1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. セックスレスで悩んでいます

セックスレスで悩んでいます

みなさんの意見をきかせて
白川さん さん
2023年9月4日

セックスレスについてです。
彼とは2年近くお付き合いしていて、同棲して4ヶ月目になります。私たちは職場恋愛で、私が看護師、彼が作業療法士で同じ病棟で働いています。私のせいですが、同棲してからセックスレスになってしまい悩んでいます。原因は私にあり、どうしてもしたい気持ちにならず拒否してしまいます。思い当たることはいくつかあり、
・私がHSP(彼には話していません)で、常に人の顔色を伺ってしまうこと、感覚過敏なこと
・彼と住むことにまだ慣れていないこと(仕事で人の気持ちに敏感になりながら働き帰ってきたところで、彼の顔色を伺いながら過ごす)
・昔から1人で過ごす時間は必須で、突然体を触られるのも苦手です。今は1人で過ごす時間はあまりなく、彼はスキンシップが好きなようでほぼいつも私に触れてきます。寝ている朝方にもくっついて色んなところを触ってきます。そしてスキンシップの最中に鼻息が首にかかったり、わざと耳に息を吹き込まれるのでゾワゾワっときます。これまでも何回も嫌だと伝えて少し減りましたが、リラックスして家で過ごすことができてはいません。
・家で仕事の話を彼からされることが多いのですが、私は仕事とプライベートは分けたいタイプで、話をするのに結構疲れます。
・彼はセックスしたいので、「いつになったらしてくれるの?」と定期的に言われ、私が焦る。
仕事で疲れて、家に帰ってからもリラックスできない状況なので、セックスよりも睡眠を優先してしまいます。しかし、睡眠も妨害されることがあるので、眠りも浅くきちんと休めず、体調を崩すようになってきました。
彼には、あんまり触らないで欲しいとか今日はしたくないなどという私からの要求をたくさん我慢してもらっているので、ただでさえ不満いっぱいであろうところにこれ以上言うのもな…と思ってしまい、伝えられていません。
彼にはHSPということや上記のことを伝えた方が良いのか悩んでいます。彼からは「もういいや」という気持ちが見えて悲しいです。彼のことは好きで、将来のことも考えています。ですが、私がしたいという気持ちにならず、彼の不満が募っていくばかりな現状も鑑みると、もうお別れした方が良いのかなとも思っています。
長々と申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

A. みんなの回答

ちょろママ さん 卒花嫁
2023年9月5日
返信先: 白川さんさん

レスは私も経験しましたが
男性にとっては辛いです。
相談者の今の体調やHSPのことを話をしてみましょう。

もし駄目なら同棲を解消すべきですし
彼はもしかしたら理解してくれると思うので
話し合いをおすすめします。

返信する
0
役に立った
MARS☆ さん 卒花嫁
2023年9月6日
返信先: 白川さんさん

話した方がいいと思いますよ。
今のあなたにとって、1人の時間が取れないということはかなりストレスが大きいようですし…
読んでいて、途中まではお別れ希望なのかなと思っていましたが、そうではなく、この先のことも考えていきたいのであれば、絶対に伝えるべきです。
そうじゃないと、お互いに壊れてしまいますよ。
私の男友達で、レスに悩んだ人がいました。
新婚で同居開始と同時にレスになり、奥さんが拒んでくる理由もよくわからないまま、数ヶ月で離婚しました。
誘っても拒まれるのは、男性にとっては想像以上にストレスだと思います。
きちんとした理由があるのなら、それをはっきり伝えるべきですし、HSPであるということを伝えて壊れるくらいの関係なのであれば結婚相手ではないということだと思います。
お互いの気持ちを正直に話して、どうしたら共同生活をうまくやっていけるのか、話し合うのは結婚生活にも必要なものですよ。
将来を考えたい相手だからこそ、伝えるべきかと思います。

返信する
0
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2023年9月8日
返信先: 白川さんさん

