1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【717】エンジェルナンバーは「願いが叶う」幸運の予兆!?その意味と仕事、金運、恋愛・結婚運への影響

【717】エンジェルナンバーは「願いが叶う」幸運の予兆!?その意味と仕事、金運、恋愛・結婚運への影響

2024.03.17

同じ数字の並びを何度も見る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

その中でも「1」が「7」に挟まれるように並んだ数字「717」が気になる人のために、「エンジェルナンバー 717」にはどんな意味があるのか、恋愛、仕事、金運、健康運への影響を解説します。

何度も見る気になる数字「エンジェルナンバー」

ふと見た時計が示す時間や前を走る車のナンバー、レシートのおつりの数字…など、日常的によく見る数字やなんとなく気になる数字はありませんか?

そのように気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして「エンジェルナンバー」と呼ばれることがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、「717」のようにいくつかの数字の並びを指すことも。そして、そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることがあるといいます。

エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントにできるといいですね。

目次に戻る

【717】は「願いが叶う」を意味する幸運のエンジェルナンバー

エンジェルナンバー「717」には、ポジティブなエネルギーによって思いや願いが叶うという意味があるといわれています。

【1】はひとつであることを意味し、自信を得て行動を起こすことが願いの実現につながるという意味があります。【7】はスピリチュアルな成長を意味し、今の道を進み続けるようにと伝えています。

また、「717」のように数字が鏡合わせになっているものはミラーナンバーと呼ばれ、運気が上がっている状態だといわれています。ポジティブな気持ちで思いを言葉にしたり行動に移したりすることで、成功に近づけるかもしれません。

目次に戻る

【717】が示す恋愛は前向きなイメージと行動がカギ

エンジェルナンバー「717」は、恋愛において前向きなイメージをもって素直に行動するべきだと伝えています。

片思いの気持ちを言葉にしてみる

片思いしている場合は、相手への「好き」という気持ちを言葉にしてみることが前向きな変化につながるかもしれません。「717」は、ポジティブなイメージや言動により片思い相手との接点が増えるなど、チャンスが広がることを示唆しています。

強い思いが復縁を実現する

「717」は、復縁したい気持ちが強く明確であれば、それが正しい方向であり、復縁できる可能性があることを伝えています。もしも気持ちがあいまいであったり変化していたりするなら、新しい恋に進むべきときなのかもしれませんよ。

結婚のタイミングかも?最初の一歩が肝心!

パートナーとの結婚を考えている場合に「717」を見るとき、タイミングとしては悪くありません。相手からなかなか結婚の話がなくヤキモキしているのであれば、自分から切り出すことも考えましょう。最初の一歩を踏み出せば、そこからはスムーズにことが進むと考えられます。

目次に戻る

【717】は仕事が軌道に乗り充実する前触れ

エンジェルナンバー「717」は、仕事でこれまでの努力が報われ、成果が出ると伝えています。苦労していた仕事も軌道に乗り、充実した生活を送ることができるでしょう。

転職を焦らず今の仕事と向き合う

転職は今すぐではなく、今の仕事にしっかり取り組んで成果を出してから考えるといいでしょう。これはすなわち、今の仕事でもうすぐ成果が得られるということでもあります。

目次に戻る

【717】を見たら自然の中での行動が健康増進につながる

「717」を目にするとき、健康作りの行動に自然との関わりを取り入れるとよいかも!自然の中をウォーキングしたり、美しい景色を見てリフレッシュしたりするといいでしょう。
また、気になる運動やサプリ、食事法などを積極的に試してみるのもいいですね。

目次に戻る

【717】を見たら金運アップで豊かに

エンジェルナンバー「717」は、金運が上昇し、恵まれることを意味しています。経済的な不安はなくなりますが、その中でも謙虚な姿勢を忘れないことが大切です。計画を立てて、人のために有意義にお金を使うとさらなる金運アップが期待できるかも!

宝くじを買うなら真剣に

「717」は、宝くじを買うときはなんとなくではなく真剣に考えて購入することをすすめています。売り場を調べたり、関連する数字に7や1を取り入れたりとこだわりを持つことが大切です。

目次に戻る

【717】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂が複数に分かれ、現世に転生したもののことです。ツインソウル同士は似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー「717」は、ツインソウルと理想的な関係を築けることを示しています。

目次に戻る

【717】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂がふたつに分かれ、現世に転生したもののことです。複数存在するツインソウルと違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー「717」は、ツインレイとの絆が深まり、恋愛関係になるかもしれないと伝えています。

サイレント期間を終えるには精神的な成長が必要

ツインレイとの関係には、一時的にお互いが離れ孤立するサイレント期間と呼ばれるものがあります。エンジェルナンバー「717」は、サイレント期間を終わらせるために、お互いの精神的な成長が必要だと伝えています。

目次に戻る

【717】を目にしたら、思うことを生活の中で実践してみて

エンジェルナンバー「717」を何度も見るときは、基本的にはよい未来が訪れると考えられます。願いや思いが現実となるように、「こうなればいいな」と思うだけでなく、思いを口に出したり行動に移したりと生活の中で実践することが大切です。

本当にこれでいいのかと不安になることがあっても、ネガティブな気持ちはなるべく早く打ち消して前に進んでいきましょう。気持ちを前向きに保つために、気分転換をしたり感謝の気持ちを大事にしたりする心がけもよいのではないでしょうか。

結婚の日取りに取り入れるなら

結婚関連のイベントに「エンジェルナンバー717」の明るい成功のイメージを取り入れたいなら、プロポーズ、挙式・披露宴やウェディングフォト撮影、婚姻届の提出、親族との行事…などの日取りを7月17日にするのはいかがでしょうか。夏の明るい前向きな雰囲気も、ふたりの明るい未来をイメージさせます。

結婚式や二次会で、7と1の数字を使ったゲームなどを取り入れるのもおすすめです♪ちなみに7月17日は「漫画の日」でもあり、「漫画のように笑い合って過ごしていきたい」という願いを込めて記念日にするのも素敵ですね。


また、婚約指輪や結婚指輪の内側の刻印にエンジェルナンバーを入れるのもおすすめ!ふたりが大切にしたい意味をリングに込められるのはとってもロマンチック♡

「717」を目にしたら、「きっと大丈夫」と自信を持って毎日を前向きに楽しく過ごせるといいですね。

目次に戻る

7や1を含むエンジェルナンバーはこちらも!




\この記事をシェアする/

※ 2024年3月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー