたご準備中のお二人に、ついその日の感想を伝えたくてお話しされたのだと思います。
ご自宅で身近な方々をお呼びしたような時間は、久しぶりにお会いになったご親族も和やかで会話のすすむひとときだと思います。
靴も脱ぎますのでよりリラックスされるのでしょう。
また記念日に、シャトーブリアン食べにいらしてくださいね。
また、お二人にお会いできますことを楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて( ̄O ̄)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集