1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 【実例レポ】素敵な時間の共有を*自由で自分たちらしいウェディングパーティーにこだわって

【実例レポ】素敵な時間の共有を*自由で自分たちらしいウェディングパーティーにこだわって

2020.09.16

大学時代にサークルの先輩後輩として出会い、イタリア挙式を叶えたおふたり。
帰国後は「モアチェモアチェ moitie moitie」 にて1.5次会をイメージしたパーティーを開きました。
大好きなディズニーの要素をたっぷりと取り入れ、開放感抜群の会場で行われたパーティーの当日の様子をご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①ディズニー要素を取り入れた披露宴
②笑顔で溢れるリラックス空間
③目で見て楽しめる厳選料理

目次に戻る

【装飾】開放感溢れるリラックス空間

モアチェモアチェは緑溢れるテラス席が自慢のリバーサイドレストラン。
自由で自分たちらしいパーティーを実現するため、モアチェモアチェを選んだのだそう。

会場の入り口にはメッセージボードを設置。
パーティーに訪れたゲストの皆さんに一言ずつメッセージを頂きました。

会場装花はくまのプーさんをイメージし、グリーン多めの生花をリクエスト。
可愛く咲き誇る小花がリラックス空間を演出します。

目次に戻る

【披露宴】大好きなディズニー要素を取り入れたウェディングパーティー

エレクトリカルパレードの曲に合わせて新郎新婦の登場です♪

きらびやかな電飾に見立てた電球を巻きつけての入場は、ゲストにとても好評だったそう。

ブーケプルズ&ブロッコリープルズには多くのゲストが参加しました。
ワクワクドキドキの演出で会場は大盛り上がり♪

プーさんをイメージしたウェディングケーキはカラードリップで綺麗にデコレーション♡。
ハニーポットに入っているソースははちみつではなく、生クリームと相性抜群のマンゴーソースだそうですよ。

開放感抜群のテラスではデザートブッフェを開催。
心地よい秋風がとっても気持ちよさそうですね*

テーブルラウンドでは可愛らしいフォトプロップスが大活躍♡
すべておふたりの手作り作品なんだそうです。

目次に戻る

【料理】目で見て楽しいわくわく料理

前菜には愛らしいトマトで隠れミッキーを忍ばせました。

お口直しのデザートは赤・白・緑を使用し、イタリア国旗のカラーをイメージ。
味もよく、目で見ても楽しめる料理を振舞いました*

目次に戻る

【ドレス】大好きが詰まった2着のドレス

ウェディングドレスは提携ショップ「アメリクローゼット」のもの。
腰についた大きな飾りが花嫁さんお気に入りのポイントなのだそう。(花嫁さま身長:163cm)

お色直しのドレスは花嫁さんが大好きなイエローカラーのドレス。
花婿さんのブルーのタキシードとも相性抜群です♡

花婿さんは、タキシードはそのままに蝶ネクタイをチェンジ。
木製の蝶ネクタイでとってもおしゃれにカジュアルダウンしました。

目次に戻る

おふたりから式場へのメッセージ

皆さんのおかげで素敵な時間を過ごすことができました。
私たちらしいウェディングになりました。
ありがとうございました。

目次に戻る

式場からおふたりへのメッセージ

いつも笑顔いっぱいでお越し頂き、楽しいお打ち合わせをありがとうございました!
そんなおふたりの体を張った(!?)ゲストの皆様へのおもてなしもとても楽しく素敵でした☆とても盛り上がりましたね!
当日はお手伝いさせて頂いているモアチェモアチェのスタッフも笑顔にさせて頂きました。
これからもおふたりらしい明るい家庭を築いてください♪

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
会場入り口にメッセージボードを設置し、ゲストの皆さんに書いてもらったことです。
【後悔したこと】
ありません。

結婚式データ

挙式日:2019年11月30日
ゲスト数:30~49名
準備期間:6ヶ月
費用:約150~200万円
おふたりのご年齢:20代
当日の天気:晴れ

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 モアチェモアチェ moitie moitie
式場ジャンル レストラン
収容人数 6人~60人
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市中区栄1-1-5
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2020年9月 時点の情報を元に構成しています