結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「川越氷川神社・氷川会館」は、川越・所沢・飯能エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
川越駅, 本川越駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (201)
  2. 費用明細 (11)
下見
マカロンマニア さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年9月
投稿月
2015年10月
総合評価 3.80
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.50 料理 -
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 -    

川越なら氷川会館が一番!
マカロンマニアさん(川越氷川神社・氷川会館口コミ)

(697文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

悪くないと思う。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

氷川神社での式はとても良い。48名まで入ることができ、雨など降ってもちゃんと移動が問題ないようになっている。
披露宴会場の氷川会館も落ち着いた雰囲気で、動線がしっかりしていると思った。
会場によって様子が違うが、私の見学した会場は開放感はあまりなかった。挙式をたくさん行っていたり、結婚式でないことにも会場が使われているので人は多い。

演出・オリジナリティの満足度

神社挙式で赤い糸の交換があったり、嫁ぎの紅という儀式があったり、ケーキカットの代わりに鯛の塩焼き??割りみたいのがあったりとちょっと違うことができるのはいいと思った。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

スタッフの応対は担当のプランナーさん以外も皆しっかりしていると思った。
ただひとつ、招待人数とテーブル数、席の割り振りに関して説明が足りておらず不親切だと思った。人数に収まる会場であっても席の割り振りによってはその人数でテーブルが足りないこともあり得たのに聞いてなく、後日問い合わせた時に初めて知った。収容人数に入っているからとその会場に決めたのに席の打ち合わせ時にうまくいかないとわかったらどうするつもりだったのだろうと思う。

立地・交通の便の良さ

川越駅からバスで20分なので、特に県外から来る人は川越駅まで遠い上にさらにバスなのでアクセスは悪いとしか言えない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アクセスが悪いことが一番の難点だが、川越で結婚式希望なら氷川会館が一番だと思う。

マカロンマニアさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

川越氷川神社・氷川会館

氷川会館 より

(返信日:2015年10月7日)

マカロンマニア様

この度はご婚約誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、川越氷川神社・氷川会館にお下見をいただきありがとうございました。また、口コミ投稿をいただきありがとうございます。

【結婚式場の雰囲気・設備】
本物の神社で執り行う結婚式はとても厳かです。氷川会館は神社に隣接しておりますので、投稿いただきました通り、雨の日の移動もご迷惑をお掛けすることがないと存じます。ご参列は48名様までとなりますが、ご親族様だけでなくご友人様にもご参列いただけます。
披露宴会場は8つの会場それぞれ趣が異なり、収容人数も異なります。窓が大きく開放的な「桐」や、春には桜を愛でることができる「八雲」、「六花」。境内を見渡すことができる「豊明」。天井高6.2mのメインバンケット「鳳凰」など様々です。開放感をポイントにお探しでしたら、今一度会場のご案内をさせていただきますのでお問い合わせくださいませ。
また、おかげ様で神社にご参拝のお客様も多く、大変賑やかな週末を過ごしております。2・3階は結婚式でお越しのお客様がほとんどですが、1階は神社にお越しの方も多くいらっしゃいますことご了承くださいませ。

【演出・オリジナリティ】
挙式前に執り行う親子の絆の儀式「嫁ぎの紅」
挙式ではふたりの絆を確かめ合う「結い紐の儀」(商標登録第4826202号)
披露宴ではゲストの皆様との絆を結ぶ「鯛の塩釜開き」
どれもおふたり、ご家族、ご参列の皆様を結ぶものばかりです。
また、神社ならでは!「おみくじ」を使用した演出のご用意もございます。
氷川ならではの儀式や演出を楽しんでいただけたらと考えております。

【式場スタッフ】
ご案内が言葉足らずだったようで大変失礼いたしました。今後は分かりやすくご案内をすることはもちろん、席決めの際の割り振りや、テーブル数など予めご案内するようにいたします。

【ロケーション・交通の便】
駅から遠いだけ豊かな自然が残っております。それが「氷川の杜」と呼ばれる所以だと考えております。ゲストの皆様にはバスからの車窓も楽しんでいただけるよう、工夫してまいります。

詳しく投稿をいただきましてありがとうございます。
お寄せいただきましたご意見・ご感想を今後に活かし、より良いサービスの提供に努めてまいります。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマカロンマニアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 川越氷川神社・氷川会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 平成29年11月の休館日:29日 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-584879
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-575238
川越氷川神社・氷川会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 平成29年11月の休館日:29日
受付時間 10:00~19:00
住所 埼玉県川越市宮下町2-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集