まずは話してみることだと思います。
・医療職を離れるのはあまりにもったいないので、貴女が他の医療機関に転職するなどして仕事場を思い出させる話の割合を減らす
・生活の他のところは押さえても、また、特急が停まったり人気のエリア駅から離れても2LDKを借りるなどしてそれぞれの個室を確保できるようにする
など工夫できる余地はありますよね。
ただ、もしあなたがもともと人に触られるのも好きではなく、セックスもそこまで好きではない楽しくない、彼と同居すると疲れて健康に支障が生じる、、ということであればいちど同棲を解消して問題を解決した上で再トライするか、子供を期待される形で、結婚を考えているなら別れた方が良いのではないでしょうか。
彼も病院に勤めるお仕事なら尚更、コロナ禍のいま不満がたまったからと外で恋愛したり風俗に行くわけに行きませんよね(女性も解消する権利はあると考えた上で)。そこは気の毒だと思います。あれもこれも嫌で体調が悪くなる、触られるのもイヤ、では貴女を養ったり優しくする気がなくなってしまいよその可愛らしい女性に目がむいたり、子供が産まれても冷たい夫婦関係になる可能性もあります。あなたも、医療職の過酷さを理解して家ではベタベタせず独りにしてくれる男性のほうが都合がいいのですかね。
同棲と違ってある程度の夫婦生活は務めとみなされがちですので。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
出会い・恋愛 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「出会い・恋愛」のQ&Aをもっと見る

夫の元奥様について
バツイチの夫がいます。私は今月から夫の二世帯の家に引っ越して来ました。前に結婚してたときにご両...
出会い・恋愛
1
同棲してる彼への気持ちの変化
5年近く同棲してる彼がいます。 服用してたピルの副作用で性欲がなくなってた時に、スキンシップ...
出会い・恋愛
1
地元を離れて結婚するか迷っています
地元を離れての結婚が不安です。 彼氏(関東出身)、私(九州出身)です。 お付き合...
出会い・恋愛
2
彼氏が鬱病です…
こんにちは。相談させてください。 今私は26歳です。今年で5年と少しお付き合いさせていただい...
出会い・恋愛
1
子どもがいらない彼と欲しい私
私には出会って10ヶ月、付き合って6ヶ月のイギリス人のパートナーがいます。イギリスに住んでいま...
出会い・恋愛
4
婚約者に一つだけ悩んでいることがあります
私は今24歳で彼が28歳で 2年ほどお付き合い、同棲している彼がいます 彼は家事を手伝って...
出会い・恋愛
2
「出会い・恋愛」のQ&A一覧へ

「出会い・恋愛」の記事を読む

【999】エンジェルナンバーは「人生が新たなステージに進む」前兆!片思い・復縁などの恋愛、転職への影響
【999】エンジェルナンバーは「人生が新たなステージに進む」前兆!片思い・復縁などの恋...
出会い・恋愛
雑学
【888】エンジェルナンバーは波動の高まりで金運爆上がりの予兆!?宝くじや恋愛・仕事・転職への影響
【888】エンジェルナンバーは波動の高まりで金運爆上がりの予兆!?宝くじや恋愛・仕事・...
出会い・恋愛
雑学
エンジェルナンバーとは?ゾロ目や誕生日…数字に込められた意味と見つけ方【一覧表】
エンジェルナンバーとは?ゾロ目や誕生日…数字に込められた意味と見つけ方【一覧表】
出会い・恋愛
雑学
【616】エンジェルナンバーは「自分を大事に」という知らせ!恋愛、金運、仕事への影響と実践すべきこと
【616】エンジェルナンバーは「自分を大事に」という知らせ!恋愛、金運、仕事への影響と...
出会い・恋愛
雑学
【707】エンジェルナンバーは恋愛成就・努力が実る前兆!?仕事や健康への影響と運気上昇の実践アイデア
【707】エンジェルナンバーは恋愛成就・努力が実る前兆!?仕事や健康への影響と運気上昇...
出会い・恋愛
雑学
「出会い・恋愛」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー