1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. グランドニッコー東京ベイ 舞浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 浦安・舞浜エリアのホテル「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (18)

挙式会場の開放感と生演奏に感動しました!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50
あみ子 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの金額から値上がりしたポイントはやはり衣装面と装飾用のお花代でした。
衣装面はドレスが値上がりするのは想定内でしたが、想定外はアクセサリー関係。
装飾用のお花については、当日のイメージがわかりづらい中だったので、
心配はしていましたが、8000円にプラスで花びら1000円を巻いてもらう感じで、寂しい感じはなかったので、
そこまで上げすぎずでも問題ないと思います!
その他は値上がりしたポイントはあまりないイメージでした。
私たちはゲストが30人弱しかいなかったため、ペーパー類は自作しました。
ゲストが多い方は、ペーパー類はなるべく外注した方がおすすめです。
ペーパー類を準備しながら、打ち合わせを平行するのに、結構な労力がかかりました。

会場の雰囲気・設備

私たちの結婚式は親族のみでゲストは30人弱という人数でしたので、挙式会場のラ・ジョアと披露宴会場のラ・マレーを使用しました。
こちらのホテルに決めた理由は、親族のみという事で、結婚式場よりは格式や品の高そうなホテルウエディングを選択しました。
他のホテルも見学しましたが、親族がアットホームな雰囲気の方が合っているなと感じ、グランドニッコーさんに決めさせていただきました。
他ホテルは実際に行ってみると、ホテル内の内装がブラック一色だったり、格式が高すぎてゲストが委縮してしまいそうな雰囲気があったのですが、グランドニッコーさんは良い意味で居心地の良い、だけれど品が良いホテルだったので決めさせていただきました。

【挙式会場について】
挙式会場のラ・ジョアが気に入ってこの式場を選びました。梅雨時期の挙式だったのですが、室内にある挙式会場なので、天候に左右されることなく、当日を迎えられました。挙式会場の開放感が良く、ゲストからも素敵な挙式会場だったねと言われ、ゲストにも気に入ってもらえたことが嬉しかったです。
挙式の際にはハープや生歌の演奏だったので、雰囲気だけで感動しました。

【披露宴会場について】
披露宴会場のラ・マレーは海が見える会場でした。最初はカーテンが閉まっていましたが、披露宴の乾杯と同時に、カーテンをオープンにしてくださって、海が一面に見える演出をしてくださって、ゲストが驚いていました。私たちのゲストは、バルコニーに出ていませんでしたが、バルコニーにも出られるようなので、ゲストをたくさん呼ぶ方々にとっては、楽しめるのではないかと思います。
あとは個人的になりますが、ゲストに喫煙者が多かったので、披露宴会場の隣に喫煙所があったことも喫煙者のゲストからは好評でした。

【その他】
親族控室や更衣室については特に問題はなかったと思います。
私たちは使用しませんでしたが、ホテル上階の披露宴会場で試食会があったので、入らせていただきましたが、上の階ということもあり、窓からディズニーランドが良く見えて良いなと思いました!

演出・オリジナリティ

私たち自身はゲストが高齢者が多かったので、キャンドルサービスや挙式後のフラワーシャワーなど、
省略してしまいましたが、プランナーの方が提案してくださる内容は魅力的な物ばかりでした!
ディズニーが好きな方々だったらとても楽しく選べる演出なのではないかなとは思います!
(もちろんそれなりに予算はかかりますが…)
ゲストをたくさん呼ぶ方にとっては見映えのする演出が多いイメージでした!

