1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【1221】エンジェルナンバーは「自分と向き合うべき」というメッセージ!恋愛・結婚、宝くじや転職への影響

【1221】エンジェルナンバーは「自分と向き合うべき」というメッセージ!恋愛・結婚、宝くじや転職への影響

2024.02.17

同じ数字の並びを何度も見る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

その中でも「1」と「2」が鏡合わせに並んだ数字「1221」が気になる人のために、「エンジェルナンバー 1221」にはどんな意味があるのか、片思い・復縁などの恋愛、金運、仕事・転職といった視点で解説します。

何度も見る気になる数字「エンジェルナンバー」

エンジェルナンバーとは

ふと見た時計が示す時間や前を走る車のナンバー、レシートのおつりの数字…など、日常的によく見る数字やなんとなく気になる数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められている「エンジェルナンバー」と呼ばれることがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、「1221」のようにいくつかの数字の並びを指すことも。そして、そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることがあるといいます。

エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントにできるといいですね。

目次に戻る

エンジェルナンバー【1221】の意味は「自分を信じて願うことが大切」

「1221」というエンジェルナンバーには、自分を信じ、強く望めば願いが叶うという意味があるといわれています。

【1】はひとつであることを意味し、自信を得て行動を起こすことが願いの実現につながるという意味があります。【2】は周囲との関係が強い数字で、協力の重要性を示しています。

また、「1221」のように数字が鏡合わせに並ぶ数字はミラーナンバーと呼ばれ、運気が上がっている状態だといわれています。自分を信じて進めば、望んでいたことが現実になるかもしれません。

目次に戻る

【1221】は恋愛で自分の気持ちを第一に考えてと伝えている

エンジェルナンバー「1221」は、恋愛において自分の気持ちを大切にして妥協しないようにと伝えています。

片思いを積極的に楽しむ

片思いでは、相手に好かれたいという気持ちから不安になったり、自分よりも相手の気持ちを優先してしまったりすることがあります。「1221」は、まず自分の気持ちを大切にし、明るくポジティブに片思いを楽しむことが大切だと伝えています。ポジティブなエネルギーをもとに一歩踏み出してみると、よい結果が訪れるかもしれません。

結婚に向けてコミュニケーションをとる

パートナーと結婚を考えている場合は、とくにコミュニケーションを大事にしましょう。今までなんとなく考えていたことを言葉にし、価値観を擦り合わせることができれば、結婚生活がより安定したものになります。その際、相手への思いやりを忘れずに向き合えるといいでしょう。

復縁にこだわりすぎないように

しっかりと過去と向き合い、復縁をポジティブなものとして捉えていれば、実現もあり得ます。ただし「1221」には、復縁だけにこだわりすぎないようにというメッセージもあります。恋愛が全てとは思わず、自分の好きなことに目を向けていれば、自然とポジティブな方向に進んでいけるのではないでしょうか。

目次に戻る

【1221】を見たら仕事での人間関係や環境を大切に

エンジェルナンバー「1221」は、仕事における人間関係や環境を大切にするようにと伝えています。「今すぐに成果を出さなければ」と焦るのではなく、必要なコミュニケーションや小さな仕事をこなしながら、コツコツと取り組むことが大切です。

転職は自分の心に聞いてみて

転職を考えているときは、なぜ転職したいのか、どんな環境に身を置きたいのかなど、自分の気持ちをより明確にしてみましょう。今の環境からの逃げではなく前向きな理由であれば、転職にも悪くないタイミングだといえそうです。

目次に戻る

【1221】は健康面で無理をしないようにというメッセージ

「1221」を目にするときは、健康面で心身に気を配るようにしてください。食べたいものを食べる、疲れたら休むというように、自分の心に正直に心身を労うことが大切です。

目次に戻る

【1221】が示す金運は執着を手放すことで上昇

エンジェルナンバー「1221」は、お金への執着を手放すことが大切だと伝えています。お金に執着してしまうとき、心のどこかで経済的な不安があるのかもしれません。必要以上に心配せず、「大丈夫だ」とポジティブに考えるようにしてみてください。

宝くじの購入は直感を信じて

宝くじが当たるかどうかは確率の問題ですが、「当たるかも」という直感を信じて購入してみてもいいかもしれません。反対に「当たらなさそう」と思うときには購入を控えたほうがいいでしょう。

目次に戻る

【1221】が示すツインソウルとの関係

ツインソウル 「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂が複数に分かれ、現世に転生したもののことです。ツインソウル同士は似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー「1221」は、ツインソウルとの関係で困難があることを示唆しています。それを乗り越えたら、より絆が深まるでしょう。

目次に戻る

【1221】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂がふたつに分かれ、現世に転生したもののことです。複数存在するツインソウルと違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー「1221」は、不安を手放すことができれば、もうすぐツインレイと出会うと示しています。ポジティブに考えて日々を楽しむことが大切です。

サイレント期間はまだ続き、統合はまだ先

ツインレイとの関係には、一時的にお互いが離れ孤立するサイレント期間と呼ばれるものがあります。エンジェルナンバー「1221」は、サイレント期間はまだ続くと伝えています。これは自立するための大切な時間です。

目次に戻る

【1221】を見るときは自分の気持ちや願いと向き合って

エンジェルナンバー「1221」を何度も見るときは、自分とよく向き合うべきときなのかもしれません。気持ちの面で無理をしていないか、相手や社会的な体裁ばかり気にしてはいないかと考えてみましょう。自分の気持ちに正直になることで、自然とポジティブな考え方ができるようになるのではないでしょうか。

結婚の日取りに取り入れるなら

結婚関連のイベントに「エンジェルナンバー1221」の考え方を取り入れたいなら、プロポーズ、挙式・披露宴やウェディングフォト撮影、婚姻届の提出、親族との行事…などの日取りを12月21日にするのはいかがでしょうか。クリスマス直前の年の瀬のタイミング、年内に大切なお相手との関係を一歩進めたい人にはぴったりの日取りです。

12月21日の結婚式や二次会で、数字を使ったゲームなどを取り入れるのもおすすめです♪この日は「回文の日」や「バスケットボールの日」でもあり、いろいろな遊びを楽しみたい、仲良しカップルの記念日にもぴったりです。


また、婚約指輪や結婚指輪の内側の刻印にエンジェルナンバーを入れるのもおすすめ!ふたりが大切にしたい意味をリングに込められるのはとってもロマンチック♡

「1221」を目にしたら、日々の行動や選択において自分がより幸せになるようにと考えてみてはいかがでしょうか。

目次に戻る

1や2を含むエンジェルナンバーはこちらも!







\この記事をシェアする/

※ 2024年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー