1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. 婚約者がいるのに、浮気してしまい…

婚約者がいるのに、浮気してしまい…

はま さん
2013年7月31日

こんなバカ女の話をどうか聞いて下さい。
私には、来年結婚する予定の婚約者がいます。
時々喧嘩もしますが、割と平穏な毎日を送っていました。結婚の話も進んでいます。
先月、職場に新しい男性がきて、同僚達と何度か食事に行くことがありました。何度か会っているうちに、今の彼氏にはない魅力に惹かれはじめ、ちょこちょこ連絡も取り合うようになっていました。
それから物事は急にエスカレートし、彼に内緒で職場の男性と会うようになりました。(この職場の男性も、私に婚約者がいるのを知っています)
次第に婚約者と会う時間を割いて職場の男性と会うようになり、本気な気持ちが強くなり身体の関係も持ってしまいました。
婚約者も急に会わなくなったことに対して不安があり、他に男が出来たのではないかと周囲に相談しているようです。
私はズルいバカ女なので、婚約者には正直に話していません。正直なところ、婚約者には罪悪感でいっぱいですが、婚約者と同じくらい職場の男性が好きです。
しかし、職場の男性にすべてを話すと、『今は君との将来(結婚も含めて)を考えることは出来ない。もう会うのは辞めて、婚約者と幸せになって』と言われてしまいました。が、この男性をすっぱり諦めることが出来ません。
もちろん私は新しい男性に振られたからと言って、婚約者に戻るなんてことは出来ないと思っています。
しかし、今の自分が冷静になって、今後どうして良いか分からなくなってしまいました。
こんな恋愛する価値もない私ですが、何か良い助言があれば教えて下さい。

A. みんなの回答

もも さん
2013年7月31日

なんか釣りのようなお話だなと思ってしまいました。
これから先も彼にはない魅力を他の男性に感じた時
何度でも同じことを繰り返しそうですね。
彼の為にも別れて、投稿者さんが一人の男性を心から愛せるようになるまで
フリーでいた方が良いと思います。

返信する
45
役に立った
さん 卒花嫁
2013年7月31日

きっと、その彼は、あなたには婚約者がいるから、お互い割り切った体だけの関係のつもりだったのでしょう。
それなのに、自分に結婚話を向けられて、困ったでしょうね。
あなただけ本気になって、彼にフラれたんですね。自業自得ですね。
彼にフラれても、婚約者に戻る気はないようなら、一刻も早く婚約者に伝えるべきではないですか?
その際は、泣いて被害者ぶらずに、ただただ謝って悪者になってくださいね。
婚約破棄、相手によっては慰謝料を請求されてもおかしくないのでは?

もし、自分の婚約者にあなたと同じことをされたら…って考えたら、気持ち悪くて吐きそうです。

誰と付き合っても、その人とは違う誰かを求めてしまいそうですねー。

一時の感情で行動すると、あなただけじゃなく、周りも傷付けることになることをよく考えた方がいいです。

返信する
44
役に立った
あらまー さん 卒花嫁
2013年7月31日

あーあー…浮気って書いてあるから、浮気なのかと思ったら本気じゃないですか…

はまさんは、今まであまり男の人とお付き合いした経験がないのでは?
男の人なんて所詮そんなもんですよ(笑)

だいたい、婚約してるの分かってて身体の関係を持つなんて、バカな男のすることです。
バカな男にひっかかったあなたは…ということになりますよね。

はまさん、私ってまだモテるんだ!って思ったのではないですか?結婚する人がモテるくらいでキャーキャーなってるなんて恥ずかしいですよ。

しっかりしてください。

返信する
41
役に立った
それって さん
2013年7月31日

あなたはズルい女ではなく、職場の男性からしたら都合のいい女だったのですね。

この事を教訓に絶対浮気はしないと考えていれば救いはありますが、諦められないのであれば婚約者に失礼です。

ご自身のした事をもっと考えてください。

返信する
25
役に立った
さざえ さん
2013年7月31日

結論はかかれている通り、今の彼とは婚約解消、会社の人とはサヨナラして1からスタートなんじゃないですか?

結婚して何年もたっていて魔がさしたとゆうなら多少の仕方ない感もあるかもしれませんが、婚約中って人生で一番幸せな時だと思うのにその時に他の男性に傾くなんて今の彼とは結婚してもうまくいきませんよ。

そして会社の人は完全な遊びですよね。
婚約者がいる人なら本気になられなくて都合がいいと思ってたんじゃないかなと思います。

返信する
25
役に立った
ピニャコラーダ さん
2013年7月31日

マリッジブルーから、他の男性の方が魅力的なのでは?と思ってしまうのは
少しだけわからないでもないですが、
身体の関係を持っちゃダメですよね。一線を越えてしまいましたね。

しかも職場の男性からは「身体の関係だけならいいけど、キミとは結婚出来ない」と
はっきり言われてるんですよね・・・。

もう婚約者さんに戻れないとは思っていらっしゃるようですが、
婚約中の浮気なんて・・・これが男女逆だったらどうですか?
「婚約中の、人生で一番幸せだと思っていた時に浮気なんて!信じられない!」と思いませんか?
婚約者さんは、一生引きずる傷を負うと思いますよ。
とにかく婚約者さんが可哀想です。
あなたが出来る事は、少しでも早く開放してあげる事です。
一刻も早く開放してあげて下さい。

返信する
13
役に立った
レグザ さん
2013年7月31日

私も職場の男性はあなたが婚約中だから面倒なことにはならないから近づいてきたような気がしますよ。

でもそこでお互いにブレーキがかけられないのはこれからも同じようなことを繰り返すと思います。もしかくして結婚したとしても一生良心の呵責に苛まれると思います。

それでも婚約中の方と結婚できるのならばいいですが、その方がそのことを本当に許してくれてそれでも結婚したいというならば結婚すればいいと思います。でも今は許しても男性はずっと根に持つような気がします。

よく考えてみてくださいね。

返信する
10
役に立った
相談者コメント
はま さん
2013年7月31日

皆様、的確な助言ありがとうございました。
本当に自分がこんな弱くて甘い人間だと思いませんでした。
彼とは婚約中でありましたが、マンネリしていたようにも思います。どこかで刺激を求めていただけなのかもしれないです。
でも、これだけ言われても職場の男性のことが忘れないのも事実で、今の彼氏とも別れられないのも事実です。
今はどちらとも会わないようにしていますが、職場の彼にはもちろん仕事中は顔を会わます。
こんなグチャグチャになってしまったのは、自分のせいなのですが、本当にどうしようもなくて。
とりあえず皆様の貴重な意見を自分の心にとどめます。
ありがとうございました。

返信する
4
役に立った
ララ さん 卒花嫁
2013年7月31日

なんとなくですが何事もなかったかのように元サヤに戻れないか…という思いが透けて見える気がします。まぁそういうずるい人間もこの世にはいますけどね。

〉新しい男性に振られたからと言って、婚約者に戻るなんてことは出来ないと思っています。
しかし、今の自分が冷静になって、今後どうして良いか分からなくなってしまいました。

どうしてよいかわからないって?
婚約者に土下座して謝り、あなたのご両親を連れて彼のご両親の元へ家族で謝りに行くんですよ。あなたのご両親にも頭を下げてもらうんです。
婚約中の事ですから、どうしてよいかってそういう事でしょう?彼のご両親や彼から慰謝料を請求されたら払うしかないのでは?

そのくらいの事をしでかしてしまったって事です。
しかも相手にはそれっきりにされて完全に遊ばれてしまいましたね。せめて高い勉強代を今後の人生に活かしてください。

どんな事をしても裏切られた婚約者の彼の傷は治らないですが…

返信する
24
役に立った
今回は匿名希望 さん 卒花嫁
2013年7月31日

婚約者とも別れをつげ、
婚約者も浮気相手もいない、
どこか遠くの町へ引っ越すのがいいです。

そういう噂は広がるのが早いです。
後ろ指さされますね。

返信する
10
役に立った
ピニャコラーダ さん
2013年7月31日

むむ、こりゃダメだ、人の意見聞く気無いですね。
「どちらのことも好きなの~!」って誰かに自慢したかっただけですね…。

返信する
23
役に立った
mimi927 さん
2013年8月1日

はまさんさんが今好きな男性は、はっきりとはまさんさんの事を遊びなんだと言っているではありませんか。
はまさんさんが本当にフリーだったらきっと見向きもされていませんよ。
婚約者が居て、しつこく自分に付き纏ったりせず都合の良い時にだけ会えるから、適当にはまさんさんが喜びそうな事を言って、都合良く肉体関係を持っているだけ。
そんなズルい男によろめいてしまって、婚約者の彼が不憫です。

