1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

スタッフの笑顔で打ち合わせも楽しい
スタッフが少し天然……

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 - 4.00 2.50 4.00
シトロネラ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
238,680円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

BGM挙式プラン(挙式のみ)をベースにオプションを追加していきました。
挙式プランのほうが集合写真+アルバムの金額のほうがより安いという驚きです。
挙式のみの場合、レストラン・車の手配など別の準備が少し複雑になりますが、その分費用をメイクリハーサルや好きな小物など自分のために使うといったことが出来ます。

■プラン外の購入品
プラン内に含まれないものの必要なアイテムの詳しい説明がありませんでした。しかしそれでも他式場よりも明瞭だと感じました。

手袋、インナー、ストッキングを式場購入ではなく持ち込み(可能)にすることで費用を抑えることが出来たと思います。式場購入のインナーは他式場よりも良心的な価格でした。ドレスによってはあわないものもあるため、式場購入をおすすめします。それでも持参したいと希望したところ、スタッフさんは嫌な顔せずメジャーで背中のあきをはかって下さりました。

■小物
小物(ベール・アクセサリー)も持ち込みにすればさらに抑えることが出来るはずです。
私はセンスに自信がなかったため3万円~の小物オプションを追加しました。ホルターネックのドレスにしたためネックレスが必要なく、ベール・イヤリング・ティアラで金額アップなしで収めることが出来ました。安っぽくもなくとても可愛かったです。ただ、フィッティング時に言わないと出してくれないのでどんなものがあるのかわからないため、見せていただくとよいと思います。価格も臆せず聞くことをおすすめします。パイピングのベールが用意されていたので、その場に出していただいたものしか選べないのかと思い、仕方なくそれにしたのですが、ドレス選びの時につけていただいたレース縁のものが同じ価格と知り後日変更していただきました。
正直プラン内のブーケは小さく少し傷んでおり、色は蛍光色です。造花でも一つグレードアップするだけでだいぶ自然・華やかになります。

■ドレス・タキシード
ドレスはプラン内でも素敵なドレスが多かったです。グレードアップするなら一段ではなく最高まであげないと違いは分からないと思いました。
タキシードは選べる数がかなり限られており、こだわる場合グレードアップが必要です。

■2万円の美容相談
オプションの美容相談には新郎のヘアメイク・メイクも含まれるのです。セットが得意な方でない限りつけたほうが絶対に良いです。また、アップヘアでない場合も必須です。
しかし事前の美容相談はメイクリハーサルではないので、口頭で談笑したのみでほぼ何も決まりませんでした。
メイクさんからの提案もあまりないですし、メイクにいたっては用紙があるものの普段のメイクを書く欄ばかりで、一つ一つについてはほとんど聞いて下さらないので、自分で図付きの資料を持参し、細かい希望を伝える必要があります。
ヘア・メイクについては、かなり細かく考えて用意してきていたので、私はあまりのふんわりした会話の具合に気が抜けてしまい、当日もあきれてあまり希望を伝えることはせず、化粧品だけ持ち込みし、すべてお任せにしました。プロのメイクさんなのでもちろんお上手でした。そんな素晴らしいメイクさんなのに余計もったいなかったと思いました。チークの形など細かくこだわりたい場合はその部分だけ自分でメイクするとよいと思います。ハイライト・シェーディングが大事と言ってあり、事前の用紙でも立体感にチェックを入れていたにもかかわらず、シェーディングもハイライトも言わないと忘れられていたと思います。位置にこだわりがあったのですが質問も説明もなく入れられてしまい、もう直して欲しいと言う気力もありませんでした。
確かに上手かったのですが、骨格やコンプレックスを補正してほしいという要望は無理でした。ハイライトとシェーディングとアイシャドウは自分でやったほうがいいと思います。
メイクさんのプロの意見・提案がお聞きしたかったのですが、あまり意思を感じられず、提案もアドバイスもありません。

■写真
集合写真のオプションをなくし、スナップ写真(撮影可)にすることで費用が抑えられました。

会場の雰囲気・設備

高田馬場駅は確かにウエディングにふさわしくない街並みですが、建物に入ってしまえば完全に忘れてしまうほど素敵な空間です。まったく気にすることはないかと思います。
ロビーもどの部屋もすべてアンティークな雰囲気になっています。

演出・オリジナリティ

プラン内だけでも、ベールダウン、エンジェルシャワー、造花のフラワーシャワーが含まれます。
半地下にある海外の教会をイメージしたつくりらしく、階段を下りていくと(ゲスト目線)違う世界・神聖な気持ちに頭が切り替わります。エレベーターもありますが、私の家族は案内していただけなかったようで、祖父母がつらかったと言っておりました。その点のみ残念です。
披露宴は少人数の場合、こちらにはとても広いお部屋しかないため他のレストランなどでやることになると思います。
披露宴会場は様々なタイプがあり、キュートからシックまで選ぶことが出来ます。

衣装・衣装小物

ドレスはプラン内でも素敵なドレスが多かったです。グレードアップするなら一段ではなく最高まであげないと違いは分からないと思いました。ただサイズが合わずつめていただいたのですが、やはり少し不自然でした。
タキシードは選べる数がかなり限られており、似合う人が限られるようなものが多く、実際ほぼ一択でした。こだわる場合グレードアップが必要です。

スタッフ

価格設定的にスタッフの対応などが不安だったのですが、とても気持ちよく打ち合わせや準備を進めることが出来ました。
打ち合わせの際一人だけ飲み物を忘れられてしまう、提出書類が次回で良いとのことだったのがメールで送ることになるなど、少しぽやっとした天然なミスが散見されましたがスタッフの方の笑顔で許せるレベルです。
マリッジブルーで乗り気でなかった私も、スタッフの皆さんのお話しや笑顔で楽しく打ち合わせが出来ました。
皆さんプラン内で挙げようとする私たちに冷たくなることもなく、最後まで笑顔で送って下さりました。
こちらにしてとても良かったです。

立地・交通の便

山手線沿線、駅チカでした。
式場までの街並みはパチンコ店などが軒を連ねています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

シトロネラさんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

返信日:2018年11月4日

シトロネラ様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切な一日のお手伝いが出来ましたこと、
スタッフ一同心より嬉しく思います。

お打ち合わせも楽しかった、とおっしゃって頂けることは、とても励みになります。たくさんのお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
プランでの挙式でもおふたりにとってかけがえのない一日であることに変わりないので、心を込めてお手伝いさせて頂いております。

美容については、悲しい思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。誰しも最も美しくありたいと真剣に美容相談に臨まれているのに、ふさわしくない対応だったと思います。
心より深くお詫び申し上げます。
頂いたご意見はすぐに美容スタッフへ共有し、即時改善させて頂きました。
貴重なご意見を率直に述べて頂き、ありがとうございました。

プランのウェディングドレスは衣裳スタッフがサンタアンジェリ大聖堂のクラシックな雰囲気に合うよう選んだドレスとなっております。
お褒めの言葉を頂き、光栄でございます。

これからのお二人の毎日が幸多きものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。
お近くにお越しの際は、是非遊びにいらして下さいね。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

素敵なクチコミをご投稿いただきまして、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシトロネラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事