1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【1122】エンジェルナンバーは奇跡が近づいている前兆!?恋愛・結婚、金運や仕事面での意味

【1122】エンジェルナンバーは奇跡が近づいている前兆!?恋愛・結婚、金運や仕事面での意味

2024.02.17

同じ数字の並びを何度も見る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

その中でも「1」と「2」が連続する数字「1122」が気になる人のために、「エンジェルナンバー 1122」にはどんな意味があるのか、恋愛・結婚、金運、仕事などの視点で解説します。

何度も見る気になる数字「エンジェルナンバー」

ふと見た時計が示す時間や前を走る車のナンバー、レシートのおつりの数字…など、日常的によく見る数字やなんとなく気になる数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして「エンジェルナンバー」と呼ばれることがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、「1122」のようにいくつかの数字の並びを指すことも。そして、そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることがあるといいます。

エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントにできるといいですね。

目次に戻る

エンジェルナンバー【1122】の意味は「もうすぐ奇跡が起こる」

「1122」というエンジェルナンバーには、信じていればもうじき願いが叶うという意味があるといわれています。

【1】は願いの達成や自信が得られることを示す数字です。【2】は自分を信じることが願いの実現につながるという意味があり、そのなかでとくに周りの人との関係が大切だと伝えています。ポジティブな思考を持ちながら、なんでもひとりでやろうとせず人を頼ることも意識してみましょう。

目次に戻る

【1122】は恋愛のポジティブな変化を示している

エンジェルナンバー「1122」は、恋愛においてよい変化や結果が訪れることを示しています。

片思いが終わり両思いに

片思いをしている場合は、相手に思いが通じて両思いになれる可能性が!そのためにはできるだけネガティブにならず、相手との理想の恋愛をイメージすることが大切です。

結婚によって幸せになれる

結婚が恋愛における正解とは限りませんが、「1122」は結婚によって幸せになれると伝えています。また結婚というかたちでなくとも、素直になることで恋人との関係がよりよいものになるでしょう。

強く願えば復縁できる

復縁を望んでいるなら、より具体的に復縁へのステップをイメージし、自分から行動を起こしましょう。ただし、「1122」は新しい出会いが期待できるという意味もあるため、復縁だけにこだわらず視野を広く持つことも大切です。

目次に戻る

【1122】が示す仕事運は成功イメージで上昇する

エンジェルナンバー「1122」は、仕事で成功するイメージを持つことで実際に成功に近づくと伝えています。また、仕事がスピーディに進むため、後回しにしていたことなどを一気に片付けるチャンスです。

目次に戻る

【1122】はお金を循環させるべきと伝えている

エンジェルナンバー「1122」は、必要なものにお金を遣うことで豊かな未来が訪れると伝えています。そのため出費が増えるかもしれませんが、生活に役立つものや自分への投資であれば構いません。ただし、無駄遣いは禁物ですよ!

宝くじよりも堅実な方法で

宝くじの購入は控えたほうがいいかもしれません。一攫千金を狙うよりも、節約してコツコツ貯金をするなど堅実な方法を選ぶほうが無難です。

目次に戻る

【1122】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂が複数に分かれ、現世に転生したもののことです。ツインソウル同士は似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー「1122」は、相手を信じて助け合うことでよい未来が訪れると伝えています。

目次に戻る

【1122】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世でひとつであった魂がふたつに分かれ、現世に転生したもののことです。複数存在するツインソウルと違い、ツインレイは自分以外にもうひとりしかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー「1122」は、ツインレイとの出会いや関係の深まりを示唆しています。ツインレイと幸せになれる未来が近いと考えられます。

サイレント期間中でも信じる気持ちが大切

ツインレイとの関係には、一時的にお互いが離れ孤立するサイレント期間と呼ばれるものがあります。エンジェルナンバー「1122」は、苦しいサイレント期間中であっても、結ばれていると信じることで乗り越えられると伝えています。

目次に戻る

【1122】を何度も見るときはポジティブ思考を心がけて

エンジェルナンバー「1122」を何度も見るときは、ポジティブな思考を心がけるといいでしょう。「どうせできない」と諦めるのではなく、成功するイメージやなりたい姿を思い描くことで、物事がポジティブに動き出します。周りの人と積極的に関わることもよい変化をもたらしてくれるかもしれませんよ。

結婚の日取りに取り入れるなら

結婚関連のイベントに「エンジェルナンバー1122」のよい変化や成功を期待させるイメージを取り入れたいなら、プロポーズ、挙式・披露宴やウェディングフォト撮影、婚姻届の提出、親族との行事…などの日取りを11月22日にするのはいかがでしょうか。

11月22日はその語呂から「いい夫婦の日」と呼ばれとくに入籍日として人気ですよね。ふたりの幸せな未来をイメージしたい結婚関連の行事にぴったりです!


また、婚約指輪や結婚指輪の内側の刻印にエンジェルナンバーを入れるのもおすすめ!ふたりが大切にしたい意味をリングに込められるのはとってもロマンチック♡

「1122」を目にしたら、前向きな気持ちで行動し、物事や自分自身を成長させる機会にしてみてはいかがでしょうか。

目次に戻る

1と2を含むエンジェルナンバーはこちらも!






\この記事をシェアする/

※ 2024年1月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー