結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (39)
下見
マカロンマニア さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年10月
総合評価 3.10
費用 3.00 設備 3.50
演出 3.00 料理 -
スタッフ 2.50 立地 3.50
衣装 -    

落ち着いた会場。教会が特に素敵。
マカロンマニアさん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(888文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

普通の会場の料金は普通だった。
コッツウォルズハウスはお得なプランを使える時期ならいいが、通常期では50名で初期見積もりが330万だったので、それは高いなと思った。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

レトロな雰囲気。
教会は本物だというのが軽井沢でやるならいいなと思った。小さいが暖かみのある会場。
披露宴会場は悪くはないが、パンフレットで見ていたより素敵!という感じはなく、いくつか式場見学してきたが他と比べてテンションは上がらなかった。
ただ、派手さやイマドキでない分落ち着きがある。

演出・オリジナリティの満足度

コッツウォルズハウスという貸し切りで宿泊を伴える会場も見させてもらったが思っていたものと違った。共有スペースで自由に3次会的なものをできると聞いていたが、ちょっとした待合スペース程度だった。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

丁寧に接してくれた。
ただ、正直なところ、この会場にテンションが上がらなかった理由のひとつにプランナーさんのテンションが低いことが影響しているかなと思った。あまりガツガツくる人は嫌いだが、私の担当の方は冷静すぎて、なんだか私も目を合わせにくかった。
結婚式というものには明るさやワクワク感を一緒にもって作り上げていってくれる人でないといいものができないような気がした。

立地・交通の便の良さ

軽井沢駅からタクシーでワンメーターで軽井沢の挙式会場のなかではアクセスはいい。
旧軽通りから少し奥に入った森の中なので静か。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

地元では有名な会場で落ち着きはある。私は派手なものや、作り物な雰囲気は嫌いなので、パンフレットなどをみていた段階ではひかれていたが、実際見るとテンションが上がらなかった。普通、落ち着いている、親世代にはうけがいいかなという印象。

ただ、教会は本物で神父さんがあらかじめ二人と話をして、それをもとに当日お話をしてくれるのはいいなと思ったので。是非いつか参列者として訪れてみたいと思った。

マカロンマニアさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

旧軽井沢ホテル音羽ノ森 ブライダル より

(返信日:2015年10月9日)

マカロンマニア様

この度は旧軽井沢ホテル音羽ノ森へのご見学と、
口コミの投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

貴重なご意見誠にありがとうございます。

コッツウォルズハウス軽井沢をご覧いただいたとのことですが、
33名の宿泊も出来る貸しきり型の会場でございますので
見積書には33名様のご宿泊代金も含まれている分
割高に感じられてしまうかもしれません。

また、私共は初回にご提示した見積書から
打ち合わせを重ねる事に金額がかさんで最終的にご予算オーバーと
いう事態になってしまう事を避けるために
本番に近い内容での見積書の作成をさせていただいております。

また、おっしゃる通り、旧軽井沢ホテル音羽ノ森は
「軽井沢の鹿鳴館」と呼ばれた三笠ホテルの造りを模した
派手さはないかもしれませんが、レトロな落ち着いた雰囲気が
特長でございます。

また、ご結婚式後もいつでも帰ってきていただける場所
として有り続けるために創業当初からの姿・形を大切にしております。

スタッフとの相性が合わなかったのは誠に残念ではございます。

お客様の意図、ご希望を汲んで、音羽ノ森で叶えられる
様々なご提案をするのが私共の役目でございますので
お客様との距離の持ち方、接し方と改めて考えさせられる
きっかけとなるコメントでございました。

この度は口コミの投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

ご結婚式ではご縁が無かったかもしれませんが、
機会がございましたら是非また、宿泊やお食事をご利用いただければと
心より願っております。

是非、またお出掛けくださいませ。

心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマカロンマニアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集