1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 玄冶店 濱田家(げんやだな はまだや)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「玄冶店 濱田家(げんやだな はまだや)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
人形町駅, 浜町駅, 水天宮駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

the日本の結婚式!が全て揃っています!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ST.K さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

三ツ星料亭での最高の料理とおもてなしで挙式ができたことを考えると、このコストパフォーマンスはとても良いと思います。決して安くはありませんが、それぞれにプロフェッショナルなスタッフの方たちと作り上げることができた式なので、金額には代えられない満足感があり納得のいくものでした。
濱田家さんは会場と料理の提供で、他のお花や写真・音響・衣装などは提携会社なので、その分ホテルなどの結婚式場と比べると割高かもしれませんが、カメラマンを指名できたり(事前に打ち合せをしているので本番は和気藹々と自然な雰囲気で写真を撮ってもらえます)、お花もオリジナルで作製してくれたり(ゴトーフローリストさんがまず二人のイメージを形にした試作を作ってくださり、それを見ながら要望に応えてくれます)、司会者を指名できたりという他にはないメリットがあることで、自分たちらしいこだわりを演出することができると思います。

会場の雰囲気・設備

重厚感のある和の2階建ての佇まいで、歴史を感じられる梁やきちんと手入れされたお庭など、どこを取っても絵になり見ていて飽きない素晴らしい空間でした。また、お手洗い一つにもさりげなくお香のいいかおりが漂っていたり、各部屋の床の間のしつらえにも女将さんの心遣いが隅々まで感じられとても感銘を受けました。
普段は敷居が高くて入れない老舗料亭ということもあり、私たちはもちろんのことゲストの方たちが大変喜んでくれたことが何よりもうれしかったです。
約60人が最大収容の披露宴広間は、丸テーブルではなく和式らしい長テーブルなので、ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気で行えます。更に畳の上に椅子が置かれているスタイルなので、お年を召した方にも安心です。
また人数にもよりますが、一日貸切なのでバッティングなどの心配もなく、料亭ならではの個室が多いというメリットを活かして授乳室や喫煙室など控室以外にもゆったりと使うことができます。

演出・オリジナリティ

この会場ならではの演出やオリジナリティを至るところに出すことができたと思います。
一つは『祝言』という日本人らしい形で挙式ができたことでした。元々いろいろな要因で宗教感が強くないものを希望していたので、よくある人前式ともまた違う、日本人の心が感じられる素敵なものになりました。
もう一つは余興ですが、せっかくの一流料亭なのでゲストの方たちにはゆっくりと食事を楽しんでもらおうと思い、プロの江戸紙切り芸人の方にお願いしました。これは、オプションの一つに付いていた日本芸能の中から選んだものですが、子供からお年寄りまで皆様に喜んでもらえました。意外にも友人や同僚たちからの評判が良く、とても興味を持ってもらえたようでした。
その他にも琴の生演奏や、ケーキカットの代わりに鏡割り、キャンドルサービスの代わりに祝い酒の振る舞い等、和式ならではのおもてなしができ皆様に楽しんでもらうことができました。

衣装・衣装小物

一番悩んだところではあったのですが、最終的にはイメージ通りのものに仕上がってとても良かったと思います。
衣裳は、和装自体が非日常なので似合うポイントがわからず決め兼ねていたのですが、選んでくださったベテランのスタッフの方のアドバイスが決め手となり気に入ったものが見つかりました。
また、ヘアメイクも同じく決め兼ねていたところ、こちらは時間に限りがあったのか勢いに流されそうにもなったのですが、自分の意見をしっかり伝えることで後悔せずにすみました。(どうしても手軽な洋髪や、鬘を進めてこられたのですが、自然に仕上げたかったので自毛で日本髪を結ってもらえるようお願いしました)

料理

さすが三ツ星の料亭だけあって非の打ち所がない素晴らしいのもでした。
他の会場と日取りで迷っていましたが、試食ができるフェアに伺い、その味もさながら器や見た目の美しさに感激し、絶対ここで挙げたいと両家には少し無理を言って決めたくらいです。それなので、ゲストの皆様に口々においしかったと声を掛けて頂いたときには本当にうれしかったです。
私たちが美味しいものを食べたいという欲求も大いにあり、最後まで迷いながらもお肉が入った1ランク上のグレードを選びましたが、時間が経った今でもあの柔らかいお肉と御椀の話題が必ずといっていいほど出るので、記憶に残る料理とはさすがだと思いました。
また、11品が約3時間かけてゆっくりと運ばれてくるので男性の方にも量は大満足だと思いますし、ゲストのアレルギーなどにも対応して下さいますので全て安心してお任せすることができます。

スタッフ

当日は、それぞれにプロフェッショナルな本当に素晴らしいスタッフの皆様のおかげで、何も心配することなく全てお任せでき大満足でした。(大きな結婚式場だとどうしても未熟なアルバイトの方たちもいらっしゃいますが、ここではすべて専門のスタッフの方が対応してくれます。)

まず、プランナーの方がとても信頼でき、テキパキと且つ親身になって私たちの意に沿うよう真摯な対応をしてくださいました。両親が遠方だったこともありスケジュール調整がうまくいかなかったときには、直接両親に連絡を取って安心させてくださったり、不安なことがあればすぐに返答をしてくださいました。
介添え人の方はとても慣れていらっしゃったので心強く、重くて着慣れない花嫁の衣裳でもスムースに移動することができました。
司会者の方は、フェアの時にいらした方が素晴らしかったのでその方にお願いをしたのですが、事前の打ち合わせの時からすぐに私たちの雰囲気を読んでくださったので、当日も安心してお願いすることができました。
へアメイク・衣裳スタッフの方たちも完璧なチームワークで、私たちはもちろんのこと親戚や友人の着付けなども手際よくサポートしてくださいました。
音響・撮影スタッフの方たちとは、とても楽しく事前打合せをさせて頂いていたので当日は緊張することもなく、更に笑顔で場の雰囲気を盛り上げてくださったりと、常に場に溶け込むように配慮してくださっていました。
配膳のスタッフの方たちはもちろん料亭の方なので対応もさすがで、常に笑顔で本当に良かったと後日ゲストの方から沢山声を掛けてもらいました。

立地・交通の便

人形町の駅から1分もかからない立地と、東京駅からもタクシーで10分~15分なので着物で来てくれるゲストの方にも安心です。
周囲には老舗のホテルもきれいなビジネスホテルもたくさんあるので、遠方からのゲストの宿泊の手配も問題なくできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの『お世話になった皆様への感謝の気持ちを込めておもてなしをしたい』という思いに、全力で且つプロフェッショナルな姿勢で応えてくださったのがとても印象的でした。
そして何よりも、私たち自身が一番楽しめたのでここに決めて本当に良かったと思います。

式場からの返信

玄冶店 濱田家

濱田家ウェディング より

返信日:2014年11月13日

ST.K様

この度はご結婚おめでとうございます。
また、ご丁寧な口コミを頂きまして、誠にありがとうございます。
スタッフ一同で拝見させて頂き、非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。
お二人が一番楽しめたと言って頂けたことはもちろん嬉しいのですが、お二人のゲストの方を想う気持ちが伝わって、皆様に喜んで頂けたことがとても嬉しいです。
お忙しい中お打合せを重ね、悩まれたり疲れたりされたこともあったかと思います。
ただ、お二人がお式が終わって当日を振り返ってみて、こんなに素晴らしいお言葉を頂けるほど満足してくださったのだと思うと、お手伝いさせて頂けたことへの感謝とお二人に出会えたことに胸が熱くなる想いです。
お二人が一つ一つのおもてなしに意味を持ち、こだわりを持ち、周りの全ての方々を気遣うお気持ちがあったからこそ、素晴らしい一日になったのだと感じております。
御手洗いや床の間など、細かいところにまで目を配って頂きありがとうございます。
またスタッフそれぞれにも嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
今後もプロとしての自覚を持ち、ST.K様を初め全ての方々が自信を持って一生濱田家でのご結婚式のお話が出来ますよう、私どもも日々精進してまいりたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてST.Kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 玄冶店 濱田家
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 10人~60人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都中央区日本橋人形町3-13-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事