1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

広いガーデンでの挙式に大満足

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.00 3.00 5.00
lovuvol さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
3,462,569円 (67人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

半年以内の挙式だった為、会場費やスクエアケーキ、名古屋駅からのシャトルバスなど、割引が多くされていて、契約の時点で100万円ほどお得になりました。ただ、やはり打ち合わせを進めていくと、基本プランでは満足いかず、見積もりより100万円ほど増えました。基本プランには音響設備や映像系は含まれていないので、よく確認したほうがいいです。

会場の雰囲気・設備

何と言ってもガーデンがとても広くて、他の式場にはない一番の魅力です。当日は天気がよく開放的なガーデン挙式が出来ました。ガーデンを生かして、ケーキ入刀やゲーム、デザートビュッフェも出来ます。披露宴の高砂のバックには滝も流れており、洋装にも和装にも合う雰囲気です。車椅子も利用させて頂き、バリアフリーも行き届いています。会場全体では清潔感があり、カジュアルウエディング希望の方にオススメです。

演出・オリジナリティ

私達はほぼノープランだったので、式場のスタッフの方から色々な提案をして頂けたので、素敵な演出をする事が出来ました。シャボン玉や菓子まき、ゴルフゲームなど、参列者の方々と一緒に楽しめる演出がたくさん出来ました。装飾、演出など、DIYが好きだったりオリジナル感を重視したい方にオススメな式場です。

衣装・衣装小物

衣装に関してこだわりが無かったので、私達を見て似合う物を選んで頂き、今までにないデザインで、会場の雰囲気にとても合った衣装になり大変満足しています。ただ、基本プランの衣装では満足いく物は少ないと思うので、追加料金はほぼ必須と思った方がいいです。プライベート感のあるサロンでゆっくり試着が出来ました。

料理

事前に試食してから、自分達で納得のいく料理を選べたので良かったです。コース料理でも、アレンジ可能です。特にデザートが美味しかったので、ブュッフェにして参列者の方にも満足して頂けたので良かったです。

スタッフ

短期間での打ち合わせだった為、少し噛み合わない場面もありましたが、何より私達の想いを優先して下さり、大満足な式を挙げる事が出来ました。当日も会場の全てのスタッフの方が、スムーズで気持ちの良い対応をしてくださり、感謝です。

立地・交通の便

閑静な住宅街にあるため、周囲は静かで落ち着いています。少し分かりづらい場所です。
最寄り駅は地下鉄の星ヶ丘駅で、タクシーで15分くらいです。
名古屋駅から往復無料のシャトルバスを手配しました。名古屋駅からは30分くらいです。

lovuvolさんが比較検討した式場

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

返信日:2017年2月12日

lovuvol様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。

数ある会場の中からグラスグラスをお選び頂き、お二人とゲストの皆様にとって最高の一日をサポートさせて頂けたこと、スタッフ一同大変光栄に思っております!

また、おいそがしい中、多方面から当日を振り返った貴重な口コミを投稿してくださり、誠にありがとうございます。

お二人の気に入っていらっしゃった広いガーデンで実際に挙式を挙げて頂くことができ、また、ガーデンにて行ったケーキセレモニーなどもご満足頂けたようで本当に嬉しいです。
仰るとおり、こうした広いガーデンを有し、さらに貸切で挙式を行えたり演出やゲームを思いっきり楽しめるのはグラスグラスの大きな魅力の一つでございます。
ご結婚式当日も、お菓子まきで一生懸命お菓子を投げてくださったおふたりのお姿や皆様の笑い声、また和装姿でゴルフゲームを楽しむおふたりのお姿がとても印象的で、「グラスグラスを選んでいただけて本当に良かったな」と思いました★

また、直営店の衣裳やお料理についても喜んでいただけたようでとても嬉しいです!
洋装、和装ともにおふたりのイメージから似合うものをご提案でき、ご満足いただけたことはこの上ない喜びでございます。少し秋めいたお庭にお二人のシルエットがとても映え、また滝の前でも洋・和を問わずとても雰囲気にマッチしていましたね!
また、お料理の中でも特にデザートに関しお褒めの言葉を頂き、パティシエも感激しております。おふたりのテーマであったトロピカル風のケーキもゲストの注目の的でしたね♪

スタッフに関しては少々意思疎通ができていない点があったようで大変申し訳なく思いますが、それでも「大満足」とのお言葉を賜り、そのお優しいお気持ちに感動しております。プランナーはじめスタッフ一同、今後とも日々努めてまいります。

お二人のお人柄があり、素敵なご結婚式になられたことと思います。
その素晴らしいお時間を一緒に共有できまして、大変光栄でございます。
大変お世話になりました。

これからも末永くお幸せなご家庭を築き上げてくださいませ。
そしてまたぜひグラスグラスへも遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、お会いできます日を楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlovuvolさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事