1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

やりたい!を叶えられた結婚式

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00
shiba0530 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

我々の希望の内容の見積もりは、見学時の見積もりから100万円ほど上がりました。主に料理や衣装などをランクアップした為です。その後人数が大幅に減ったので、最終的に30名で330万円程度でした。私たちは引き出物を外部委託したので、会場でお願いするともう少し費用がかかると思います。

会場の雰囲気・設備

お庭の芝生やお花も整備されていて、ガーデン挙式が可能です。私たちは木に布を垂らしてもらい、風や自然を感じながら式を挙げることができました。雨天の時には、建物内にも挙式スペースがあったので安心できました。

演出・オリジナリティ

実際に行われた演出をまとめたアルバムがあり、イメージを膨らませながら決めることができました。私は会場のグランドピアノをお借りして、母とピアノの連弾をしました。
チョコレートや飲み物を使った格付けチェックをした際には、時間内に進行できるよう細かくアドバイスをくださり中弛みすることなくゲストに楽しんでいただけました。

衣装・衣装小物

着たいドレスのイメージがぼんやりとしかなかったのですが、担当の方がこちらの話から提案してくださったので気に入る一着に出会うことができました。
衣装の持ち込みは自前の場合は持ち込み料は発生しません。他のショップ等で借りた場合には持ち込み料が発生するようです。私たちは新郎のタキシードを持ち込みにしました。挙式一週間前の確認のときにタキシードや小物のチェックもしてくださり、一緒に預かっていただけたので忘れ物の心配をせず当日を迎えられました。

料理

有料の料理の試食相談会に参加してコースを決めました。
基本のコースが価格帯別で3種類ありますが、スープやお肉料理のソースを気に入った他のものに変えていただいて自分達好みにできました。
当日の新郎新婦の食事は、披露宴後にブライダルルームでしっかりフルコースを食べることができたのもとても嬉しかったです。
ゲストからも「今まで参列した式場のどこよりも美味しかった!」など好評の声ばかりでした。

スタッフ

こちらのやりたいことをできる限り実現させようとしてくださるプランナーさんでした。直前に緊急事態宣言がでてしまい、間際に演出やゲストの変更が必要になったときも連日丁寧に連絡をくださいました。
シェフの方はウェディングケーキの打ち合わせからプチギフトの提案までしていただき当日は感激するほど素敵なケーキをご用意いただきました。また、打ち合わせの際にはいつも美味しいケーキをご馳走になりました。当日ゲストの方にも食べてもらいたい!といつもワクワクしながら打ち合わせをしていました。

立地・交通の便

東山線星ヶ丘駅からタクシーで15分程度かかります。
私たちは名古屋駅から会場までのバスを往復で手配していただきました。駐車場もあるのでゲストの方にも車でお越しいただけました。

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

スタッフ一同 より

返信日:2021年9月10日

shiba0530様

この度のご結婚式では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。
またご多用のところ、口コミも投稿してくださり、本当にありがとうございます。

ご料金に関しましては、ご結婚式の内容に合わせまして、最適なご案内をさせていただきました。
ご納得いただき、ご新郎ご新婦様の思いの詰まった結婚式になりましたら、会場としましても嬉しく思います。

グラスグラスでは、1年を通じて天然芝をグリーンキーパーが整備しておりますので、いつでも緑の絨毯を感じていただくことができます。
また、演出やオリジナリティに関しましても、お二人らしい、特別な演出を盛り込み、ゲストだけでなく、スタッフも楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ピアノの連弾も素敵で、とても感動いたしました。
ありがとうございます。

衣装につきましても、ご提案の部分やお小物の部分につきましても、お褒めのお言葉を頂戴し心より御礼申し上げます。今後もいただきましたお言葉に恥じぬよう努力を続けて参ります。そして、お料理に関しましても、素敵なお言葉を数多く頂戴し、スタッフ一同嬉しく思っております。今までのどこの式場よりも美味しかったと言っていただけましたのは、今後の大きな励みとなります。
引き続き、美味しいお料理に真摯に向き合って参ります。

今後ともグラスグラスをどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshiba0530さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事