1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ラグジュアリーな雰囲気で*ゲスト全員が心地よく過ごせる空間を意識した披露宴

ラグジュアリーな雰囲気で*ゲスト全員が心地よく過ごせる空間を意識した披露宴

2019.12.04

2017年11月に「アニヴェルセル 東京ベイ」にて結婚式を行われた卒花嫁「rrr.110319_」さんの披露宴の様子【前半】をご紹介します。

ラグジュアリーな雰囲気に包まれた披露宴*

アニヴェルセル 東京ベイの結婚式レポ

「アニヴェルセル 東京ベイ」を結婚式の舞台として選ばれた理由は、初めて見学された際にスタッフの方々のおもてなしと笑顔、会場の煌びやかな雰囲気にグッと引き込まれるものがあったからなのだとか。
1組1組を大切にしてくれるゲストハウスならではの特徴と食事の美味しさにも魅力を感じられたそうです。
ゲスト全員が心地よく過ごせる空間を意識された披露宴では、 BGMは老若男女問わず1度は聞いたことがあるであろうラグジュアリーな曲を選ばれたとのこと。

目次に戻る

披露宴の始まり*

アニヴェルセル 東京ベイの結婚式レポ

オープニングムービーはディズニー映画のオープニングのような、テンポが良く壮大さも感じさせつつ、 胸が高鳴りわくわくする音楽がとてもお気に入りという花嫁さん。
披露宴の始まりは明るく楽しい雰囲気にされたいという想いにピッタリだったとのこと。

目次に戻る

憧れの曲をBGMに入場*

アニヴェルセル 東京ベイの結婚式レポ

披露宴会場へ入場される際は、昔から夢だったという安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE」をBGMに♡

目次に戻る

心に響くお祝いの言葉♡

アニヴェルセル 東京ベイの結婚式レポ

高砂に向けて歩かれる際には、ゲストお一人おひとりの顔を見ながら歩かれました。
拍手とお祝いの言葉に包まれた中を歩く時間は、とても幸せな時間だったとのこと。
花嫁さんは結婚前に、新郎側のゲストのほとんどの方に会われていたため、 新郎側のゲストとの間に距離を感じることはなかったそう。
そのぶんお祝いの言葉も心に響いてきたと花嫁さん。

目次に戻る

色映え抜群なウェディングケーキ*

アニヴェルセル 東京ベイの結婚式レポ

ウェディングケーキは、三段以上のもので王道のデザイン、 色映えが良く形は円満という意味を込めて丸型のものにされました。 花嫁さんの条件にピッタリなデザインのウェディングケーキは、 式場の既存のデザインの中にあったのだとか!

目次に戻る

ナイフ装花で手元を華やかに*

アニヴェルセル 東京ベイの結婚式レポ

カットナイフにはシルバーが丸見えになるのも少し寂しいと、 装花を付けていただいたそうです。
装花のおかげで手元ショットも華やかに◎

目次に戻る

ファーストバイトはたっぷりとすくって♡

アニヴェルセル 東京ベイの結婚式レポ

ファーストバイトではキャプテンに「この辺を取ってください」と指示を受け、 その部分をたっぷりとすくわれたそうです。

おもてなしの気持ちを料理で形に

アニヴェルセル 東京ベイの結婚式レポ

ゲストにとって強く印象に残る料理に関しては、特にこだわられたそうです。
一品目の料理が全体のイメージを左右すると考えられ、 最初のオードブルが豪華なコースにランクアップ!
ゲストへのおもてなしの気持ちを料理という形で表しました。

目次に戻る

思い出の曲でお母さまと妹さまと一緒にお色直し退場

アニヴェルセル 東京ベイの結婚式レポ

Carpentersの「I Need to Be in Love」をBGMに中座をされる花嫁さん。
バージンロードはお父さまと歩かれたため、中座はお母さまと妹さまと一緒に歩き、 BGMはいつもご家族で共有されていたというCarpentersが良いと思われたとのこと。
3人で手を繋いで中座をするためにゲストテーブルの間を歩く際、 ドレスのボリュームがありすぎて歩くことが大変だったという花嫁さん。
花嫁さんが動く度に介添の方がすかさずドレスを直してくださったことに、 本当に感謝されているそうです。
介添の方のおかげで、結婚式に集中して思い切り楽しむことができたのだとか◎


卒花嫁「rrr.110319_」さんのInstagramには、こちらでご紹介できなかった結婚式のお写真や、 結婚式までの準備でのエピソードが載せられていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

卒花嫁「rrr.110319_」さんのInstagramをチェック!

目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~120人
定休日 ※火曜日、水曜日定休 (祝日の場合は営業) ※フェア・会場見学は水曜も承っております
受付時間 平日 12:00~20:00 / 土日祝 9:00~20:00
住所 東京都江東区有明3-3-10
この式場をチェック
ブライダルフェアを見る

※ 2019年11月 時点の情報を元に構成しています