1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

素晴らしいスタッフさんと憧れのガーデン
ゲストは日焼けを気にするかも

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.50 4.00
シュンティ さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

<良かった点>
4月上旬に式場探しを始めて最初に見に行ったのがグラスグラスでした。半年後の10月だっとこともあってか、会場貸切料やフリードリンクなどで値引きをしていただき、納得のいく金額で見積もりをしていただけました。
ペーパーアイテムや演出などで、自分たちで行えば節約できる点はきちんと教えていただけましたし、料理でこだわりたい部分は既存のコースにソルベを追加(+500円)するなど柔軟な対応をしていただけたので満足しています。
<心配だった点>
式場を決める営業段階と決めた後の詳細打合せで担当の方が代わってしまう点について、当初は不安でしたがどちらの担当の方も明確に金額を提示していただけたので金額面での心配はあまりありませんでした。提携先の紹介もあり、ドレスやメイク、装花などの選択肢が多い訳ではありませんが、元々なんとなくのイメージはあるものの、強いこだわりがない私たちにとっては相談先が絞りやすく良かったのかなと思います。
<全体的な感想>
かかる費用の上限をある程度定めていたので、後々上がる分も含めて見積もりを依頼しました。どの項目にいくらかかるかは確認すればしっかりと対応していただけますし、不安な点がないかの確認をその都度していただけるので安心でした。

会場の雰囲気・設備

自然の中で結婚式を挙げる、ガーデンウエディングを希望している方にはぜひ一度見ていただきたい会場です。
日進市という名古屋圏のなかでも郊外に当たりますが、だからこそできる開放感や貸切感はほかではなかなか体感できません。アクセスも名古屋駅からの直通バスがあったり、最寄駅(星ヶ丘駅、赤池駅各1,800円/1台)からタクシーチケットの手配ができたりと思ったより負担は少ないと思います。
天気の面だけは心配ですが、雨上がりでも可能な限りガーデンウエディングをかなえるべく、非常に水はけが良い天然芝で、芝を生かしたゴルフゲームなどの余興も可能です。
ほかの会場も確認しましたが、建物の中から商業施設の看板が見えてしまい興ざめするところもあった中、グラスグラスはすべてがワンランク上の印象でした。
万が一悪天候でも全天候型のチャペルがあり、屋根の下を通って披露宴会場に行くことができるため、対応は可能です。

演出・オリジナリティ

元々の式場自体がおしゃれで上質な感じなので、何をやっても映えると思います。ガーデンならではでよかったと思うのはバルーンリリースとガーデンでの写真撮影。式の前に緑の中で撮影した写真は本当に良かったです。
ガーデンでの乾杯も肩肘張りすぎず、ワイワイできて良かったと思います。担当のプランナーさんはこちらの気持ちを汲んで過不足なくアドバイスをくださるので、気になったことはどんどん相談するといいものになると思います。
一度打ち合わせ中にほかの方の余興を見る機会がありましたが、高校生クイズの○×クイズ?を自作の持ち込みで行っていました。貸切だからこそできる演出だと思います。

衣装・衣装小物

提携先を利用することで、当日は普段着で会場入り、着替えも会場内ですべて完結することができました。一着何十万もかけてレンタルするのに、ドレスやタキシードを着る時間が短すぎると常々思っていたので、お色直しは新婦のボレロを脱着してイメージを変えたり、ヘアメイクなどを変えたりする程度にとどめましたが、慌ただしくなりすぎず良かったと思います。欲を言えば衣装代が予算取りの部分よりも上がってしまった部分なので、どのランクのものが選べるかを事前に確認すればよかったかなと思います。

