Q. 新婦結納の服装

Yeah
ウーア さん 27歳 女性 長野県
2010年11月1日

結納の時、 つけさげはおかしいですかね?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なつこ さん 28歳 女性
2010年11月1日

付け下げでも問題はないと思います。

でも、振袖をお持ちであるならば華やかな振袖をお勧めしたいいです。

付け下げは結婚しても着る機会は何度もありますし
結婚後は着る事が出来ないですからね。

相手方がしきたりや、礼節を大切にするようなお家なら
振袖にされた方がいいと思います。

彼にそれとなく聞いてみてはどうでしょう?

0人が役に立つと評価しています。
Grin
まき さん 27歳 女性
2010年11月1日

私のお友達の結婚式でつけさげでしたけど
スゴク良かったですよ。

気にすることありません。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 35歳 女性
2010年11月2日

つけさげでも問題ないです。

私も、振り袖をお勧めします。
結婚すると着れないものなので、
お持ちでしたら是非♪

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
ウーア さん 27歳 女性
2010年11月3日

ありがとうございました!
参考にして彼氏に相談して決めたいと思います!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談