長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (17)
下見
マカロンマニア さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年10月
投稿月
2015年10月
総合評価 2.90
費用 3.00 設備 3.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 1.50 立地 4.00
衣装 -    

冷静に見れば普通。スタッフに不安あり。
マカロンマニアさん(軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢口コミ)

(739文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

安いが、会場にみあっていると思う。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

窓から見える景色は軽井沢らしい。
ただ、教会や披露宴会場自体は特長がない。
他の挙式の人と顔を合わせないような作りになっているとは言っていたが、スタッフが多くいたり、人前式をやっていた人の関係でマイクで大音量で声が聞こえてきたり、顔を合わせないだけで、どこか中途半端感があった。

演出・オリジナリティの満足度

普通だった。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

若い方だったが、シルバーウイークはどこへ出掛けたか聞かれたり、他の会場を見た感想をしつこく聞かれたり、正直関係ないことにうるさかった。なので、逆にここの特長は何か質問してみたら、アクセスや宿泊が便利という点を話していたが、それはさっき私が話したことなんだけど…と思った。

また、他の人と顔を合わせないような作りにといっていたが、当日挙式のお母様と思われる人が着物の着付けか何かをしている部屋をドアは開いていたが、見学者の私たちに覗かせてしまったのはどうかと思う。私がそちらの立場だったら気分が悪いと思う。

立地・交通の便の良さ

ロケーションは軽井沢のアウトレットに隣接し、軽井沢の雰囲気はとてもある。駅からも近く、プリンスホテルやコテージなどもあるので一帯が「プリンスの敷地」でまとまっている。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特別いいところは見つけられなかった。
東京などから来た人は景色などの軽井沢感からいいと思うひともいるのかもしれないが、冷静に考えたら違うと思う。
地元民からすればプリンスホテルやコテージも観光客、スキー客のものというイメージ。

マカロンマニアさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマカロンマニアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集