1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【1111】エンジェルナンバーは大きな変化の前兆!?その意味と恋愛や仕事、金運はどうなる?

【1111】エンジェルナンバーは大きな変化の前兆!?その意味と恋愛や仕事、金運はどうなる?

2023.11.16

同じ数字の並びが何度も目に入る、なんとなく気になる…その数字は特別な意味を持つ「エンジェルナンバー」かもしれません。

その中でも「1111」という数字が気になるという人のために、「エンジェルナンバー1111」にはどんな意味があるのか、恋愛や仕事、健康などの視点で解説します。

エンジェルナンバーの意味は?

エンジェルナンバーの意味は?

時計が指す時間や車のナンバープレート、チケットの番号など、日常的に目にする数字のなかで特別な印象を受ける数字はありませんか?
そのような気になる数字には自身を見守る「天使」からのメッセージが込められているとして、「エンジェルナンバー」と呼ぶことがあります。

エンジェルナンバーは一桁の数字だけでなく、いくつかの数字の並びを指すこともあります。そのナンバーによって、恋愛や仕事、金運、健康などの面で、特定のメッセージを伝えていることも。

ただし、エンジェルナンバーは明確に未来を示すというよりは、自身の行動や選択にちょっとした気づきや勇気を与えてくれるもの。占いのように楽しみながら、自分自身を見つめるためのヒントを見つけてみてください。

目次に戻る

エンジェルナンバー【1111】は大きな変化の前兆

エンジェルナンバー【1111】は、よい転機が訪れ、望むことが実現する前兆です。

【1】ははじまりの数字であり、前向きな行動が望みや願望の達成につながると伝えています。【1】が4つ連続することでその意味は強まり、変化が差し迫った状態であると考えられます。

つまり【1111】をたびたび目にするのであれば、望みが叶う日が近く、そのための大きな変化が起こるということかも。よりよい形で望みを実現させるために、変化を前向きに捉え受け入れることが大切です。

目次に戻る

【1111】が示す恋愛のメッセージ

【1111】が示す恋愛のメッセージ

エンジェルナンバー【1111】は、恋愛が次のステージに進むことを示しています。

現在恋人がいるなら、プロポーズの日が近いかもしれません。恋人がいないのであれば、運命の出会いがあるでしょう。出会いのチャンスをつかむためには、自分磨きに励み自分の好きなことを心のままに楽しむことが大切です。

片思いが成就するかも

明るく前向きな気持ちを持つことで恋愛運も自分自身の魅力も高まり、片思いが成就する可能性が高くなるでしょう。気持ちを整理し、自分から行動してみることが大切。できるだけネガティブな思考を避け、幸せな未来をイメージできるといいですね。

復縁が叶う可能性が高い

強く望むならば、復縁が叶う可能性も高いです。ただ待つだけではなく、別れた原因やこれからの関係で気をつけるべきことを真剣に考えておきましょう。
また、自分の幸せだけではなく相手の幸せも望むことでよりよい形での復縁が期待できます。

別れても新たな出会いがある

現在の恋人と別れたり離婚をしたりしても、ネガティブな感情を引きずらないようにしましょう。未来に目を向けて明るい気持ちでいれば、新たな出会いが訪れるはず。
そして、次の恋を成就させるために冷静に自分と向き合いアップデートすることが大切です。

目次に戻る

【1111】が示す仕事のメッセージ

エンジェルナンバー【1111】は、仕事運が上昇していて、今後いい方向に進むというメッセージかもしれません。

責任ある立場やはじめての業務では不安になることもありますが、心配しすぎなくて大丈夫。周りの人に相談したり、悩みを書き出して整理したりして不安を解消し、自信を持って仕事に取り組むことが成功への近道といえるでしょう。

目次に戻る

【1111】が示す病気・健康のメッセージ

【1111】が示す病気・健康のメッセージ

エンジェルナンバー【1111】は、病気が回復し健康状態が安定するメッセージかも。
【1111】の1をすべて足すと【4】となり、【4】は安定を意味しています。穏やかな生活ができる日も近いかもしれませんね。

長く健康を維持するためには、不安をなくし前向きな気持ちで過ごすことが大切。健康な自分を想像したり、少し先の予定を立てたりするのもおすすめです。

目次に戻る

【1111】が示す金運のメッセージ

【1111】が示す金運のメッセージ

エンジェルナンバー【1111】は、金運が上昇し幸運が訪れることを意味しています。あらゆる面で大きな変化があるため、昇給や昇進、転職の成功などによる収入が期待できるでしょう。

自分の成功する姿を思い描いて、目の前のことに真摯に取り組めればベスト。節約しようと神経質になる必要はなく、投資や自分磨きなどの必要なところにお金を使うとさらに運気がよくなります。

宝くじを買うなら直感を信じて

宝くじを購入する際は、自分の直感を信じることが大切です。ただし【1111】は宝くじの購入を積極的にすすめる数字ではないため、勢いでお金を使いすぎることはせず現実的に使い道を考えましょう。

目次に戻る

【1111】が示すツインソウルとの関係

「ツインソウル(twin soul)」とは、スピリチュアル用語で前世で一つであった魂が複数に分かれて現世に転生したものを指します。ツインソウルは似た特徴を持ち、お互いが強く惹かれ合うのだそう。

エンジェルナンバー【1111】は、ツインソウルと奇跡的に出会う可能性があることを示しています。身近な人との関係を丁寧に続けていけるといいですね。

目次に戻る

【1111】が示すツインレイとの関係

「ツインレイ(twin ray)」とは、スピリチュアル用語で前世で一つであった魂が二つに分かれて現世に転生したものを指します。複数存在するツインソウルとは違い、ツインレイは自分以外にもう一人しかいない貴重な存在です。

エンジェルナンバー【1111】は、ツインレイとの出会いが近いか、すでに出会っていることを示しているかも。すでに関わりのある人のなかに特別な感情を抱く相手がいるかもしれませんね。

サイレント期間がもうすぐ終わる

ツインレイとの関係には、一時的に離れお互いが孤立するサイレント期間というものがあります。エンジェルナンバー【1111】は、この苦しいサイレント期間がもうすぐ終わることを意味しています。ツインレイとの再会の日が近いかもしれません。

目次に戻る

【1111】と結婚の関係

1111は「新しい始まり」や「チャンス」などのメッセージを含んでいると言われています。なので、11月11日にプロポーズをする、結婚式を挙げる、11時11分に婚姻届を提出する…など、新たな一歩を踏みだすときに「1111」の数字をリンクさせるといいかもしれません。婚約指輪や結婚指輪に刻印するのも◎。



目次に戻る

【1111】を目にしたら人生を楽しくする選択を

エンジェルナンバー【1111】を目にしたら、自分や自分を取り巻く環境に大きな変化が起こる前兆かもしれません。変化はチャンス。前向きな気持ちで新しいことに取り組めるといいですね。
はじめての場所に旅行をしたり、新しいお店に入ってみたり。はじまりの一歩を踏み出すことでポジティブなエネルギーが高まるでしょう。

また、自分や周りの人を肯定し自信を得ることも大切です。その日よくできたことを思い出して自分を褒めたり、意識して周りの人に感謝を伝えたりすれば、よい変化につながっていきそう。変化も含めて、人生に起こることを自ら楽しむように意識できるといいですね。

【1111】の意味にあやかって、生活のなかに新しい楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。

この数字も気になる!エンジェルナンバーをチェック!

\この記事をシェアする/

※ 2022年6月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー