1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 憧れを叶えたガーデンウェディング~オリジナルソングに思いをのせて~

憧れを叶えたガーデンウェディング~オリジナルソングに思いをのせて~

2020.09.10

共通のご友人の紹介で出会い、たくさんのデートを重ねて結ばれたおふたり。
結婚式はガーデンウェディングができるナチュラルな会場を探していました。
スタッフのあたたかいおもてなしと、直感を信じて選んだ会場は、完全貸切の邸宅ウェディングが叶う「Rapport ラポール」
理想を叶えたおふたりの結婚式についてご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①小花いっぱいのナチュラルガーデンウェディング
②サプライズで贈るオリジナルソング
③目で見て楽しいオリジナル料理

目次に戻る

【挙式】憧れを叶えたガーデンウェディング

ラポールの挙式会場は、美しいグリーンが広がる開放的なプライベート空間。
大切なゲストに見守られながら、花嫁さん憧れのガーデンウェディングを叶えました。

おふたりの指輪を幸せと一緒に運ぶのは、大好きなカスミソウをふんだんに使用したリングピローです。

ゲストからのメッセージが書かれたウェディングドロップスは結婚証明書として使用しました。
ハニーポット型の容器フレームが空間にマッチしてとってもキュート♡

目次に戻る

【披露宴】溢れる思いをメロディーに乗せて

グリーンとホワイトを基調とした柔らかい雰囲気のパーティー会場は、花嫁さんのお気に入り。
ゲストテーブルには、席札の代わりにゲスト一人ひとりに宛てた手紙を添えておいたそうです。

ファーストバイトはおなじみのビッグスプーンで大盛り上がり♪

披露宴では新郎自らバンド演奏を行い、会場を盛り上げました。

オリジナルソングをサプライズ披露し、花嫁さんにプレゼントしたそうです*

目次に戻る

【料理】目で見て楽しむオリジナルメニュー

メニューは、おふたりの懐かしい思い出が詰まったエピソードレシピをリクエスト。

サイフォンを使用したスープは、目で見て楽しめる料理としてゲストを楽しませたそうです。

ウェディングケーキは、くまのプーさんをテーマにシェフと一緒にデザインしました。
カラードリップのソースにははちみつを使用し、ポッドに入れてかけたそうです。

目次に戻る

【ドレス】会場の雰囲気にぴったりのナチュラルコーディネート

清楚な印象のロングスリーブドレスは、ナチュラルなガーデンウェディングにピッタリです♡(花婿身長:160cm)
ドレスにふんだんに使用されたビーズが、花嫁さんのお気に入りのポイントなのだそう。

2着目は、個性的なデザインに一目惚れしたグレーのカラードレスです。

ウェディングリースはどちらのドレスにも合うよう、パステルカラーのお花をたくさん入れてもらいました。

目次に戻る

おふたりから式場へのメッセージ

最後まで親身に相談にのってもらい、最高の式を迎えられました。
ラポールスタッフの皆様からの親切で暖かいサポートがあったから成功できました。
本当にありがとうございました!

目次に戻る

式場からおふたりへのメッセージ

とても「おふたりらしい」パーティーでしたね!
当日まで一緒にご準備をお手伝いさせていただけたこと、嬉しく思います。
またいつでもラポールへ帰ってきてくださいね ♪ お待ちしております!

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
徹夜で作った自作のムービー(入場・生い立ち・エンディング)がゲストに好評でした。
入場はユーチューバー風にしたり、エンディングは映画のエンドロールのようなものを作りました。
【後悔したこと】
新型コロナウィルスの影響もあり、当日来られなかったゲストがいたことや、デザートビュッフェが出来なかった事が残念でした。

結婚式データ

挙式日:2020年3月14日
ゲスト数:50~69名
準備期間:6ヶ月
費用:約300~350万円
おふたりのご年齢:20代
当日の天気:雨のち晴れ

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 Rapport ラポール
式場ジャンル レストラン
収容人数 20人~90人
定休日 火曜定休(問合せ:オー・ド・ヴィーウェディングサロン)※店舗定休日は火・水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 愛知県長久手市前熊原山38-28 メドウステニスガーデン内

※ 2020年9月 時点の情報を元に構成しています