1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 「1010」エンジェルナンバーは幸せが訪れる前兆!?結婚や仕事に表れる影響を解説

「1010」エンジェルナンバーは幸せが訪れる前兆!?結婚や仕事に表れる影響を解説

2022.12.13

同じ数字の並びを何度も見る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

「1010」というエンジェルナンバーにはどんな意味があるのか、結婚や仕事、金運などの視点で解説します。

エンジェルナンバーとは?

ふと見た時計が示す時間や前を走る車のナンバー、ゲームをしているときにそろった数字…など、日常的に何度も見る数字や特別な印象を受ける数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ぶことがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、いくつかの数字の並びを指すことも。そして、そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることもあります。

このエンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントを見つけてみてください。

目次に戻る

エンジェルナンバー【1010】は幸せが訪れる前兆!?

エンジェルナンバー【1010】は、直感を信じて行動すればやがて幸せが訪れることの前兆です。すぐに劇的な変化が起こるわけではなく、コツコツと努力を積み重ねた先に成功が待っているイメージです。

【1】は行動を起こすことで物事が新しい方向へ進み、望みや願望の達成につながると伝えています。また【0】は何もないことの象徴であり、自分自身を表すともいわれています。自分の選択に自信を持てるよう、素直でいることが大切です。

目次に戻る

【1010】が示す恋愛のメッセージ

エンジェルナンバー1010

エンジェルナンバー【1010】は、自身の恋愛や人間関係を見つめ直すことが大切と伝えています。自分の気持ちを大切にすると同時に、相手の気持ちも尊重し、よい変化を取り入れることが運気上昇につながります。

片思いの相手に思いをストレートに伝えて

【1010】は、片思いの相手に対して変わらず思いを伝え続けることが大切だと伝えています。片思いが長くなると「このままでいいのだろうか」と不安になることもありますが、思いは伝わると信じて行動していけるといいですね。

結婚のタイミングが近いかも

【1010】には、結婚のタイミングが近づいていて、自分たちにとって最適なタイミングで結婚できるという意味があります。結婚に向けて、また結婚してからも、相手に気持ちを伝え続けるように意識してみてはどうでしょうか。

復縁が幸せにつながるなら叶う

幸せが訪れる前兆である【1010】を見たとき、復縁が幸せにつながるのであれば復縁できると解釈することができます。逆に、復縁ではなく新しい出会いというかたちで幸せが訪れるのかもしれません。復縁に執着しすぎず、未来に目を向けられるといいですね。

目次に戻る

【1010】が示す仕事のメッセージ

エンジェルナンバー1010

エンジェルナンバー【1010】は、仕事で積み重ねてきた努力が報われることを示しています。今は努力に対して正当な評価が得られていないと思うことがあるかもしれませんが、そのまま努力を続けることが成功につながると考えることができます。

転職活動はスムーズにすすむ

今の職場に不満がある、あるいはもっと自分に合う仕事があるのではないかと感じているなら、直感を信じて転職に踏み切ってみては。【1010】を見たとき、前向きに取り組めば転職活動はスムーズに進むと考えられます。

目次に戻る

【1010】が示す健康・病気のメッセージ

エンジェルナンバー【1010】は、健康の不安が解消され、よい状態となると伝えています。体の健康は心の健康と密接に関係していますから、不安を取り除きポジティブな気持ちでいることを意識できるといいですね。

目次に戻る

【1010】が示す金運のメッセージ

エンジェルナンバー1010

エンジェルナンバー【1010】は、地道な努力が金運上昇につながると伝えています。一攫千金を夢見てギャンブルに走るようなことはせず、お金の勉強やスキルアップなどできることをコツコツと続けていきましょう。

宝くじ購入が運気の上昇につながる

欲望のままに宝くじに賭けることは避けたいですが、宝くじの購入自体は金運アップにつながると考えられます。明るいイメージを持って楽しむ気持ちで購入してみてもいいかもしれません。

目次に戻る

【1010】が示すツインソウルとの関係

1010が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世で一つであった魂が複数に分かれ、現世に転生したものを指します。ツインソウル同士は似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそうです。

エンジェルナンバー【1010】は、自分の人生で大きな意味を持つ人との出会いを意味しています。もうすぐ特別な存在であるツインソウルに出会えるのかもしれませんね。

目次に戻る

【1010】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世で一つであった魂が二つに分かれ、現世に転生したものを指します。複数存在するツインソウルと違い、ツインレイは自分以外にもう一人しかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー【1010】は、ツインレイと永遠に一緒にいられることを意味しています。衝突することがあっても、ともに乗り越えていけるでしょう。

サイレント期間がもうすぐ終わる

ツインレイとの関係には、一時的にお互いが離れ孤立するサイレント期間というものがあります。エンジェルナンバー【1010】は、もうすぐサイレント期間が終わり、二人は再会を果たすだろうと伝えています。

目次に戻る

【1010】を何度も見るときは目の前のことを大切に

エンジェルナンバー【1010】を何度も見るとき、成功や幸せを得られるときが近づいているのかもしれません。

しかし、焦りは禁物です。仕事や恋愛において、周りと比べて自信をなくしてしまうことがありますが、焦らず自分のペースでコツコツと目の前のことに取り組んでいくことが大切です。

できることに地道に取り組んでいると、自然と心も穏やかになります。心に余裕ができたら、自分だけでなく周囲の人にも目を向け、それぞれの気持ちを大切に行動できるといいですね。

この数字も気になる!エンジェルナンバーをチェック!

※ 2022年11月 時点の情報を元に構成しています