愛知 名古屋市エリアのその他「普門園(FUMON-EN)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (6)
下見
じばにゃんこ さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年11月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.70
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

格式ある空間を貸切、おもてなし和婚
じばにゃんこさん(普門園(FUMON-EN)口コミ)

(1311文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

1日1組限定の貸切であるため、挙式と披露宴は人数による変動なしの63万円です。
そのため、少人数でも金額は変わらないので、たくさんゲストを招待した方がいいと思います。
この63万円に料理・ドリンク・席料・装花・印刷物・引出物・衣装・美容・演出・写真などを追加します。
すべて上質なものにこだわっているそうで、結果として総額費用も結構なお値段になります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

回廊のそばに流れる水があり、その音がなんとも言えないほどに癒され、心地よい雰囲気を出していました。
どこにいてもまるで京都にいるような、歴史と格式ある素晴らしい空間を貸切できるのは贅沢でたまりません。
ゲストを招待することがおもてなしになるような、そんな場所です。
ちなみにお手洗いは洋式で、綺麗でした。

演出・オリジナリティの満足度

名古屋ならではのお菓子まきが楽しそうと思いました。
高砂のテーブルをなくし、ゲストとの距離が近いソファー高砂がやってみたいと提案したらOKでした。
会話の中で出てきた話をよく聞いてくださり、その中からアイデアをいくつか出してくれます。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

タカミブライダルと提携しているプランがあります。
持ち込み料を払えば、他からの持ち込みも可能です。

料理の満足度

見学のみでしたので、試食していません。
フレンチと懐石を選ぶことができ、もしフレンチを選択すると提携先の名古屋観光ホテルのレストランスタッフが調理と配膳をしていただけるそうです。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

まず新郎新婦がやりたいこと、大事にしたいことは何ですか、と聞いてくれます。
どうしたら自分達らしい結婚式ができるか、一緒に考えてくれます。
結婚式が好き、プランナーという仕事が本当に好きなんだなぁと伝わってきました。
契約では即決を求められることもないですし、親切で信頼感があります。
どなたかの口コミにもあったように、個人的に雇ってお願いしたいと思いました。

立地・交通の便の良さ

最寄駅からは歩きますが、歴史ある有名なお寺の中にあるので迷わないと思います。
車で参加する方にはお寺の駐車券を発券していただけます。
周りは竹林に囲まれていて、市内なのにとても静かです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人と違った上質な結婚式、を考えていた時に普門園さんに出会いました。
自分達のご先祖様に結婚の報告をする仏前式で、披露宴では新郎新婦の要望をふんだんに取り入れてくれて、なおかつオシャレに演出してくれます。
プロデュース会社のプランナーさんも良い方ですし、打ち合わせの曜日や回数もこちらの都合に合わせて組んでくださるとのことで、本当にお勧めです。

私は11月に訪問しましたが、年間50組限定のなか、翌年の挙式はすでに30組ほど埋まっていました。
約一年後の希望日でしたが、すでに埋まっていたため、私は諦めました。
この月日に挙げると決めている方、大安友引などお日柄にこだわる方は、ぜひ早めに行動してください。

じばにゃんこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじばにゃんこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 普門園
住所 愛知県名古屋市昭和区八事本町78
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事