結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「川越氷川神社・氷川会館」は、川越・所沢・飯能エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
川越駅, 本川越駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (11)
本番
斉藤85 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.79
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

招待者へ感謝の気持ちを伝えられる式場
斉藤85さん(川越氷川神社・氷川会館口コミ)

(1158文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

【明日香プラン】
*値下がりしたポイント
①アーリーサマープラン:20万円分の演出料がプレゼントだった。(・プロ司会・DVD撮影・プロジェクターレンタル)
②スペシャルデイプラン:ウェディングドレスとタキシードが無料でついてきた。グレードUPしても通常よりかなり安くレンタルできました。またブーケもプレゼントでついてきてお得でした。
③県民共済の持ち込みプランが利用できたので引き出物等は県民共済を利用し価格を抑えました。
*特に写真撮影はかなり抑える事ができました。
*値上がりしたポイント
①ドリンクがプラン内だとカクテルが入ってなかった為、一人あたり1000円のプラス料金が追加になった。
②髪飾りを生花にした為追加料金がかかった。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式を挙げる神社と披露宴会場がすぐ隣にある為、移動が少なくて年配の方でも安心でした。
(バリアフリーにもなっており車いすの方も拝殿に入れるようになっています。)
拝殿内も夏なので気温が心配でしたが、空調も冷暖房完備の為快適にすごせました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式で指輪交換の代わりに赤い糸を交換する「結紐の儀」は氷川神社だけなので好評でした。
鯛の塩釜開きは初めて見る方が多かったので大変好評でした。
また、キャンドルサービスの代わりに鯛のおみくじを各テーブルごとに配ったのも楽しんで頂けました。
(鯛のおみくじは2つ並べるとハート型になるのも楽しんでもらえたようです。)

衣装・小物の満足度

タカミブライダルの衣裳が利用できる。刺繍やデザインが本当にきれいでした。
白無垢も刺繍が細かくきれいでした。着物の中に着る下着(?)も神社の模様が入っていて神聖な気持ちで挙式を挙げる事ができました。

料理の満足度

見た目も凝っていて綺麗でした。92歳の祖母が完食してしまうほどのおいしさでした。

式場スタッフの満足度

プランナーの方も司会の方も悩みやわがままを丁寧に一緒に進めていただきました。
当日のスタッフについても友人が今まで出席した結婚式の中で一番良い対応だったと感動してました。

立地・交通の便の良さ

ロケーションは神社内は緑の木々に囲まれ神聖な雰囲気でした。
また夏のイベントで境内に風鈴がたくさん装飾されており風鈴の音色も光景も綺麗で幻想的でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神社は結婚式だけでなくお宮参りや七五三、厄除け等人生の大事な節目を迎える事ができる場所なのでここで挙式をして新しい人生がスタートできる感じがとても良いと思いました。
周りの人に感謝の気持ちをきちんと伝えられる場だと思います。

斉藤85さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

川越氷川神社・氷川会館

氷川会館 より

(返信日:2015年9月22日)

よて様

この度はご結婚誠におめでとうございます。数ある結婚式場の中からおふたりの晴の日を当館にお任せいただきありがとうございます。
また、口コミ投稿をいただきありがとうございました。

◎結婚式場の雰囲気
神社併設の式場ですので、皆様にも移動が最小限で済むとお喜びいただいております。空調設備は整っておりますので、皆様もご安心いただけたと思います。

◎演出・オリジナリティ
挙式では独自の儀式である「結い紐の儀」、「嫁ぎの紅」で家族の絆、おふたりの絆を確認なさったことと思います。披露宴での「鯛の塩釜開き」は演出としても料理の一品としてもお喜びいただけたことと思います。鯛みくじをテーブルラウンドでご利用いただいたとのこと、ありがとうございました。神社ならではの演出ですので、ゲストの皆様の記憶にも残ったことと思います。

◎衣裳・小物
白無垢は神社の紋が施された特別な衣裳を選びいただいたご様子。挙式前にに神社でお祓いを済ませた上でお召しいただきます。より神聖な気持ちで挙式に臨んでいただけたのかと思います。白無垢は打掛から掛け下着にいたるまで全て白一色のご用意です。昔は、真っ白な気持ちで嫁ぎ先の色に染まりますという覚悟を表した衣裳だと言われていました。

◎料理
御祖母様にも喜んでお召し上がりいただいたようで、大変嬉しく拝見させていただきました。これからも皆様に喜んでいただけるよう精進してまいります。

◎ロケーション
緑豊かな境内。四季折々の風景がありますが、夏はそこに風鈴の音色も加わりさらに趣ある神社の景色だったと思います。来年夏にお越しいただき風鈴の音色をお聞きになると、結婚式の日を思い出していただけるのではないでしょうか。

素敵なご感想をお寄せいただきましてありがとうございます。おふたりの人生のスタートからご家族の幸せをずっと見守り続ける神社。ぜひ今後もおふたりの節目にお越しいただけましたら幸いです。その際はブライダルサロンにもお立ち寄りくださいませ。職員一同よて様ご夫妻のお越しを心よりお待ちいたしております。
この度は誠におめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて斉藤85さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 川越氷川神社・氷川会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 平成30年1月の休館日:23日 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-584879
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-575238
川越氷川神社・氷川会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 平成30年1月の休館日:23日
受付時間 10:00~19:00
住所 埼玉県川越市宮下町2-11
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事