料理

見た目にも華やかなフレンチでした。
料理に関しては、有料の試食会にて詳細を確認しながら決定しました。13,000円、16,000円、19,000円のベースがある中で、試食会では16,000円、19,000円のコースを体感できます。
16,000円のコースでも十分、19,000円のコースはわたしたちに取っては高級かな、という感じでした。
13,000円のコースだと物足りないかな、という印象です。
ベースはあるものの、内容については良いとこどりもできるので、予算に合わせて選んでいくことができると思います。最初の見積もり段階で料理の金額を削っていると選択肢が狭くなるので、余裕を持たせておくことをお勧めします。試食会は有料(10,000円税抜/一人)ですが、フレンチのディナーと思えば決して高くはないですし、有料だからこそシェフも気合が入るのかなと思うので、料理にこだわる方はぜひ参加をお勧めします。
またガーデンを生かしたBBQや、テラスでのデザートタイムなど、貸切の雰囲気の中でゆるりと食事の時間が過ぎるのは、新郎新婦にとっても気を遣いすぎず良かったです。

スタッフ

スタッフさんの対応は素晴らしく良かったです。
こうした方がいいという押し付けをせずに口出しすぎず、求めた答えをくださる感じがとても好印象です。
基本的には打合せで未決になった事項をメールでやり取りしていましたが、質問にはきっちりレスポンスをくれますし、担当の方がお休みでも確認のメールはくださいました。いつも期限ぎりぎりで返事をしても快く対応してくださったり、ムービーの動作確認なども時間を取って対応してくださり、感謝です。
毎回の打ち合わせで、準備してくださるスイーツも季節のものを取り入れており、次の打合せを待ち遠しく過ごせました。事前のセッティングなどもほとんどお任せでしたが、センス良く飾っていただき大変満足しています。

立地・交通の便

最寄駅はバス停で名古屋在住の方からするとマイカーがないと打ち合わせなどには行きにくいかもしれません。
とはいえ、打合せや荷物搬入でも通うのが5,6回ならば許容範囲だと思います。私たちの場合は打合せのスイーツ目当てにデート感覚で通っていました(笑)
ゲストについては名古屋になじみのない方は名古屋駅からバス、近郊の方は赤池駅か星ヶ丘駅からタクシーで対応すれば問題はないのかなあと思います。赤池駅、星ヶ丘駅からのタクシーチケット(1,800円/台)も対応していただけます。駐車場については確か100台くらいは対応可能なのでほぼ問題ないです。
自分がゲストの立場だったら、周りの友人でも駅近くの式場が多く郊外で行う式が多くないので、ある意味物珍しくて楽しみかもしれないなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度の結婚式では準備も含めて思い出になると思います。
そこで相談に乗ってくださるスタッフさんとの相性は重要だと思いますが、グラスグラスでは漠然としたイメージをきちんと形にしていくことができると思います。

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

グラスグラススタッフ一同 より

返信日:2018年12月27日

シュンティ様

この度のご結婚式では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。

またご多用のところ、口コミも投稿してくださり、本当にありがとうございます。

シュンティ様にご記載いただきました通り、グラスグラスは日進市という名古屋圏のなかでも郊外に当たりますが、だからこそできる自由な結婚式や開放的な空間でのウエディング、貸切感などは本当に他の会場様ではなかなか体感できないかと思います。
アクセスに関しても名古屋駅からの直通バスがあったり、最寄駅からタクシーチケットの手配などもさせて頂いておりますので、皆様にもご安心してご参加いただくことができているかと思います。

また、ガーデンでの演出や、お料理に関しましても大変嬉しいお言葉の数々を頂戴しまして、心より感謝申し上げます。
なかでも、お料理に関しましては、コース内容のベースはありますがシュンティ様のおっしゃる通りで、あくまでベースになりますので、お客様のご要望に応じて変更することも可能でございます。
こうした部分もご満足いただけるポイントになっておりましたら幸いでございます。

貸切会場だからこそできる結婚式を多くの方々にご体感いただき、楽しんでいただけましたこと、大変感激しております。

お二人の末長い幸せを心よりお祈りしております。
近くに来た際には、ぜひ遊びにいらしくくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシュンティさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事