今なら戻れますよ。どうか目を覚まして下さい。

返信する
9
役に立った
ゆかわんこ さん 卒花嫁
2013年8月1日

はまさんはやはり事の重大さが分かってないのでは?彼氏さんはあやしんでいるんですよね?ネットで知り合ったなら闇に葬れるかも知れませんが、ばれた場合は婚約解消になってしまうのでは?結婚するということは、不貞をしない、ということです( ; ; )浮気相手は全て分かってやっている、と回答者さんがみんな言ってます。でも、おおかれすくなかれ、相手に言えない過去はあるものですよね\(//∇//)\。絶対に振り返らないと誓えれば、婚約者のところに戻る、ラストチャンスかな?と思います。今、決断すべきです。真面目でいい人って生涯の中でなかなか出会えないですよ。まだはまさんはお若いですが、結婚向きないい男性から売れて行くのも事実です。恋に板挟みになって、と若い女性の悩みが許される時期はいつまでも続きません。私は少し年上だから実感することです。一生、一人の人を愛する覚悟はありますか?頑張って!

返信する
16
役に立った
つまり、 さん 卒花嫁
2013年8月1日

結局あなたは、自分が一番好き、自分が一番大事、自分が一番可愛い、ということですね。

返信する
17
役に立った
ローズ さん 卒花嫁
2013年8月1日

結婚が決まってマリッジブルーというか、
本当に彼でいいのか??なんて考えているうちに、
新しく出会った職場の方に本気になってしまったのかな?

婚約者に気持ちが戻ることがないのならば、
婚約者の将来のためにも早めに結論を出した方がいいと思います。

返信する
2
役に立った
ひー さん 卒花嫁
2013年8月2日

結婚前に、本当にこの人でいいのか?と不安になり心移りしてしまいそうになる気持ちはわからなくもないですが、実際に行動に移してしまったというのは、相当だと思います。マンネリと言うならば結婚後マンネリになったらまたそういうことになるのでは?と思ってしまいます。
婚約中の彼がもし、あなたがとった行動をしていたらあなたはどう思いますか?
このまま結婚してもうまくいく保証はありません。
正直に話して結婚延期もしくは別れて一から考え直した方が良いと思います。
浮気相手にしてみれば、婚約中や既婚女性は都合の良い女でしかありません。彼氏がいれば心移りはない体の関係だけ築けるからです。
正直、あなたが浮気相手を選んだとしても、浮気相手にとっては迷惑な話だと思います。
かといって隠したまま婚約者と結婚したら婚約者、親族、友人、全員に嘘をつくことになります。そんな状態で結婚はしない方がいいと思います

返信する
7
役に立った
まん さん
2013年8月2日

こうなってしまったら、元のさやに戻るのは気持ちてきには難しくないでしょうか。
私にも婚約期間に同じような経験があり、私は、幸い、最初は浮気相手だった人が本気で付き合いをしてくれたので、婚約者とは分かれて、結婚しました。

一度失われた感情を元に戻すのは難しいと思います。
婚約者を愛せないのであれば、分かれるべきです。
そうでないと、相手に失礼だし、一生を台無しにする可能性だってありますよ。

自分の事だけでなく、相手の気持ちを考えてみてくださいね

返信する
6
役に立った
カエカエ さん 卒花嫁
2013年8月2日

気持ち的には浮気相手がいいけれど、結婚はできないと言われた。
婚約者に心はないけど、両家顔合わせや両親の手前、自分の浮気が原因で婚約解消はマズイ。
という状況だと感じたのですが、いかがですか?

