1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京會舘(とうきょうかいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウス「東京會舘(とうきょうかいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東京駅,有楽町駅, 二重橋前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (23)

料理重視・ロケーション最高

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
さふぁり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理が大変おいしいので、特にランクアップする必要もなかったです。気にされない方でしたら仏滅を挙式の日にすると、10万円程安くなったと思います。ただ、参加される親族やお友達の周りで急な不幸があった場合はその方は来れなくなる可能性もありますが…。
メニュー、名札以外のペーパーアイテムに関しては持込み可能なので、席次表、ご自身のプロフィール、ウェルカムボードなどを手作りにすればコストはさらに10万以上浮きます!
更に生い立ちのDVDや、最後の新郎新婦からのTHANSメッセージビデオも手作りしたので、費用を抑えられました。
2年前なので、今は費用面等どのように設定しているのかは分かりませんが、持込みオッケーな所は手作りにすると、かなり浮くと思います。披露宴で、10万円以上かかる「イルミ」(正確な名前は覚えてません…)を付けましたが、最終的に300万円前後でだったと思います。

会場の雰囲気・設備

私たちが挙式、披露宴をした時はまだ「旧・東京會舘」で、改築前だったので、建物自体が明治時代のような懐かしさと、豪華さを兼ね備えた素敵な雰囲気でした。改装後は行ってないので、今はどうなっているのかは分かりませんが、皇居の近くなので窓から見える景色は変わらずすばらしいと思います。特にご年配の親族の方に大うけでした。控室も十分な広さがあって、お子様がいらっしゃるゲストにも問題ないと思います。私たちはもちろん飲んではいないですが、ウェルカムドリンクもおそらく美味しいと思います。お化粧室も綺麗です。

演出・オリジナリティ

「これをしたらダメ」とか「これをすると費用があがる」等という規制がなく、自分の思い描くままに披露宴をアレンジできたので、楽しかったです。私たちの場合は手作りにこだわった部分が多く、リングピロー・名簿・席次表・プロフィール・生い立ちDVD・THANKSビデオなどは全て持込みオッケー、また衣装の髪飾りやグローブ等に関しても、持込みオッケーでした。私の場合は自分のイメージに合ったアクセサリー等をネットで買い、イメージ通りの髪型を作ってもらいました。

料理

ボリューム、味ともに大変満足でした。親族やお友達からも、「いい式だったね」とか、「料理が美味しかった」と立て続けに言われるくらいでした。ワインも美味しかったです。
事前にプランナーの方に聞かれるのですが、お肉を細かく切ったり、箸を用意する等の配慮もあるので、年配の親族の方にも楽しんで頂けました。

スタッフ

さすが老舗!まさにプロフェッショナルという感じです。私の無茶なお願いも、すんなり受け入れてくださったり、そもそも余裕をもって半年前に打ち合わせをする一般的なカップルと違い、私たちはかなりぎりぎりの申し込みだったにも関わらず、こちらが不安になるような要素をいっさい見せず、(本当は大変だったと思いますが)対応して下さったのには感動しました。プランナーの方のみならず、挙式披露宴に関わった全てのスタッフが素晴らしかったです。司会者はさすがプロ!!という感じでしたし、撮影スタッフも、写真映りの悪い私の、良い表情の一瞬をとらえて撮ってくださって、最高のアルバムが出来ました。介添えの方もやさしく、細かな配慮で式の間中サポートしてくださいました。

立地・交通の便

東京駅から近く、また会場までの道も洗練されていて風通しも良いので、ちょっと暑い季節でも問題ないと思います。木陰が沢山あるので。
皇居の近くなので景色は最高です!

さふぁりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさふぁりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京會舘
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区丸の内3-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事