衣装・衣装小物

ホテル内の衣装室にて、新婦・新郎共に衣装は選びました。全部で2回試着しました。
プランナーの方に大体の衣装のイメージ写真をお送りして、まず3着ほど衣装を用意していただきました。
1回目の試着で良いと思った候補を1着、他に気になる形やデザインを衣装室の方にヒアリングをしていただき、
2回目の試着の際にさらに3着候補を用意していただきました。
私自身はお色直しなしの白のウエディングドレス1着のみの選択でしたので、
2回の試着でスムーズに決まった印象です。
主人はヒアリングをしていただいた後、用意をしていただいた3着の中で決めたので、1回の試着のみで決めました。

二人ともベースアップ10万円は見ておいた方が良いかと思います。
最初のプラン内に含まれるドレスは最低ランクの物なので、当たり前ですが、ベースアップが基本かと思います。
ドレス1着のみで、なるべくプラン内に収めようと固く決めていた私たちでも、二人で5~10万はアップしました。
ドレス自体は、ディズニーと提携していることもあり、カラードレスはディズニープリンセスのデザインも多くあったので、
憧れがある方々にとっては選び外のある良い衣装室だと思います!

あとは良くない点といっては失礼なのですが、私たちの一番の想定外ポイントは、
新婦ティアラ・アクセサリー各種、が想像以上の出費でした・・・
新婦下着は自分で用意できるのであれば、フリマサイト等で安めに購入する事をおすすめします。
あとは、グローブとヴェールは購入品になります。
こちらもフリマサイトで購入する事はできますが、実際決めたドレスと衣装室の提案されるグローブ・ヴェールを試着してみて、
グローブの長さやヴェールの長さとイメージを決めてからフリマサイト等で購入すると良いのかと思います。

アクセサリーやグローブ等は、「あらかじめ他サイトで購入してから持参してください」と衣装室の方から言われましたが、
実際ドレスを着てみてから合わせてみないと、微妙に印象が変わる気がしました。
私自身は他サイトで購入はしていませんが、実際のドレスを着てから衣装室の小物を試着してみて、
衣装室でその日にレンタルや購入を決めてから1週間はキャンセルが効くとのことだったので、
余力がある方は、1週間で他サイトで購入すると費用を大幅に抑えられるかもしれません。
私たちには余力がなく間に合いませんでしたが、新婦下着・グローブ・ヴェール・アクセサリーでかなりの出費になりました。

料理

料理のデザインや質がかなり高く、満足です!試食の際にもおなかいっぱいで、当日またこの料理が食べられると思うとわくわくしていました!
ゲストもおなかいっぱいだったそうで、満足いただけました。
フランベの演出もとても楽しかったです。

スタッフ

私たちがそもそも前向きに結婚式を行いたかったわけではなく、親族から結婚式を挙げなさいと言われたので渋々・・・という経緯でしたが、プランナーの方(男性)が私たちの気持ちを十分に理解した上で、簡素ではありますが、結婚式の中では要点は抑えてあるというような内容を提案してくださって、最終的には私たち夫婦もやって良かったと思える式になったこと、親族がみんな喜んでくれたことがとても嬉しかったです。

スタッフの方々は優しくて、アットホームな印象がありますので、安心できました。

ただ1点申し上げにくいのですが、
衣装室と美容室の連携が取れていない事が多く衣装室の方と美容室の方についてはマイナス0.5とさせていただきました。

立地・交通の便

駅からは無料のシャトルバスが出ています。ディズニーリゾートライン駅からも徒歩で行けますので、駅からの便は良かったです!ただ、シャトルバスに乗車する際にはバスターミナルに他のホテルのバスが多く来るので、ラッシュ時には多少の不安があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルウエディングの中でも、私たちのように親族しか呼ばない少人数の挙式は稀だったのかなと思います。費用はかなり抑えて、前撮り+挙式+披露宴合わせて160万弱でした。披露宴もお色直しを入れるだけで、式場の使用料と衣装分でかなり費用は上がるとのことだったので、なるべく簡素ではありましたし、披露宴というより親族の顔合わせの食事会のようにイメージをしていましたが、結局はちゃんとした披露宴だったね!と親族からも好評だったので、これはホテルの方々の対応力と演出力のおかげだなと思っています!ありがとうございました!
成約特典で1泊ホテルに泊まらせていただきましたが、翌日の朝食バイキングがとてもおいしくて、メニュー数が多かったことと、味がとてもおいしかったので、ホテル自体にもまた泊まりたいと思いました!

あみ子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあみ子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー東京ベイ 舞浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事