Q. 東京・神奈川でお料理がおいしい会場、ご存知ですか?

Uh huh
うっぽん さん 31歳 女性 神奈川県
2010年8月30日

結納を最終的に行うか悩んでいる、うっぽんです。

私の妹→ 両家顔合わせ+お食事会

彼の弟→ 簡易版 結納@日航ホテル

だったので、どうもお母様のほうが結納に乗り気です。
私も、独身生活最後に「振袖」とか着たいので、実施してもいいのですが・・

肩に力が入らず、落ち着いた雰囲気の会場、どなたかご存知ですか?

すでに相談されているかもしれませんが、この土日にわーーっと
いろいろなことが決まりまして・・(特にマタニティーでもないのですが)
皆さんのアドバイスいただければ心強いです。

よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
あきこ さん 27歳 女性
2010年8月30日

東京・神奈川だとかなり範囲が広いので私がお食事会の時に
行ったお店をご紹介します。
うかい亭の鉄板焼です。
個室で、目の前で一人のシェフが料理を出してくれる場所でした。
場所は八王子でしたが、非常に落ち着いた雰囲気で良かったですよ。
完全個室ですからいいですね。
金額的には、一人1万5千円くらいです。

すごく美味しかったですよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ちー さん 34歳 女性
2010年8月31日

神奈川は管轄外なので東京都内で振袖が映えるお料理屋です。
全て和食でお庭があり、個室で素敵な料亭です。

★東京芝とうふ屋うかい
湯葉・豆腐料理なので、お着物でもムリなく食事できます。
価格は比較的安めで1万円以下のコースもあります。
★つきじ 治作
結納・顔合わせプランあり、歴史のある料亭です。
★椿山荘・錦水
椿山荘内の庭園にある料亭でフォーシーズンホテルから連絡通路で繋がっています。
ここも結納・顔合わせプランがありますよ。
和室だけど、テーブルと椅子の部屋があるのがいいです。

ホームページをご覧になるとわかりますが
イメージは似ていますので、アクセスで決めてもいいですね。

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
うっぽん さん 31歳 女性
2010年9月1日

>あきこさん

ご返信ありがとうございます。

たしかに、うかい亭であれば年齢関係なく料理も口にあいそうです。

検討してみますね!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
うっぽん さん 31歳 女性
2010年9月1日

>ちーさん

ありがとうございます。
HPを見てみましたが、たしかに雰囲気は似ていますね。

個人的には、「つきじ 治作」に興味ありです。

彼とも相談して決めたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ボックス さん 29歳 女性
2010年9月8日

私もうかいグループなのですが、東京駅からすぐのブルックスクエア内にあるお店で行いました。
交通の便が良いのと、あまり堅苦しくしたくなかったのでオススメです。
人数キャパは10人くらいです。
ただ、記念品の交換→食事だけのためしっかりされたいなら少しレストラン的かも。
モダンな場所で振袖も映えましたよ!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
うっぽん さん 31歳 女性
2010年9月28日

>ボックスさん

返信が遅くなり、申し訳ございません。
実は、彼と話しあい、決定いたしました。

それも、意外や横浜のインターコンチネンタルホテルの30階のお部屋を
とって、なだ万からお料理を取り寄せる形にしました。

実はみなさんのアドバイス頂いたお店に予約を入れようとしたら
既に希望日が埋まっていたんです。。。

11月7日大安ですからね。。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談