結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「目白の森 メイヤー・ライニンガーチャペル」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (15)
下見
◇みかん◇ さん (女性)
下見時
30代前半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.08
費用 4.00 設備 4.50
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 -    

こじんまりだけど上品な式ができそう
駅から少し遠いところ
◇みかん◇さん(目白の森 メイヤー・ライニンガーチャペル口コミ)

(805文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

来年の2月、3月あたりで考えていたので、その時期であれば少しリーズナブルになりそうです。人気の時期だとそれなりの値段になりそうですが、まだ予約で埋まってる日もあまりないようなので選べる範囲は広そうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ステンドグラスが綺麗でした。天井も高く開放感があります。椅子も多いので大人数でも大丈夫そうです。
冷暖房完備で冬も寒くないそう。バージンロードの長さも、長すぎず短すぎずで横幅も少し余裕がある感じでした。
赤い絨毯を外すこともできるそうでドレスに合わせて教会の雰囲気を変えられるところも良いと思います。
外観も綺麗で古い感じは一切ありません。

演出・オリジナリティの満足度

演出に関しては詳しい話はしませんでしたが、犬と一緒に挙式ができたり、1階の会場であれば庭も自由に使えるので色々やり方はありそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の下見はしてませんが、提携店が新宿にありビル丸ごとドレスショップだそうで選べる範囲が広そうです。

料理の満足度

試食なので一部の料理だけですがとても美味しかったです。
シェフが野菜にこだわっているそうで、お料理も野菜の味を感じられとても美味しかったです。
お肉も柔らかくてソースとの相性も良かったです。
パンも焼き立てで美味しかったです。

式場スタッフの満足度

案内してくれた方が男性の方でしたが、知識が多く色々経験されてきたようで何でも答えて頂きとても良い印象でした。
ユニークな方で楽しく見学できました。

立地・交通の便の良さ

駅からは少し離れていますが、道は複雑ではないため迷うことはあまりないと思います。
最初は遠く感じますが、慣れれば問題ない距離だと思います。
ただ初めて来たゲストの方は少し遠く感じるかもしれません。高齢の方にはタクシーがいいと思います。

◇みかん◇さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて◇みかん◇さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 目白の森 メイヤー・ライニンガーチャペル
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532749
目白の森 メイヤー・ライニンガーチャペルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日を除く) 
受付時間 平日11:00~19:00 、土日祝10:00~20:00
住所 東京都新宿区下落合3-14-16
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集