1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【2121】エンジェルナンバーは人生が好転する前触れかも!?恋愛や仕事、金運はどうなる?

【2121】エンジェルナンバーは人生が好転する前触れかも!?恋愛や仕事、金運はどうなる?

2023.11.07

同じ数字の並びが何度も目に入る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つエンジェルナンバーかもしれません。

その中でも2と1を繰り返す「2121」という数字が気になる人のために、「エンジェルナンバー 2121」にはどんな意味があるのか、恋愛や金運、仕事や健康などの視点で解説します。

エンジェルナンバーとは?

レシートなどに印字された金額、前を走る車のナンバー、ゲームをしているときにそろった数字…など、日常的に目にする数字のなかで特別な印象を受ける数字はありませんか?

そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ぶことがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、いくつかの数字の並びを指すこともあります。そのナンバーが恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることも。

エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントにしてみてはいかがでしょうか。

目次に戻る

エンジェルナンバー【2121】は強く願うことが実現する前兆

エンジェルナンバー【2121】は、強く願うことが現実になる前兆です。あるいは人生が好転する前触れという見方もあります。

【2】は周りの人との関係が強い数字で、「協力することや自分を信じることが大切」と伝えています。また【1】は「行動を起こすことで物事が新しい方向へ進み、望みや願望の達成につながる」と示しています。願いの実現のためには、自分を信じ、信じられる人の力を借りて進んでいけるといいですね。

目次に戻る

【2121】が示す恋愛のメッセージ

【2121】が示す恋愛のメッセージ

エンジェルナンバー【2121】は、相手を信じ受け入れることでよりよい関係を築けることを示しています。信じる心をベースとして、恋愛がよい方向へ進むと考えられます。

片思いを応援してくれる人が身近に

友人や家族など、身近な人のなかに自分の恋愛を応援してくれる人が現れるかもしれません。相談役になってくれたり、相手との仲をうまく取り持ってくれたりするキューピッドのような存在です。

復縁は強く望めば叶う

強く望めば、復縁が叶う可能性があります。なんとなく「復縁できたらいいな」と考えるのではなく、相手との未来を具体的に想像し、復縁できるよう自分の魅力を高める努力をすることも大切です。

結婚へ進む可能性が高い

相手を信じ、お互いが望んでいれば結婚へ進む可能性が高いでしょう。夢ではなく現実的にふたりの未来を思い描くことで、着実に次のステップへと進んでいけるのではないでしょうか。

また【2121】は子宝に恵まれることも示唆しています。

目次に戻る

【2121】が示す仕事のメッセージ

【2121】が示す仕事のメッセージ

エンジェルナンバー【2121】は、自信を持って仕事に取り組めば成果につながり、仕事に対する熱意も生まれることを示しています。ただ、今の仕事に何か違和感を感じている場合は、ほかの可能性を考えるべきタイミングともいえそうです。違和感と向き合い、自分が進みたい道をあらためて考えてみてもいいかもしれませんね。

目次に戻る

【2121】が示す健康のメッセージ

【2121】が示す健康のメッセージ

エンジェルナンバー【2121】は、健康状態は良好であり、不安がなくなればさらに安定すると伝えています。病は気からというように、体の健康と心の健康は相互に影響し合います。不安を解消し、ポジティブでいられるように楽しいことをするのも健康を保つ心がけといえるでしょう。

目次に戻る

【2121】が示す金運のメッセージ

【2121】が示す金運のメッセージ

エンジェルナンバー【2121】は、金運に恵まれており、お金の流れを閉ざさないことが大切と伝えています。昇給やボーナスなどによる収入があるかもしれませんが、入ってきたお金は貯めるばかりでなく、人のために使うなどよい流れを意識するとさらなる金運アップにつながると捉えることができます。

宝くじ購入で運気が上がるかも

強く望んでいる場合は宝くじが当選する可能性もありますが、豊かになる方法は宝くじだけとは限りません。当てようと躍起になるのではなく、楽しむようなポジティブな気持ちで宝くじを買えば、その行動自体が運気を上げるきっかけになるのではないでしょうか。

目次に戻る

【2121】が示すツインソウルとの関係

【2121】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世で一つであった魂が複数に分かれて現世に転生したものを指します。ツインソウルは似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー【2121】は、強く願えばツインソウルと出会えることを示しています。ツインソウルが誰かはわかりませんから、どんな恋愛がしたいのか、どんな人生を送りたいのかを強く思い描いてみるといいかもしれませんね。

目次に戻る

【2121】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世で一つであった魂が二つに分かれて現世に転生したものを指します。複数存在するツインソウルとは違い、ツインレイは自分以外にもう一人しかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー【2121】は、ツインレイとの関係が深まり結ばれることを意味しています。ツインレイとの関係はお互いにとって大きな成長のきっかけになるともいわれています。

サイレント期間が終わり再会に向かう

ツインレイとの関係には、一時的に離れお互いが孤立するサイレント期間というものがあります。エンジェルナンバー【2121】は、サイレント期間の終わりが近いことを示しています。また、強く願うほど終わりの日は早く訪れると考えられています。

目次に戻る

【2121】を目にしたら人との関わりを大切に

エンジェルナンバー【2121】を目にしたら、人生によい変化が訪れるかもしれません。人間関係や仕事、自分の生活を願う方向へ導くためには、自分を信じ、勇気を持って進むことが大切です。

そのうえで、周りの人の力も上手に借りられるといいですね。人と話すだけでも、新たな気づきがあったりポジティブな気持ちになれたりするものです。
【2121】の意味にあやかって、自分の気持ちに正直になり、毎日が楽しくなる選択をしてみてはいかがでしょうか。

この数字も気になる!エンジェルナンバーをチェック!

\この記事をシェアする/

※ 2022年9月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー