1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ゲストに伝えたい感謝の気持ち*思い出輝くアットホームな結婚式

ゲストに伝えたい感謝の気持ち*思い出輝くアットホームな結婚式

2020.09.16

交際のきっかけは、ご友人夫婦と一緒に出掛けた夜のドライブ。
4人で星を見に行き、偶然おふたりだけが流れ星を見ることができたのだとか。
その後ふたりで連絡を取り合い、デートを重ねお付き合いから入籍に至ったそうです。
魅力いっぱいの 「THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY(ジ オリエンタル テラス ハイダウェイ)」 で、大切なゲストに見守られて執り行ったおふたりの結婚式についてご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①感謝を伝える結婚式
②思い出輝くウェディングツリー
③丁寧に作り上げたDIY作品

目次に戻る

【挙式】永遠の続く幸せの輪

ウェルカムアイテムとして用意されたのは、とってもおしゃれな星座のウェディングツリー。
新郎新婦の馴れ初めを聞いたご友人が作ってくれたそうですよ。

「アットホームな式にしたい」というおふたりのイメージにぴったりだったという、木のぬくもりに包まれた開放感抜群のチャペルは、佐鳴湖が一望できる最高の景色なのだそう。

ダーズンローズセレモニーを模して、ひまわりの種をゲストに運んでもらい水をあげるオリジナルのセレモニーを取り入れました。
今年咲いたひまわりの種をまた来年蒔いて続けていくという意味を込めたそうです。

当日はあいにくの雨だったそうですが、ガーデンでのリボン&バブルシャワーの予定から室内に切り替え、ゲストとの距離も急接近♪
リボンシャワーの祝福の中を最高の笑顔で退場して行きます。

目次に戻る

【披露宴】ゆったり流れる時間を楽しむ披露宴

おふたりのウェディングのテーマは『お世話になった人たちに感謝を伝える結婚式』

披露宴会場はアットホームな雰囲気をイメージし、装花はグリーンベースでリクエスト。
明るい印象の黄色い小花をプラスし、会場の窓から見えるガーデンに合わせたそうです。

ゲストとの写真や会話を楽しめるよう、歓談の時間を長めに設定しました。

ウェディングケーキは緑いっぱいのガーデンに映えるよう、シンプルなホワイトをベースにイニシャルが入ったものをリクエスト。
その素晴らしい出来栄えに「とても可愛く仕上げて下さり、感動しました」と花嫁さん。

披露宴では、友人たちにも感謝の気持ちを伝えたいと、手紙で感謝の気持ちを伝えたり、夫婦で仲良くしている友人にはおそろいのブーケをプレゼントしたりと、サプライズする場面も!
ブーケを渡す際は、昔から先に結婚した方が流すと約束していた曲をBGMにしたそうです。

目次に戻る

【DIY】手作り作品に感謝を込めて

おふたりのリングピローは刺繍が趣味の花嫁さんが作ったDIY作品。

レジ袋有料化のタイミングに合わせて引き出物はエコバッグにしました。
消しゴムはんこで一枚一枚丁寧に仕上げたそうです。

プロの作品と見違えるほどグリーンのグラデーションが美しいネイルチップも、花嫁さんご自身が作られたそうですよ。

目次に戻る

【ドレス】お気に入りの2着のドレス

ウェディングドレスは自分の体型に合ったものを重点的に選んだそうです。
繊細に施されたスカートのレースがお気に入りのポイントなのだとか。(花嫁さま身長:156cm)

お色直しのドレスはローラアシュレイのもの。
胸元の細かい刺繍と自分好みのカラーがドレス選びの決め手になったそうです。

目次に戻る

おふたりから式場へのメッセージ

準備の段階からたくさんの相談やご自分の式のこともお話してくださり、ありがとうございました。
時期的に悩むこともありましたが、準備から楽しくできたのはプランナーさんのおかげだと思っています!
またレストランにも遊びに行かせていただきます♡

目次に戻る

式場からおふたりへのメッセージ

このたびはTHE ORIENTAL TERRACEをお選びいただきありがとうございます!
当日の進行やアイテム、細部にまでおふたりがゲストのみなさまのことを想う気持ちに感動いたしました。
一緒に楽しく準備を進めてこられて、当日は笑顔もおふたりからのおもてなしの気持ちにも溢れた結婚式となりましたね!
本当におめでとうございました!これからも末永くお幸せに♪

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
時期的にやってもいいのかギリギリまで悩みましたが、ゲストに「この時期に気持ちが明るくなるような式に招待してくれてありがとう」と言って頂けました。
結婚式の目的が今までお世話になった人たちのへの感謝を伝える事だったのでゲストに喜んで頂けてよかったです。
エンドロールをお願いしていたので何度も見返して余韻に浸っています。
【後悔したこと】
特になし。

結婚式データ

挙式日:2020年7月4日
ゲスト数:30~49名
準備期間:6ヶ月
費用:約250~300万円
おふたりのご年齢:30代
当日の天気:雨

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY
式場ジャンル レストラン
収容人数 2人~130人
定休日 水曜日
受付時間 平日11:00~19:00・土日祝9:00~20:00
住所 静岡県浜松市中区佐鳴台6-8-30
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2020年9月 時点の情報を元に構成しています