1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【707】エンジェルナンバーは恋愛成就・努力が実る前兆!?仕事や健康への影響と運気上昇の実践アイデア

【707】エンジェルナンバーは恋愛成就・努力が実る前兆!?仕事や健康への影響と運気上昇の実践アイデア

2024.07.16

同じ数字の並びを何度も見る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

その中でも「0」がふたつの「7」に挟まれた数字の並び「707」が気になる人のために、「エンジェルナンバー 707」にはどんな意味があるのか、仕事、恋愛、健康への影響を解説します。

何度も見る気になる数字「エンジェルナンバー」

何度も見る気になる数字

ふと見た時計が示す時間や前を走る車のナンバー、レシートのおつりの数字…など、日常的によく見る数字やなんとなく気になる数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ばれることがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、「707」のようにいくつかの数字の並びを指すことも。そして、そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることがあるといいます。

エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントにできるといいですね。

目次に戻る

エンジェルナンバー【707】の意味は「明るい未来が訪れる」

「707」というエンジェルナンバーには、努力が報われ、明るい未来が訪れる意味があると読むことができます。

【7】はスピリチュアルな成長を意味し、今の道を進み続けるようにと伝えています。【0】は無の象徴であり、自分自身や永遠といった”何もないところ”に確かにあるものの存在感を示す数字です。

また、「707」のように数字が鏡合わせになっているものはミラーナンバーと呼ばれ、運気が上がっている状態だといわれています。これまでの自分の努力や選んだ道を信じて進めば、幸運の訪れが近そうです。

目次に戻る

【707】は恋愛成就や幸せな時間のイメージ

幸せな時間のイメージ

エンジェルナンバー「707」は、恋愛成就や、恋人と幸せな時間を過ごせるというイメージを持っています。

片思いが実る前兆

「707」は、片思いが実る前兆だといわれています。勇気を出して想いを伝えれば両思いになれる可能性が高そうです。

行動すれば復縁が叶う

「707」は、これまでの努力が報われて復縁が叶うと伝えています。積極的な行動がカギとなるため、まだ相手に復縁したい気持ちを伝えていない場合は、自分から伝えてみてはいかがでしょうか。また、復縁しないと決めた場合は、前向きな気持ちで新しい道を進んでください。

結婚生活や恋人との関係に幸せを感じられる

「707」は幸せな恋愛ができるというメッセージです。恋人や結婚相手との生活で幸せを感じる瞬間が多くあるでしょう。それを継続するためには、お互いを思い合い支え合う意識が大切です。

目次に戻る

【707】を見たら仕事で前向きな進展があるかも

仕事で前向きな進展

エンジェルナンバー「707」は、自らのアイデアで仕事の状況がよくなると伝えています。アイデアをもとに行動したり、思い切ってチャレンジしたりすると、仕事環境がよくなったり成功したりといった進展があるかもしれません。

転職に適したタイミング

「707」は積極的な行動を勧める数字であり、転職についてもよいタイミングだといえるでしょう。考えていたことを実際にスタートさせてみてもいいかもしれませんね。

目次に戻る

【707】を見たらリラックスして心と体を健康に

リラックス

「707」を目にしたら、無理をしていないか、がんばりすぎていないかと自分の健康を考えてみてください。大きな変化に備えて、心と体をリラックスさせて英気を養うことも大切です。

目次に戻る

【707】を見たら金運がよく思わぬ収入があるかも

エンジェルナンバー「707」は、金運が上昇し、思わぬことで収入を得ることを示唆しています。ただし、臨時収入があったとしても、貯蓄したり計画を立てて使ったりと、堅実な姿勢でいることが大切です。

宝くじにチャレンジしてもいいかも

「707」を目にしたら、宝くじにチャレンジしてみてもいいかもしれません。その際は、自分のひらめきを信じてみて。ただし、生活費などはきちんと確保して、適切な管理のもとで楽しむようにしてくださいね。

目次に戻る

【707】が示すツインソウルとの関係

ツインソウル

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂が複数に分かれ、現世に転生したもののことです。ツインソウル同士は似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー「707」は、ツインソウルと影響を与え合い成長できることを示しています。

目次に戻る

【707】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂がふたつに分かれ、現世に転生したもののことです。複数存在するツインソウルと違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー「707」は、ツインレイは身近にいて、もうすぐ出会えると伝えています。

サイレント期間中でもお互いを信じること

ツインレイとの関係には、一時的にお互いが離れ孤立するサイレント期間と呼ばれるものがあります。エンジェルナンバー「707」は、寂しいサイレント期間中であっても、お互いを信じて乗り越えるようにと伝えています。

目次に戻る

エンジェルナンバー【707】の実践編!思考・行動を前向きに

実践編

エンジェルナンバー「707」を何度も見るときに、生活の中で実践したいことは、まず前向きな思考をすること。自分のアイデアや選択、気持ちそのものが間違っていないと信じ、物事を前向きにとらえるようにしてみましょう。

また、積極的に行動することも大切です。「迷うならやってみる」という気持ちで、思い切ってチャレンジしてみるといいでしょう。そして、始めたことは最後までやり通すように努力して、新たな成功と自信の獲得に向かって進んでくださいね。

結婚の日取りに「7月7日」を取り入れる

結婚関連のイベントに「エンジェルナンバー707」のアクティブなイメージを取り入れたいなら、プロポーズ、挙式・披露宴やウェディングフォト撮影、婚姻届の提出、親族との行事…などの日取りを7月7日にするのはいかがでしょうか。織姫と彦星が出会える七夕は、永遠の愛を誓うふたりの記念日にもぴったり。覚えやすく、ふたりにとっても、家族や友人にとっても特別な日になるのではないでしょうか。

結婚式や二次会で、数字を使ったゲームなどを取り入れるのもいいですね♪


また、婚約指輪や結婚指輪の内側の刻印にエンジェルナンバーを入れるのもおすすめ!ふたりが大切にしたい意味をリングに込められるのはとってもロマンチック♡

「707」を目にしたら、明るい未来を信じて、毎日を楽しく過ごしてくださいね。

目次に戻る

7や0を含むエンジェルナンバーはこちらも!




\この記事をシェアする/

※ 2024年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー