1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 【実例レポ】2つの夢を現実に*和と洋を取り入れたシックで上品な結婚式に

【実例レポ】2つの夢を現実に*和と洋を取り入れたシックで上品な結婚式に

2020.09.18

専門学校で出会い、お付き合いを始めたふたり。
静岡県・小國神社での伝統的な神前式を終え、後日「ル・グラン・ミラージュ」にて披露宴を開きました。
リラックスでき、ゲストが自然な笑顔で過ごせる空間をつくりあげたふたりの結婚式についてご紹介します!

おふたりの結婚式のポイント♪

①小國神社で憧れの神前式
②サプライズに感謝を込めて
③ゲストに伝えるおもてなしの心

目次に戻る

【挙式】夢を叶えた神前式

ふたりが選んだのは、小國神社での伝統的な神前式。

披露宴会場との距離や、高齢のお祖母さまの体力を考慮し一度はあきらめかけた神前式ですが、日付をずらすことで夢を実現することができたそうです。

目次に戻る

【披露宴】自然と笑顔がこぼれるリラックス空間

披露宴当日は、最愛の娘とバージンロードを歩む日をひそかに夢見てたお父さまへ、ふたりからのサプライズ。
「和と洋両方の結婚式が体験でき、いい思い出になりました」と、花嫁さん。

思い描いたイメージにぴったりだったという真っ白な披露宴会場。
ロマンティックな大階段も含め、花嫁さんのお気に入りです。

装花はホワイト×グリーンの清楚なイメージでリクエスト。
秋の季節に合わせてコスモスを入れてもらいました。

テーブルラウンドではくじ引き&ビールサーバーでゲストをおもてなし♪
感謝の気持ちを込めて各テーブルを回ったそうです。

堅苦しくなく、ゲストが自然な笑顔で過ごせる空間を目指したふたり。
ゲストとの写真を撮る時間もたくさん設けました。

目次に戻る

【料理】雰囲気と共に味わう厳選料理

料理は試食会で実際に食し、ふたりが本当に気に入ったものを中心にセレクトしました。

メニューの中でも特にこだわったのは、メインディッシュのお肉。
柔らかさにこだわり選んだそうです。

ウェディングケーキは、新婦の好きなシフォンケーキに新郎の好きな生クリームとイチゴを合わせました。
ナチュラルな仕上がりがとってもキュートですね♡

デザートブッフェはゲストにリラックスした雰囲気も一緒に楽しんでもらえるよう、ガーデンに手配しました。

目次に戻る

【ドレス】シックで華やかなトータルコーディネート

シルエットが美しいウェディングドレスは、提携ドレスショップ『スティル・アン』のもの。
上品でシックな印象のAラインのドレスを選びました。(花嫁さま身長:158cm)

タキシードはウェディングドレスに合わせ、シックなブラックカラーのものをチョイス。

お色直しは鮮やかな朱色に金色の文様が美しい色打掛。
可愛くなりすぎず、かしこまりすぎず、ご自身の描いたイメージにぴったりだったそう。

黒い紋付袴も試着してしっくりときたものを選びました。

目次に戻る

おふたりから式場へのメッセージ

本格的な準備が始まって半年間、当日まで本当にお世話になりました。
毎月の打ち合わせはとても楽しく、あっという間に過ぎてしまいました。
準備は大変なこともありましたが、それ以上にいい思い出になりました。
担当のプランナーさんにはもちろんのこと、ほかのスタッフの皆さまも本当に気さくに話しかけてくださったり、こちらの手違いにも快く応じてくださったりと、とても気持ちよくサポートして頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

目次に戻る

式場からおふたりへのメッセージ

ご結婚誠におめでとうございます。
手作りアイテムが沢山の、おふたりらしいご結婚式のお手伝いが出来ましたこと、大変嬉しく思います。
おふたりのご結婚式は空間創りからこだわっていただき、白とグリーン基調の素敵なコーディネートの中、ゲストの皆様とお過ごしいただけましたね。
ゲストの皆様の祝福と笑顔に包まれたおふたりの姿がとても印象に残っております。
またいつでもル・グラン・ミラージュにお立ち寄りください。
おふたりの末永い幸せを願っています。

目次に戻る

結婚式の感想

おふたり

【良かったこと】
自分でオープニングムービーとプロフィールムービーを作成しました。
時間もかかり大変でしたが今までの思い出や当日のゲストへの感謝の気持ちも高まり、やってよかったなと思いました。
また、エンディングムービーはお願いしましたが、ゲストの皆さんからも好評でよかったです。
【後悔したこと】
くじ引きを行ったのですが、少しやり方が複雑で時間がかかってしまったので、もう少し簡略化すればよかったかなと思いました。

結婚式データ

挙式日:2019年10月26日
ゲスト数:70~89名
準備期間:6ヶ月
費用:約400~450万円
おふたりのご年齢:20代
当日の天気:晴れ

目次に戻る

この結婚式を行った会場はこちら

会場名 ル・グラン・ミラージュ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~150人
定休日 火曜・水曜定休
受付時間 10:00~20:00(応相談)
住所 静岡県浜松市西区志都呂1-9-14

※ 2020年9月 時点の情報を元に構成しています