1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 結婚式(式場)の探し方と決定ポイント
  4. みんなの結婚式実例
  5. 旦那さんはバスケットボール選手!バスケとピンク×お花をテーマにした東京シティービューウェディング

旦那さんはバスケットボール選手!バスケとピンク×お花をテーマにした東京シティービューウェディング

みんなのウェディング編集部
最終更新日 2019.08.15
旦那さんはバスケットボール選手!バスケとピンク×お花をテーマにした東京シティービューウェディング

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。

今回、ご紹介するのは...

麻由さんカップル

知り合いのホームパーティーで出会い、お付き合いがスタート。最初から結婚を意識していたこともあって、半年後には結婚へと歩み始めました♡

ふたりの結婚式のこだわりポイント♪


①旦那さんはバスケットボール選手!バスケをテーマにした1日♡
大好きなピンク&ピンクのお花も大切なコンセプトに!
③お母さまが披露宴で着た紫のカラードレスを再現

家族やゲストが九州からやってくることもあり、「東京らしいシティービューを見てほしい!」と、東京タワーやスカイツリーが一望できる「ルミヴェール TOKYO」を運命の会場に決めた麻由さん。
旦那さんがバスケットボール選手とあって、バスケをテーマにした結婚式を実現しました♡
そのなかにも自分らしさをピンクでプラス。
おふたりの「好き」をバランス良く取り入れた結婚式をご紹介します。

目次に戻る

【挙式】チャペルから見える東京タワー&スカイツリーのシティービュー!

お父さまとの入場で挙式はスタート!
「お父さんは前日からご飯が食べられないほど緊張していたみたいです(笑)」と麻由さん。

広くてガラス張りの、東京タワーとスカイツリーが一望できるシティービューもこのチャペルを気に入ったポイントです。

おふたりはキリスト教式で永遠の愛を誓いました。
リハーサルで麻由さんの指に指輪が入らず、本番までにハンドクリームを塗ったそう!

目次に戻る

【アフターセレモニー】自分たちらしさを詰め込んだアフターセレモニー

挙式終了後はフラワーシャワーでゲストからの祝福を受けました。
花びらは確認を重ねたうえで、大好きな色みのピンクの花びらを厳選してリクエスト!

お友達のなかで1番結婚が早かった麻由さんには、「私のほうにブーケを投げて!」とブーケトスに期待する声がたくさん届いたんだそう♪

旦那さんがやりたい!と実現したブロッコリートスでは、新郎のゲストもバスケットボール選手とあってまるでリバウンドを取るような本気の取り合いに!

目次に戻る

【披露宴】写真撮影&フォトラウンドタイムでゲストに感謝を伝えたい!

麻由さんが大好きなピンク色のシャンパンで乾杯♪
麻由さんのリクエストでお友達がピンクのドレスで集合してくれたので、引きの写真もこんなに素敵に♡

ご両親にサプライズをと、取り入れたのはお手本バイト。
「私自身ファーストバイトを見たことがなかったので、お手本にしようと思いました」と麻由さん。

そのあとはもちろん、お手本にならっておふたりのファーストバイトです♡

お色直し後の再入場は階段から!
吹き抜けで高い天井と真っ白い階段に、麻由さんの紫のドレスがとっても映えます♪

ゲストとはいっぱい写真を撮りたい!とポーズカードを準備 してフォトラウンドを。
たっぷり時間をとって、ゲストに感謝を伝える時間を作りました。  

目次に戻る

【ドレス】絶対に着ると決めていたのは紫のカラードレス!

提携 のドレスショップで選んだのはオフショルダーのウェディングドレス。
麻由さんが試着した際に、旦那さんが一目惚れしたという一着です♡

とっても上品で、*まるでロイヤルウェディングのよう! * 肌を綺麗に見せてくれる生地感も気に入った理由のひとつでした。

お色直しは「Barbie BLIDAL」の紫のカラードレス!
じつはお母さまが披露宴で着ていた紫のカラードレスの写真を小さい頃から見ていた麻由さんは、「自分の結婚式でも紫のドレスを着る!」と決めていたそうです♡

たどり着いた理想どおりの濃い紫のカラードレスは、動くたびにキラキラ輝くビジューやリボン、裾のレースにもときめいた思い出のドレスになりました♡(新婦身長163cm)

目次に戻る

【テーマ】バスケットボール×ピンク×お花のトリプルテーマ!

テーマにしたバスケットボールは、ウェルカムボード用の前撮り写真を体育館で撮影したり、ペーパーアイテムにバスケットボールやコートのモチーフを入れて表現しました。

フォトラウンドに使ったポーズカードセットは、バスケットのゴール&ボールでDIY!

ポーズを書き込み、さらにふたりがポーズをとったプリクラを貼った小さなバスケットボールをゲストに取ってもらって、写真を撮りました♡

麻由さんが*大好きなピンクとお花は、会場の装花でたっぷりと表現♡ * カラードレスと喧嘩しないよう、薄いピンクをメインに大好きな濃いピンクをポイントで使いました。
高砂はハートのアレンジメントでかわいらしく!

ゲストテーブルは少し高さのあるアレンジメントを。
お花も大好きな麻由さんは、バラか芍薬を使いたいとリクエストしておきました。

目次に戻る

【ウェディングケーキ】おふたりのシュートで完成するスペシャルケーキ!

こだわったのは、バスケットボールをテーマにしたウェディングケーキ!

おふたりがひとつずつボール 型のアイシングクッキーをゴールに載せることでウェディングケーキが完成する仕組みです♡

「シュートっぽくていいなと思ったので、このパフォーマンスをケーキ入刀の代わりにしました」と麻由さん。
ゲストにも大好評だった演出です。

目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

麻由さん

【満足】
家族や友達に集まってもらって感謝を伝えられたのがとても嬉しかったです。
ゲスト 全員と写真を撮りたいと言っていたので、スタッフさんが「今写真どうぞ」と私たちにもゲストにも声をかけてくれたことが、とても助かりました!
【残念】
ゲストとの距離 が近すぎてすごく狭く感 じられたことでしょうか。あと、当日はとても天気が良くて披露宴会場の窓も大きかったので、逆光がすごかったんです。スマホで撮った写真があまり綺麗に撮れなかったのは少し残念でした。

►「ルミヴェール TOKYO」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

結婚式データ

挙式日:2019年4月13日
ゲスト数:94名
準備期間:約1年
費用:約660万円
当日の天気:晴れ
バンケット名:クリスタルレジデンス

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ルミヴェール TOKYO
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~100人
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41階
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

《関連記事》

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2019年8月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事