Q. 二次会用のブーケ

Whee
ミントス さん 25歳 女性 京都府
2010年1月22日

はじめまして。ミントスと申します。

披露宴後に二次会を行う予定ですが、
ふとブーケって用意したほうがいいのかな?と疑問に思いました。

別にわざわざ二次会用に用意しなくてもいいかな、とも思うのですが
諸事情により二次会を二回するので、
造花の小ぶりのものをひとつ用意するというのもいいかなと考えております。

二次会の概要は以下のとおりです。

1回目:挙式当日
○衣装はプリンセスラインのカラードレス
○出席者70~80名(友人と仕事関係と一部親戚)
○会場はカフェレストラン

2回目:10日後
○衣装はマーメイドラインのウェディングドレス
○出席者約60名(友人のみ。1回目に呼べない方々)
○会場は会社の保養地のようなところ(田舎で、山の中です)

皆様はブーケどうされましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
くらねぎ さん 33歳 女性
2010年1月22日

私は同日だったので、WDの時のブーケを持ちましたが、ミントスさんの場合は
日にちが10日も離れていますので、造花でも良いかもしませんね。
場所も移動が長そうですし、生花だと気を使いますものね。
造花でも、シルクフラワーなどだと本物に近い風合いで綺麗ですし、その後も
そのまま記念に取って置けるので良いと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ミントス さん 25歳 女性
2010年1月22日

くらねぎさん

早速のお返事ありがとうございます。
WDのときのブーケを二次会に使うのもいいですね。
生花のブーケはその日のうちにたくさん使ってあげたい気もしますし・・・
シルクフラワーも興味があるので、すこし調べてみます。

そして今気づいたのですが、ジャンルを間違えていました。
結納ではなく二次会のところに投稿するつもりでした・・・

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
くみ さん 34歳 女性
2010年1月23日

挙式当日の二次会では、挙式の時のブーケを使うと良いと思います。

2回目の二次会では、花屋さんで小ぶりのブーケを生花で作ってもらうのもいいかもしれませんね。

造花のブーケのお値段がどれ位するのかよく分からないのですが、普通の花屋さんで3~5千円くらいで、小ぶりのブーケを作ってもらうことも出来ますよ。

生花でも1日くらいなら、全然平気ですよ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ミントス さん 25歳 女性
2010年1月27日

くみさん

コメントありがとうございます。
遠方に出かけており、返事が遅くなりました。
申し訳ありません。

花屋さんでもそんなお値段でブーケ作ってくださるんですね!
確かに二次会だし、そんなに大きなものでなくていいですしね。
3~5千円というのも有難いです。

いいアイデアをありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談