1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 母の日のプレゼント

母の日のプレゼント

花花 さん
卒花嫁
2009年4月22日

こんにちは。
来月式を挙げます。

そこで相談というか、背中を押してほしいのですが…

母の日に義母に花を贈ろうか悩んでいます。
贈ったほうがいいのだろうとは思うし、贈りたいのですが恥ずかしい。。
既婚の友達に相談すると「私そんなんやってないー!考えてもいなかったぁ。あはは」と笑われ、なんか私は恥ずかしいことをしようとしているのかと…

ネット通販を利用しようと思うのですが、注文画面までいって最後のクリックが出来ません。

やっぱりなんか恥ずかしいってゆうか、媚びてる態度だと思われるのでしょうか。
ちなみに籍は式の日に入れるのでまだです。

A. みんなの回答

萌黄 さん 卒花嫁
2009年4月22日

ぜひぜひ、贈ってあげてください!

お花をもらって嫌な気持ちになる人はいません。

恥ずかしいとの事ですが、そのお花をもらった時のお義母さんを想像してみて下さい。

きっと喜んでくれるに違いありません。

私は結婚して10年以上経ちますが、結婚が決まった時から、今まで両方の父と母にプレゼントを贈り続けています。

ささやかではありますが日頃の感謝の気持ちなので、これからも続けていくつもりです。

返信する
0
役に立った
さらさ さん 卒花嫁
2009年4月23日

私も賛成です~^^

「お花を贈りたい」と思ったのは、花花さんの素直な気持ちからなのでしょう?とっても素敵なことじゃないですか~♪

きっと花花さんのお気持ちが、お義母さまに伝わりますよ^^

勇気をだして、ぽちっと押してみてくださいね♪

返信する
0
役に立った
モモンガ☆ さん 卒花嫁
2009年4月23日

ご自分ひとりからだと恥ずかしいようでしたら、彼と二人からということでお渡しするのはいかがですか?(^_^)

ちなみに私は付き合っていた頃に二人からと言うことで『日傘』をかわいくラッピングして差しあげたら大変喜ばれましたよ♪

返信する
0
役に立った
ゆき さん 卒花嫁
2009年4月23日

素敵ですね!
結婚して4年なのに、お母さん、義母さんへのお花あげたことがないです。
あげたほうがいいかな?とおもいつつ、なかなか実行していません。
花をもらったらきっと喜ぶと思いますよ!
媚びてるなんて思われないので、大丈夫だと思います!
照れ隠しに、きれいなお花を見つけたので、よかったらもらってください。
くらいの言葉を添えればいいんではないでしょうか?
もちろん、素直に母の日なので!でもいいと思います♪

返信する
0
役に立った
甜話梅 さん 卒花嫁
2009年4月23日

母の日にお義母さまへお花を贈るの大賛成です!

お式も来月に決まっていることですので
きっとお義母様も花花さんのことをお嫁さん(義娘)として
わかってくれていると思います。

私は母の日ではないですが結婚が決まってから義両親の誕生日に
二人の好きなものをプレゼントしましたよ。
今も両家の親には何かイベントがあるたびに
ちょっとした贈り物をしています
(でも、あまりお財布に負担のかからない程度です。
プレゼントって一度贈ってしまうとなかなか止められないし
どんどんエスカレートしてしまうので)。

特に息子を持つ親ってプレゼントとか女性ならではの細かい心遣いが嬉しいようです。
きっと喜ばれると思いますよ☆

返信する
0
役に立った
プリアン さん 卒花嫁
2009年4月23日

母の日のプレゼントいいと思います。
私も義父母に母の日や父の日、誕生日などプレゼントしてますよ。やはり、喜んでくれますし私も媚びてるつもりはありません。
ただ、私の義母は珍しいタイプなのか、花は枯れちゃうからお金の無駄だという人です(汗)
なので、いつも実用的な物やお取り寄せで美味しいものをあげてます。
念のため、お花を喜んでくれる方なのかだけ彼に確認してみるといいと思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
花花 さん 卒花嫁
2009年4月24日

萌黄さん
さらささん
モモンガ☆さん
ゆきさん
甜話梅さん
プリアンさん

みなさまありがとうございます!
みなさまのコメントを隅々まで拝見させて頂いて、その勢いで今さっき花を注文してきました!
彼も花を贈ることに賛成してくれたので連名で贈りました。
たったこれだけのことなのに、なんだか勇気が出ずにみなさまの助けを借りたわけですが、今はスッキリとした気分です☆
こんな甘えた投稿の私に、背中を押してくださってありがとうございました。
ただ、緊張しすぎて注文完了するまで、お義母さんと同居しているおばあちゃんのことを忘れており…笑

明日花屋さんに電話して、おばあちゃんの名前も付け足してもらうことにします。

みなさま、本当にありがとうございました!

返信する
0
役に立った
スズ さん 卒花嫁
2009年5月5日

ご結婚おめでとうございます。
私も式が決まって婚約してから、ずっと義母にお花を贈っています。
渡せる時は直接渡しに行きます。
毎年とても喜んでくださるので 送ったら喜ばれると思いますよ。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー