結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「川越氷川神社・氷川会館」は、川越・所沢・飯能エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
川越駅, 本川越駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (11)
下見
mimi03 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.00
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 5.00    

縁結びで有名な神社です。
少し値段が高めでした。
mimi03さん(川越氷川神社・氷川会館口コミ)

(555文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

やはり、歴史ある場所なだけあって少しお高めな印象でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神社での神前式となります。
建物全体がとても高級感がありとても綺麗でした。歴史のある場所でもあり、厳粛な雰囲気で式を行うことができます。披露宴会場は何種類かあり、選ぶことができます。その中のひとつに大きなシャンデリアがとても綺麗で窓も広く、太陽の光がたくさんはいってきそうな会場もありました。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴での演出については特に印象に残るものはありませんでした。
もう少し詳しくお話を聞いていたら演出の内容などもっとおしえていただけたのかも。。

衣装・小物の満足度

衣装の体験ができるということで生まれて初めて白無垢を着ました。
とても素敵な衣装ですごく感動しました。かつらもつけさせてもらいましたが、当日は洋髪にすることもできるそうです。

式場スタッフの満足度

丁寧に対応していただきました。
神前式についてたくさんお話いただき、知らない知識をおしえてもらえてとても参考になりました。

立地・交通の便の良さ

駅からは少し離れていますが、無料のシャトルバスがでているそうです。
車の場合は駐車場もあり、無料で駐車できました。

mimi03さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

川越氷川神社・氷川会館

氷川会館 より

(返信日:2016年10月3日)

mimi03様

この度は、ご婚約誠におめでとうございます。
数ある結婚式場の中から、川越氷川神社・氷川会館にお下見をいただきありがとうございました。また、口コミ投稿をいただきありがとうございます。

◎コストパフォーマンス
お見積もり書から高いイメージとのご意見をいただきました。結婚式は決してお安いものではありませんよね。色々とお調べいただいたり、ご相談いただき、ご納得の上でお申し込みをいただくというのが氷川のスタンスです。最近では低価格をウリにしている会場様もお見受けすることがあります。が、氷川は神様のお膝元で仕事をしておりますので、良いものを適正価格でお客様にご提供することを心がけております。大幅なお値引きはしておりませんが、お日取りにより通常料金で大きな特典付きのパッケージプランもご用意しておりますので、次回ご来館の際にお問い合わせをいただけましたらと思います。ご意見ありがとうございました。

◎結婚式場の雰囲気・設備
本物の神社で執り行う厳かな神前式。これは何ものにも代え難いのではないかと思います。氷川神社にはたくさんの幸せの歴史が積み重なっています。そのたくさんのお幸せにおふたりのお幸せも重ねていただけたらと願っております。
披露宴会場では2階桐の間を気に入っていただけたようで、ありがとうございます。ナチュラル&ホワイトをテーマに、明るく開放的な雰囲気が魅力の会場です。

◎演出・オリジナリティ
こちらのご案内が不足していたようで、大変失礼いたしました。今後はお客様のご要望を汲み取り、ご案内ができるように努めてまいります。
披露宴の演出の中で氷川らしいものを少しご紹介させていただくと、まずは「鯛の塩釜開き」が代表格です。お料理の一品「鯛の桜蒸し」を鏡開きのように小槌で開いていただく演出です。和装で行う演出としても、お料理としてもとても人気の高いものとなっております。
そして「おみくじ」も氷川らしい演出です。神社のおみくじをテーブルラウンドやお開きに用意し、ゲストの皆様にひいていただきます。
洋風の演出もお任せください!最近はマジシャンの人気が高く、お色直しの中座時間からテーブルマジックを行い、おふたりの再入場後にメインのマジックを行う。とても盛り上がりますよ。そしてロマンティックな11本のバラを使ったブーケの演出、ウエディングケーキを使ったゲスト参加型の演出など多くの演出をご用意しております。どうぞご安心ください。

◎衣裳・小物
白無垢は花嫁様の特別な衣裳ですので、体験とはいえ感動なさったのでしょう。とても嬉しくご感想を拝見させていただきました。ヘアスタイルは様々です。文金高島田のかつらで古式ゆかしいスタイルでも、ご自身の髪をアレンジする洋髪スタイルでも、どちらでも承ります。

たくさんのご意見、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。今後に活かし、皆様に安心していただけるような会場であるよう努めてまいります。
会場のご検討が続いていらっしゃるようでしたら、ぜひ何なりとご相談いただき、不安を解消いただいた上でまたご来館をいただけましたら幸いです。演出についてはこれ以外にもたくさんございますので、ご要望をお伺いし、ご提案させていただきたいと思います。どうぞ前向きにご検討くださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmimi03さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 川越氷川神社・氷川会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 平成30年1月の休館日:23日 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-584879
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-575238
川越氷川神社・氷川会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 平成30年1月の休館日:23日
受付時間 10:00~19:00
住所 埼玉県川越市宮下町2-11
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事