渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
下見
matango8 さん (男性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.86
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.50    

パートナーさんが親切な対応をしてくれる
matango8さん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(618文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

演出を増やせば増やすほど費用が増すのは当然ですし、当初の見込みよりもやりたい事が増えて増額するのは止むを得ない事かと思います。神社の初穂料などは含まれないので注意が必要です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和室で広さはそこまでありませんが、人との距離が近くまた温かみのある雰囲気から、ごく親しい関係者を集める都合上、和やかな式を行えるのではと考えられる室内です。

演出・オリジナリティの満足度

当然演出を行うのであれば料金が発生します。元々演出を行う気は無かったのですが、紹介頂いた演出には余り食指が伸びませんでした。ただ、神前式を行う神社から人力車で移動する演出があり、こちらは魅力的な提案に感じました。

衣装・小物の満足度

衣装の種類が多く、またその中から丁寧に紹介をして頂き満足度の高い衣装選びを行えたように感じます。

料理の満足度

自分達の判断で料理の差し替えが可能で選択肢を多く持てます。食材に拘られている印象があり野菜と肉料理はかなり美味しかった記憶があります。

式場スタッフの満足度

途中で担当が変わられましたが、どちらの方にも丁寧にプランニングして頂き、安心感を持って準備を進められています。

立地・交通の便の良さ

最寄駅からそこそこ歩きますが、閑静な住宅街の中に式場があり周辺環境が良好な為、あまり人目を考慮しなくて良く安心感があります。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

虎幻庭ウェディング 松本周子 より

(返信日:2016年9月18日)

matango8様

この度は貴重なご意見をご投稿下さり
誠にありがとうございます。

沢山の有難い数々のお言葉を頂戴し、
虎幻庭が大事にしている想いに共感下さっている事、
心から感謝申し上げます。

ご準備から当日まで、私達スタッフと共にご準備する上で、
ご安心してお進めて頂けてらっしゃるようで、嬉しく思います。

テーマシートを元に、お二人が大切にされたい想いや
おもてなしのポイントなど、しっかりと向き合いながら
ご準備を進めて行く中、
私達プランナーひとりではご結婚式は行う事は出来ず、
お二人の想いに、私達を始め、パートナーさんも一丸となり
精一杯お手伝いさせて頂くからこそ
その想いがゲスト様やお二人にも届き、ご満足頂ける一日となると思います。

ご結婚式への想い、大切な方々をお招きし、感謝をお一人様づつにお伝えする。
そして、ごゆっくりと肩ひじ張らない昔ながらの日本家屋での
緊張しない寛げる空間での宴は、ゲストの方々への一番のおもてなしだと思っております。

お二人を始め、ご招待されるゲスト様にも、ご満足そしてお喜び頂けるよう、
またお二人にも一生大切な一日となりますよう、精一杯お手伝いさせて頂きます。

皆さまにとっても素敵な一日。
心温まるご結婚式がお手伝いをさせて頂けましたら幸せです。

この度は、沢山の有り難いお言葉のご投稿、
誠にありがとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmatango8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集