渋谷から電車で約10分の桜新町にある「虎幻庭」。広大な敷地の中の庭園での人前挙式や「桜神宮」での神前式。大切な人へ大切なことを誓う、日本元来の「祝言」と呼ばれる挙式も可能です。築年数100年以上の日本家屋での披露宴。かけがえのない大切な方だけをお招きするスタイルの結婚式なので、1人1人とゆっくりお話できます。

最寄駅
桜新町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (14)
下見
トロコバ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年4月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.14
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 3.50    

料理か演出にこだわる人には最適
トロコバさん(虎幻庭(KOGENTEYこげんてい)口コミ)

(1003文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初見積もりは20名で180程度。事前に見ていた別の式場よりは高かったのですが、1日1組、料理も出来たて、綿密な打ち合わせ…等々考えると妥当な金額なのだと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

住宅街の中にこんなところがあったのか、と驚くくらい、自然が感じられる雰囲気が良い日本家屋です。
会場も狭いのですが、だからこそゲストとの距離も近く、一つ屋根の下、式を挙げているという感覚が強く持てそうだと感じました。
畳で靴を脱いで式ができるというのも良いですね。

演出・オリジナリティの満足度

結婚式に具体的なイメージがあり、こだわりたい人にはぴったりの会場とプランナーさんが揃っていると思います。
演出から装花まで、イメージを踏まえながら実現してくださると思います。
また、イメージがなくても様々な演出を提案してくださるので、元々のこだわりがなくても安心して進められます。

衣装・小物の満足度

和装を見ました。本店が一番種類が多いそうです。
希望の色・柄の他にも見立ててくださるので、自分では選ばないようなものも
着ることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
本店以外からも取り寄せていただけるので、好みのものに出会えると思います。

料理の満足度

料理で決めました。
ホテルなど他の式場では、「値段の割に味が…」というところが多く
ゲストも親族のみでいい年齢の方ばかりなので、料理は美味しいものを食べていただきたいと思っていました。
初めてフェアに参加した時、野菜とシャトーブリアンをいただき
とても美味しく、さらに小規模の会場なので結婚式当日も出来たての状態で提供されるとうかがいここに決めました。
料金は他の会場と大差ないです。

式場スタッフの満足度

ウェディングプランナーという仕事に情熱を持って取り組んでいらっしゃるのが伝わる方ばかりです。
装花を担当いただく方や司会者の方など、提携店の方も、プロフェッショナルな仕事を感じさせていただき
安心してお任せすることができます。

立地・交通の便の良さ

渋谷から田園都市戦で12分、桜新町駅から徒歩10分以内なので
あまりアクセスが良いとは言えません。
ゲストには渋谷からタクシーを使っていただくのが良いと思います。
駐車場が広いので、車での参加も問題なさそうです。

トロコバさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

虎幻庭

虎幻庭ウエディング 新中めぐみ より

(返信日:2016年9月19日)

トロコバ様

このたびは虎幻庭にご来館くださいまして誠にありがとうございました。

世田谷の奥座敷と呼ばれております虎幻庭は、多くの緑に囲まれその存在をあまり知られておりません。

トロコバ様に私どもが大切にしております、ゲスト様と近しい距離でのご歓談や、多くの緑を背景に大切な方とおくつろぎいただく一日をご提供したいという想いをお伝えできましたこと、感謝しております。

今後もスタッフ一同精一杯努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトロコバさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 虎幻庭
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都世田谷区弦巻4-14-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集