婚約状態で他の人になびき、体の関係を持つことは婚約解消の理由に十分なります。
浮気相手も本気であれば、一緒に自分の両親に話してもらえる。
自分はこのまま結婚できる。
両親に怒られるのは自分一人ではない。
という思いがあったと思いますが、残念ながら現実は違います。

あなたの不貞が原因での婚約解消であれば、あなたは婚約者からも責められ、婚約者の家族からも責められ、あなたのご両親、親戚からも責められます。
それを思って怖気づいていませんか?
けれど、それはあなたが引き起こしたこと。
自分が浮気をした場合、どうなるかを考えていなかったのが原因です。
人から責められるのが分かっていて自分の罪を告白するのは辛いと思います。
けれどよく考えて下さい。
婚約者とのマンネリで刺激を求めて浮気をするということはあなたは恋愛をまだ楽しみたい、まだ結婚して落ち着く時期ではないということではないでしょうか?

腐れ縁の友人が、昔付き合っている人がいても期間が長くなると、刺激がないため浮気をしてしまっていました。
浮気が相手にバレて別れたりもしていました。
そういう話を聞いている身からすると、あなたの場合も婚約者がすでに男が出来たのではないかと周囲に相談するくらいなので、もう手遅れではないでしょうか?
婚約者は感づいていますよ。
婚約者の元に戻っても、彼はあなたに不信感を抱いていると思いますが、そこをフォローできますか?
またこのまま結婚しても婚約者に魅力を感じていないのなら、あなたは刺激を求めてまた浮気をする可能性もあります。
そうなったら、今度は離婚ですよ。
あなたはバツイチになります。
これは結婚してから婚約期間中の浮気がバレテも同じことです。
そしてその時子供がいたら、ご主人が優位の離婚なのでご主人が希望すれば子供の親権はご主人にいく可能性が高いです。
あなたが子供と離れたくないと思っても。

そこまでよく考えて決断して下さい。

返信する
8
役に立った
おめー さん 卒花嫁
2013年8月2日

「本当に私はどうしようもない」確かにその通りですが、どうにかしようともしてないような気がしました。誰かに吐き出したくて…。それだけでは済まない話ですよ。

まさかこのまま隠し通すおつもりでは無いですよね?自分がした罪に責任を持つ事は当たり前です。気持ちの整理が付かないのもわかりますが、婚約を解消するかこのまま続けるかを決める権利はあなたには無いです。婚約者が決める事です。
あなたが出来る事は、正直に話して家族にも婚約者の両親にも親戚にも土下座して回って、婚約者を解放してあげる事だけです。あなたも今辛いかもしれませんが、婚約者の傷は遥かに深いですよ。
何も知らないでいる今この時間も、長くなればなる程婚約者や家族にとっては、「嘘の時間」になります。
早く解決しないと、「あの時間を返せ」って事になりますよ。
職場の彼を好きなのは一時の気の迷いなだけです。
自分を相手にしてくれない彼でも、好きで居続けていられる程好きですか?自分の寂しさを埋めてくれたから好きなだけだと思います。そして、彼に振り返って貰えなければ尚更、罪を自分一人で背負わなくちゃならなくなる。言い方悪いですが、「共犯者」がいなくなる事が怖くてすがりついているだけでは無いですか?

一人で家族や周囲からの失望感を背負いながら、婚約者や周囲への罪を償いながら生きていく他はないと思います。

返信する
6
役に立った
みぃ さん 卒花嫁
2013年8月5日

浮気してしまったけれど、元の婚約者の所へ戻りたい、というのではなく
その浮気相手の事が諦めきれないということですよね?
そんな気持ちのまま結婚してもうまくいく道理が無いので、
婚約者の彼には真実を話して、別れる事です。
その後は、諦めきれない気持ちを引きずっていくか、身体の関係を続けていくかは
好きにしてはいかがですか?
まずは、婚約者と別れてあげることですよ!
そこからまた、自分の道を考えて下さい。

返信する
7
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2013年8月6日

読んでいてとても悲しくなりました。
体の関係を持ってしまった職場の男性に振られたからと言って、
婚約者に戻ることは・・・当然できませんよ。

婚約者さんを大切に思えばこそ、裏切り行為をしてしまったのですから
事実を話して心から詫び、即刻、婚約解消するのが誠意というものでは
ないでしょうか。婚約者の方が不憫でなりません。

返信する
6
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2013年8月15日

所詮は、遊ばれただけでしょうから、婚約者の元に
戻ったほうが、だれも傷がつかないと思います。
婚約者には「墓場までもって行く嘘」で割り切り、
決して、口外してはいけないと思います。

返信する
14
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー